• 締切済み

髪が多くて癖っ毛の場合・・・

髪の毛が,クセっ毛で,ものすごく多いんですけど, ストパとかするお金もないし・・・ 癖っ毛て多くてもカワイくおろせるカットとか, 工夫できるヘアスタイルとか知ってたら, 是非教えてください!!!

みんなの回答

  • 0sho0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は、縮毛矯正をかけましたが クセっ毛で量が多めだった時は わざと短くして、クセをいかせるようにワックスを使って くしゅくしゅにしていました。 ストレートが無理ならパーマっぽく見せる方が良いと思います アシメにしてみたり、ちょっとクールな感じでも良いと思います。 短いのが嫌だったら,襟足だけ残してトップを短くしてクセを生かすか、やっぱり長くなるまで待って重さで抑えるしかないのかも… 薬局で売っている縮毛矯正剤は、私もあまりおすすめではないです 何度かやったことがありますが私の場合は成果が見られませんでした。 それと、美容院によっては10000円以下で矯正できるところもあるので 探してみると良いと思いますよ。

mami9020
質問者

お礼

回答ありがとうございましたっ!! アシメあこがれてるんですけど, なかなかやってみる勇気がなくて・・・ どういう風に左右非対称 したらいいかなあとか・・・ 今度やってみようと思いますっ♪

  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.2

私も髪の毛が多くてクセ毛です。 トピ主さんって、今どれくらいの髪の長さですか? 私はショートからセミロングまで伸ばしましたが、たくさん梳いてもらっているので、それほどボリュームは気にならなくなりました。 更にストパではなく、逆転の発想(?)で、ゆるふわのパーマをかけています。 パーマヘアにしちゃえば、クセ毛なんて気になりませんよ! しかも、ショート時代は美容院へ月一で通ってましたが、今は3ヶ月くらいは余裕で持ちます。 お金がないな…って思っても、長期間美容院に行かなくても大丈夫なので、逆に安上がりになりますよ♪

mami9020
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ♪ あたしは今セミロングですっっ!! ゆるふわパーマですか!!! 今度美容院でやってみたいと思います★

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.1

私も、くせ毛で量が多いのが悩みでした。 ホントは縮毛矯正をお勧めしたいのですが・・ 安くても1万くらいするので、ムリそうですね。 でも、半年くらい持ちますよ。 薬局でもお手軽縮毛矯正剤が1500円くらいで売ってます。 試したことがありますが、店ほどは望めなくても、しないよりマシにはなります。 美容院でのアドバイスだと、クセ毛で多いと、ロングで押さえ込むか 短くカットしてしまうかだそうです。 でも、短くするとマメにカットしないといけないので・・・

mami9020
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 縮毛矯正ですかあっ 薬局で売ってるんですか!? 初耳ですっ 髪が傷んだりとか, ヘアケアとかわどうすればいいですかねっ??

関連するQ&A

  • くせ毛。。。

    私は最近、髪の毛を短くしたいと思っています。 でも私はすごいくせ毛です。 中学生なので縮毛矯正するお金もないし、市販のストパじゃ全然効かないし・・・。 髪を短くしてもくせ毛ってやっぱ目立ちますよね? 普通のショートぐらいの長さにしたいのですが、くせ毛が目立たない髪型ってありますか? 誰か教えてください!!

  • 癖毛><

    髪の毛をまっすぐにしたいんですが、縮毛矯正とかストパーをかけないで癖毛を直す方法ありませんか? もう少しで修学旅行なんですがアイロン持っていったらだめなので、髪の毛をどうやってまっすぐにしようか困っています><

  • くせ毛と、髪の痛み。

    髪の毛がくせ毛で困ってます。。 くせ毛だけじゃなくて、染めてるせいか痛みも 凄いんです。。 くせ毛もあってパサパサって感じで。 でも、髪の毛がキンキンしてるんです。 痛んでいて、キンキンしてる感じわかりますか? これを直したいんですけど、 なかなか直りません。 何かいい方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 髪がくせ毛&いたんでいます。

    私の髪はくせ毛だし、いたんでいます。 小さい頃の髪の毛はツヤツヤでサラサラだったのですが、今の髪は すごいことになっています。 周りの人はだいたいサラサラでツヤツヤです。 なんかそんな自分が恥ずかしくも思えてきました。 検索して調べてみるも、縮毛矯正などお金がかかるものでした。 できればタダで元の髪の毛に戻りたいです! 誰か助けてください。

  • 癖毛の人がストパー…

    質問です! 癖毛が徐々に増えてきて、今では肩から下の髪の毛がもさもさです(;;) なので、ストパーかけようと思うのですが、 一度パーマやストパーをかけると、落ちてきたときに、 もっと凄い癖毛になってしまうのでしょうか? 困ってます… ぜひ回答おねがいします!

  • 髪を細くさらさらにする方法

    僕は、髪の毛が、 ちょっとだけ太くて、ごわっとしてて、 ちょっとだけクセッ毛です。 ヒドいクセッ毛ではないので、 ちょっとした工夫で、髪を細くさらさらにしたいと思っています。 お金を使わずに、そのようなことは可能でしょうか? もしいい方法がありましたら教えてください、 よろしくお願いします。

  • くせ毛について

    私の髪の毛はかなりの剛毛で髪を伸ばすと強いくせ毛でチリチリになってもLちと髪質そのものを変えたいのですがいい方法はありますか?ちなみに美容院でストパーや縮毛矯正しても効果がでませんでした。

  • 髪が柔らかくて細くて猫毛でくせ毛で辛いo

    髪が柔らかくて細くて猫毛でくせ毛で辛いo 私は上に書いたような髪質です 毎日人に会うのが嫌で嫌で、髪の毛がサラサラストレートの子を見るとうらやましくて仕方ありません。 柔らかすぎるせいで肩に髪の毛が振れたのを放っておくといつの間にかくせがついています サラサラストレートがうらやましい 髪の量をもっと多くしたいのに私の髪は少ない・・ 何かいい方法ありませんか?シャンプーでも育毛剤でも・・ ストパー、縮毛 の回答はやめてください

  • かなりのクセ毛で・・・

    両親がくせ毛で,当然子供の私もクセ毛です。普通の「ちょっとクセ毛で・・・」程度ではなく,切り落とした髪が丸くなるくらいです。それが嫌で縮毛矯正をしてますが,費用も時間も取られるし,アレンジの種類が限られてるし(痛むので髪を伸ばせない・ショートも根っこからクセ毛が生えるのでいびつになる・パーマは痛むし費用かさむ),トップのボリュームは出ないし,地味だし・・・で矯正をやめようかと思います。 雑誌を見ると,クセを活かしたヘアスタイルで,と書いてますがそんなゆるいものではない人のヘアスタイルはどうしたら良いですか!? 髪質は普通で,今はミディアムでカラーをしてます。 同じ悩みを持って解決された方っていらっしゃいますか?また美容師さんもそんな方をカットされたことありますか?教えてください。

  • くせ毛

     僕は中学生の男なんですけど、くせ毛でとても困っています。 例えば朝起きてドライヤーをかけると一時的にまっすぐになるんですけど。歩いているうちに髪が曲がってしまいます。 そこでストパーをかけたいんですけど、美容院でかけたら、値段が高いですし、自分でかけると髪が痛むと聞きました。かけたとしても、髪の毛が真っ直ぐすぎて、変だったりしませんか? だから、自然なストレートがいいんですけど何かいい案はありませんか?