• ベストアンサー

ビデオカメラ購入

SONY HDR-SR8の購入を考えています。 しかし、皆さん言われているようにハイビジョンで取り込んでもスゴ録では再生できないんですよね… また80GB HD程度のPCでは編集&保存するには小さすぎますよね。 このまま普通のDVDにためてハイビジョン対応のDVD再生機が発売されるのを待ったほうがよろしいでしょうか? もしくはテープのHC7?のがよいでしょうか?(編集に手間がかかるのが面倒です・・・) 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

> スゴ録では再生できないんですよね… ですね。 >テープのHC7?のがよいでしょうか?(編集に手間がかかるのが面倒です・・・) の方なら、地デジ対応のスゴ録ではHDDに入れてハイビジョンで見ることの出来る機種の方が多いのでは。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E3%82%B9%E3%82%B4%E9%8C%B2%E3%80%80HDV&STYPE=web&IE=UTF-8&from=gootop 画質も、HDR-SR8は標準7Mbps、最高でも15Mbpsのビットレートの記録ですが、HC7は25MbpsのMPEG-2で画質も良いです。 テープは小さく、DVD-Rに比べて保管も容易であると思います。