• 締切済み

グラボを買い換えたい・・

最近PC買ったんですけど、今やってるオンラインゲームがあるんですが、そのゲームはビデオカードがRAM 64M以上 必要らしいのです。 で僕のPCはIntel(R)G965ExpressChipsetFamily なんです。たまに不具合が出るんです;そこでビデオカードを取り換えたいなと思うのですが、お勧めできるビデオカード教えてくれませんか? OSはヴィスタで型番がFMVCE50X9 です

みんなの回答

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

買うパソコン間違えましたね。 ゲームという目的に合っていないものを選択してしまいました。 スロットは現在の主流のPCI-Express x16があるのですが、ロープロファイル対応のものしか取り付けられません。 それだけでも大きな制約なのですが、仕様を確認すると最大消費電力が234Wとなっています。 このことから判断して、電源の容量は250~300W程度でしょう。 しかも、この機種はディスプレイで使用する電力をパソコンから供給を受けるタイプです。 電源の容量に余裕がありません。 リードテックではGeForce 8400GSですら300W以上の電源を推奨しています。 そのパソコンのPCI-Express x16ははっきり言って飾りです。 スロットはあっても使えるグラフィックボードはかなり少ないので。

  • Sawadon
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.2

参考までに 富士通のサポートページ http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/gfxcard_200710.html 条件付と動作しませんの情報しか載ってないですが。 【増設可能なグラフィクカードの条件について】 ※ 増設可能なグラフィックカードは 外形寸法が111.1×178.0mm(W×D)以下、厚みはオモテ面(ヒートシンクやファンのある面)が14.4mm以下、ウラ面が2.6mm以下、消費電力が約40W以下のカードのみとなります。また、グラフィックカードの左側(板金の折り曲げ部分)から13~101.5mmの範囲外にコネクタ等がある場合、増設できないことやコネクタを使用できないことがあります。 ※ グラフィックカードが上記条件を満たしているかどうかについては、各周辺機器メーカーにお問い合わせください。 メモリ:1GB(1GB×1)(デュアルチャネル対応可能 DDR2 SDRAM、PC2-5300対応)(ビデオメモリと共用) Intel® Dynamic Video Memory Technology(DVMT)により、パソコンの動作状況によってビデオメモリ容量が自動的に変化します。ビデオメモリの容量を任意に変更することはできません。 また、ディスプレイドライバの更新により、ビデオメモリ容量の最大値が変わる場合があります。あらかじめご了承ください。 ビデオ用のメモリをメインメモリと共有していますので1GのメモリのVISTAでゲームはきついのでは。 1Gのメインメモリを最大249MBビデオメモリとして使用するので最小751MBしかメインメモリとして使用できないことになります。 なのでNo.1の方は先にメモリを増設してみてからでいいのではと書かれていると思いますが。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

ビデオカードの問題じゃ無いかもしれません。 そのパソコンのVRAMは最大で249MBあり、根本の問題はメモリが1GBしかないことではないかと思います。 メモリの増設でも動作しない場合にはじめてビデオカードの導入を考えることをお勧めします。 増設可能なメモリ http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050401026 で、ビデオカードのお勧めは、こちらを参考にボードの大きさが該当するものを選択してください。 http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/gfxcard_200710.html パソコン専門店に相談して、選んでもらったほうが確実だと思います。

sadonn
質問者

お礼

メモリは大丈夫かと思います。 ビデオカード変えたらやっぱ良くなりますかねー?

関連するQ&A

  • オンボードからグラフィックボードへ

    オンラインゲームをしようと思いグラフィックボードを買おうか迷っております。因みにhttp://suddenattack.redbanana.jp/ このゲームをしているんですが、ほんの少しラグイかな~?って思うくらいです。 僕のpcにどういうグラフィックボードが対応しているのでしょうか? 積んでも、このpcはゲーム向けじゃないってことは知っているんですが少しでもよくなればなぁと思いました。 スペックは OS : WindowsVista CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE4400@2.00GHz RAM : 2034MB ビデオカード : Intel(R)G965ExpressChipsetFamily 型番 : FMVCE50X9

  • ビデオカードについて

    ビデオカードを変えようかと思ってます。今使っているPCは​http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_...​ です。 オンラインゲームのスペシャルフォースというゲームをやりたいんですけど、重くてできません。 PCのスペックは OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Pentium(R)DCPU2.80GHz RAM : 2038MB ビデオカード : Intel(R)G965ExpressChipsetFamily サウンドカード : SigmaTelAudio DirectX : DirectX9.0c 電力:275W スペシャルフォースが正常に遊べるグラボは、ありますか?

  • ビデオカードについて

    ビデオカードを変えようかと思ってます。今使ってるPCはhttp://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_9200c?c=jp&l=ja&s=premier です。 オンラインゲームのスペシャルフォースというゲームをやりたいんですけど、重くてできません。 PCのスペックは OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Pentium(R)DCPU2.80GHz RAM : 2038MB ビデオカード : Intel(R)G965ExpressChipsetFamily サウンドカード : SigmaTelAudio DirectX : DirectX9.0c 電力:275W スペシャルフォースが正常に遊べるグラボは、ありますか?

  • メモリ増設について・・・

    PCのスペックが 型番EK30U OS : WindowsVista CPU : Intel(R)Celeron(R)MCPU410@1.46GHz RAM : 1014MB ビデオカード : MobileIntel(R)945ExpressChipsetFamily サウンドカード : スピーカー(RealtekHighDefinitionAudio) DirectX : DirectX9.0c なんですけども、メモリ1G増設したいと考えてまして、メモリの種類が豊富でどれがオススメか教えていただきたいです。あと増設するときは簡単にできますかの・・・初歩的なことはわかりますが、詳しくはないのでお願いします。

  • ビデオカードの取り付けについて

    ビデオカードを変えようかと思ってます。今使っているPCはhttp://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_9200c?c=jp&l=ja&s=premier です。 それでつけたいビデオカードはhttp://aopen.jp/products/vga/F86GT-DC256X.html です。 PCのスペックは OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Pentium(R)DCPU2.80GHz RAM : 2038MB ビデオカード : Intel(R)G965ExpressChipsetFamily サウンドカード : SigmaTelAudio DirectX : DirectX9.0c 電力:275W です。取り付けは、可能でしょうか?

  • グラボの増設について。

    知人から譲り受けたPCを使っているのですが 最近新しくオンラインゲームを始めまして、以前までしていたゲームでは特に問題無かったのですが、MAPが一部表示されなかったり、歪んだり、突然固まりデスクトップのアイコンや裏で起動していたIRCの画面が5倍くらいの大きさで表示されたりと、オンボードでも混雑時以外は問題なくプレイできると聞いてやり始めたのですが、ちょっと厳しそうです。 なのでグラボを挿そうと思うのですが PCに詳しい知人から、グラボの性能によっては、このPCの性能では電源が弱く、厳しいものもあると聞きました。 そこで、どの程度のグラボなら電源に影響無く挿す事が出来るかを知りたいのです。 もし、電源を増やしてでもグラボをこれくらいのは挿さないとというのがあれば、そちらも教えて欲しいです。 今までやっていたゲームがラグナロクオンライン 今やり始めたゲームがラペルズです。 このPCの性能は メーカー:NEC 型番:MT800/2 OS:windowsXP CPU:Intel(R) Pentium(R) D CPU2.80GHz メモリ:2552MB RAM グラボ:Intel(R) 82945G Express Chipset Family 128.0 MB メモリだけ譲り受けてから増設しています。 他に必要な情報がありましたら、指摘ください。

  • PCが重く オンラインゲームができない・・

    すごくPC重く 十分にオンラインゲームができない状態です。。。 CPU      intel(R)Celeron(R)CPU2.80GHz RAM      224MB ビデオカード  S3GraphicsProsavageDDR DirectX 9.00c です・・・。 ちなみに僕がやっているオンラインゲームの最低動作基準は・・ CPU      pentium3-800HMz以上 RAM      256MB ビデオカード RAM32M以上 なんです・・・  ぜんぜん上回っていないと思うんですが PCを変えたくてもお金がなく・・・かえません・ なので少しでも安くPCのスペックを上げて快適にゲームがしたいんですけど どうすればいいですか。。。? おしえてください・・

  • ビデオカードに詳しい方、助けてください

    ビデオカードに詳しい方、助けてください。 3Dゲームのサドンアタックというオンラインゲームをしたいのですが、私のPCはオンボードなので動作が重いです。運営に問い合わせたらビデオカードのアップグレードがいいと言われたので色々なサイトで探したのですが、どれがいいのか分からなかったのでとても困っています。 ゲームサイトのビデオカードの推奨スペックにはRAM64M以上と書いてありました。 私のPCスペックは OS : WindowsVista CPU : Intel(R)Core(TM)2CPUT5500@1.66GHz RAM : 1014MB ビデオカード : MobileIntel(R)945GM/GUExpressChipsetFamily TOSHIBA notePC dynabook TX/65Dという名前のノートです。 型番はPATX65DLPです。 分かりにくいかもしれませんがお願いします><

  • ビデオカードについて

    Grand Theft Auto: San Andreasと言うゲームを買った のですが、動きが遅くイライラしてます。 間違っていたらすみません 型番:FMVCE50E7V os:Windows XP CPU:Intel Celeron 2.40GHz メモリ:256MB RAm ビデオカード:Intel82865G オンボードです 最低動作環境 CPU:PentiumIII / Athlon 1GHz以上 メモリー: 256MB RAM ビデオカード:DirectX9と互換性のあるドライバを使用 (NVIDIA GeForce 3 以上) オンボードというのが悪いのはわかるのですが、 いったいどんなビデオカードを買えばいいのかなどがまったくわかりません。 そこで質問なのですが、このゲームを快適にプレイするためにはビデオカードの増設すれば解決するのでしょうか? もしそれでいいのなら、どのビデオカードがもっとも適しているのか教えてください。

  • カウンターストライクソースを起動できない

    カウンターストライクソースを起動しようとすると「メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。」というエラーで起動ができません。 いろいろ調べて再インストールもしてみたのですがやはり同じエラーになります。 PCのスペックは以下の通りです… OS : WindowsXPServicePack3 CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE8400@3.00GHz RAM : 2048MB ビデオカード : Intel(R)G33/G31ExpressChipsetFamily サウンドカード : RealtekHDAudiooutput DirectX : DirectX9.0c よろしくお願いします。