• ベストアンサー

デフォルトの文字コードを変更するには?

文字コードはデフォルトのままでは、MS明朝ですよね。これを、デフォルトの設定で、ゴシックとかにしたいんですが、できますか?  できるとしたら、方法もよろしくお願いします。OSはWinXPホームエディションです。  一々、変換するのが、めんどくさいです。誰か方法を知っている人がいたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>文字コードはデフォルトのままでは、MS明朝ですよね。 うーーーーん。 OutlookExpressの「新規メッセージ作成」かなぁ? でしたら、 ツール→「オプション」をクリック 「作成」タブをクリック メールの「フォントの設定」をクリックします。 当たりましたか?

kamkamkam3
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 すみません、あほな質問でした。質問内容としては、WORD,EXCEL、OUTLOOK、その他エディタ等のデフォルトのフォントを変更したいと思っていたんですが、そんなことできるわけないですよね。だいたい、エディタはMS明朝しかサポートしてませんでした。 お手数をおかけしてすみませんでした。朝、寝ぼけていて、そんな事もできるのかなー?と思って、とりあえず質問してしまいました。  どうもすみませんでした。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

アプリの種類が書いてないので、見当はずれかも知れませんが、エクセルでは ツール-オプション-標準フォント(A)-MSP明朝 -OKなどの指定に当たるのでしょうか。

kamkamkam3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どのアプリケーションでもMSゴシックでできたらなーと思ったんですが、そんなことはできませんよね。ちなみに、僕は、フリーのエディタを良く使うんで、ここのアプリケーションではなく、全部のアプリケーションで変更できたらな、と思ったんですが、そんな事はできませんよね。聞いた僕が悪かったです。どうもすみません。 また、何かの時よろしくお願いします。どうも、ご回答ありがとうございます。