• ベストアンサー

時効は 必要だと思いますか?

prawdaの回答

• prawda
回答No.4

初めまして。 犯罪者を許さないと言う観点から見ると 時効というのは納得できない制度だと 思います。 ただ、時効が無くなると警察の捜査に 負担が掛かりすぎないかと心配します。 私見としては重大な事件のみ時効を 適用しないようにするのが良いかと 思います。 どの事件を重大と看做すかで困難が 予想されますが、終身刑の導入と 併せて早期の改革を実現してもらい たいものです。

soulfactory
質問者

お礼

御回答有り難う御座います 重大な事件のみ時効を適用しないで 終身刑の導入と 併せて早期の改革を実現してもらいたい ですか 無期懲役で10年とか20年で刑務所から出れるのも納得出来ませんが 終身刑なら死刑でいいんじゃないかと思うんですが