• ベストアンサー

彼が金属アレルギーなんです

tikara10の回答

• ベストアンサー
  • tikara10
回答No.5

う~んと、金属アレルギーは人それぞれですので、何とも言えません。 でも、アクセ好きの人の場合「このデザイン気に入ったんだけど…。シルバーだ…」ということも多々ありますよね。 そういう時は、お店の人に「材質を変更することはできますか? これを○○(反応しない金属)で作って欲しいのです」と言うと、手数料がかかりますが、ご希望の材質で作ってくれます。 ただし、この材質変更をやってくれるところは、数が少ないのが現状です。個人でデザインして、個人で売っているお店の方がやってくれます。 また材質変更でなくても、同じデザインで別の材質で在庫を裏で隠していたりしますので、小売店でも聞いてみると良いと思います。