• ベストアンサー

Jpeg FileをWordにCopy する方法

スキャナーを通じてファイルした文書(Jpegで処理)を MS-Wordで処理する場合どの様にやったらいいのでしょうか? また、スキャナーから直接読み込んでWord Fileにする方法も 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.1

おはこんばんにちは、ちょっと質問の意図が分らない所があり、 回答がちんぷんかんかもしれませんが・・・  jpegは画像です。WORDは文書ファイルなので、取り込む場合は  編集→図→ファイルから、画像を指定して貼り付けすることになります。 文書をスキャナで取り込み画像となった物は、OCRソフトで文書に変換する と言う事なら出来ます。   スキャナーで取り込んだ物は、あくまで画像なので注意を。

John_Hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。結局は、ネット喫茶等のスキャナーでは無理と言う事ですね・・・

その他の回答 (2)

noname#49904
noname#49904
回答No.3

ご自分のスキャナーであれば、添付されているCDのなかにOCRソフトは、ありませんでしたか? CANONなら 「e-Typist」 Epsonなら 「読んで!ここ」 これらが、OCRソフトで、画像の文字をキャラクターとして(絵じゃない、textとして)認識させるソフトです。

John_Hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。自宅のスキャナーではなく、自宅にはスキャナーが無いのでKINKO'SのPCで処理しています。ので… 

• ka3
回答No.2

『スキャナーから直接読み込んでWord Fileにする』事は、「yoko1mgs」さんがご回答の様に「OCRソフトで文字に変換する」事で行ないました。  やはり、スキャナで取込んだ画像を文字として識別する為には、OCRソフトが欠かせない物と成りますね。