• 締切済み

【ドラムマニア】 100秒赤の発狂について

最近エネメになれて、未クリア曲も着々と埋まっていっているのですが、一向に100秒赤の発狂だけは越せる気がしません。 ためしにオトバでやってみたのですが、さっぱりです。 傾向としては右手モーターでタムを取って、左手でスネアを取ってないときはサポートという感じです。 よくて途中の休憩地帯までしか行ったことがありません。 なんとかしてコイツを倒したいので、なにかおすすめの練習方法や、攻略がありましたらどうぞご教授ください。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

確かタムとスネアが打ちにくいヤツですよね。 タムとスネアの3連打の連続部分を強引に交互打ちする人もいますし。 かなりの難曲だと思います。 自分はこの↑のマネをしてなんとか苦手とした部分を抜けましたが。 ・・・と言ってもAdvanceなので、何の役にも立ってませんが^^; あと、余計なお世話かもですが。 あまり、一部でしか通用しないような言葉の乱発は専用のコミュニティであれば良いでしょうが、ココでは避けたほうが良いかとと思います。 (個人的に"100秒","赤"はすぐに予想できましたが、"発狂"(乱打部分?)とか"モーター"とかさっぱり分かりません^^;)

nosu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろなランカーさんの動画を参考にして頑張ろうと思います。 不快でしたら申し訳ありませんでした。 ただ、この質問はこの用語がわかるくらいでないと答えられないと思いますので修正はいたしません。 感謝します