• ベストアンサー

ノートパソコンを買おうと思うのですが、ビジネス用にも耐えられる最低スペックって?

skipjacksの回答

• skipjacks
回答No.1

こんにちわ。 そうそうですが・・・ ビジネス用にもということですが、どの辺までを言っているのでしょうか? いわゆる仕事に使うソフトということであれば、エクセルと、一太郎又はワードとパワーポイント当たりですよ。 このソフトの3点セットは、プリインストール版で既に対応していて、ほとんどのビジネスは問題なくこなすことが可能だと思います。 そうすると、その他には、ラインイン、アウトの端子が付いているなり、それに対応したソフトがプリインストールされた物を選べばいいと言うことになります。 では。

lovepiano
質問者

お礼

そうですね。 質問があいまいでした。 回答ありがとうございました。