• ベストアンサー

キャッシングの申し込みについて

質問です。 レイクやディックに30日間の無金利期間などの商品 があるようなので20万円ほど借り入れしたいと思っている のですが、申し込みの際に自宅の電話番号なんかは聞かれる のでしょうか? ちなみに21歳でアルバイト 月収は25万円くらいです。 実家とは別に一人暮らしです。 余談ですが先ほどディックに行ってきて仮カードの発行 だけ終え、明日、携帯に電話が入る予定です。

みんなの回答

• manno1966
回答No.2

以前は貸し出しを断られるのは、1~2割程度の人だったのが、現在は6~7割程度の人が断られるという状態になっているそうです。 つまり、それだけ貸し出しする場合に個人情報を精査しているわけです。 > 自宅の電話番号なんかは聞かれるのでしょうか? ほぼ間違いなく。 その他にも勤務先Tel等色々聞かれることになるのは間違いないと思われ。

noname#158477
noname#158477
回答No.1

自宅に電話がいくということはないでしょうが、 120%聞かれるはずです。 月収などの条件は十分クリアできてると思いますが、 グレーゾーン廃止や過払い請求・債務整理の多発で ある程度の与信があれば誰にでも貸しますよという大盤振る舞いは消費者金融でも、現実的に無理ですから 審査もかなり厳しいとみたほうがいいですよ。 携帯電話だけが本人との連絡手段で、 雇用の不安定なアルバイトとなれば 貸し付け側にはあまりにもリスクがありすぎですからね。。。