• 締切済み

髪が多くて癖っ毛の場合・・・

髪の毛が,クセっ毛で,ものすごく多いんですけど, ストパとかするお金もないし・・・ 癖っ毛て多くてもカワイくおろせるカットとか, 工夫できるヘアスタイルとか知ってたら, 是非教えてください!!!

みんなの回答

• 0sho0
回答No.3

私は、縮毛矯正をかけましたが クセっ毛で量が多めだった時は わざと短くして、クセをいかせるようにワックスを使って くしゅくしゅにしていました。 ストレートが無理ならパーマっぽく見せる方が良いと思います アシメにしてみたり、ちょっとクールな感じでも良いと思います。 短いのが嫌だったら,襟足だけ残してトップを短くしてクセを生かすか、やっぱり長くなるまで待って重さで抑えるしかないのかも… 薬局で売っている縮毛矯正剤は、私もあまりおすすめではないです 何度かやったことがありますが私の場合は成果が見られませんでした。 それと、美容院によっては10000円以下で矯正できるところもあるので 探してみると良いと思いますよ。

mami9020
質問者

お礼

回答ありがとうございましたっ!! アシメあこがれてるんですけど, なかなかやってみる勇気がなくて・・・ どういう風に左右非対称 したらいいかなあとか・・・ 今度やってみようと思いますっ♪

• marumin
回答No.2

私も髪の毛が多くてクセ毛です。 トピ主さんって、今どれくらいの髪の長さですか? 私はショートからセミロングまで伸ばしましたが、たくさん梳いてもらっているので、それほどボリュームは気にならなくなりました。 更にストパではなく、逆転の発想(?)で、ゆるふわのパーマをかけています。 パーマヘアにしちゃえば、クセ毛なんて気になりませんよ! しかも、ショート時代は美容院へ月一で通ってましたが、今は3ヶ月くらいは余裕で持ちます。 お金がないな…って思っても、長期間美容院に行かなくても大丈夫なので、逆に安上がりになりますよ♪

mami9020
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ♪ あたしは今セミロングですっっ!! ゆるふわパーマですか!!! 今度美容院でやってみたいと思います★

• omedeto
回答No.1

私も、くせ毛で量が多いのが悩みでした。 ホントは縮毛矯正をお勧めしたいのですが・・ 安くても1万くらいするので、ムリそうですね。 でも、半年くらい持ちますよ。 薬局でもお手軽縮毛矯正剤が1500円くらいで売ってます。 試したことがありますが、店ほどは望めなくても、しないよりマシにはなります。 美容院でのアドバイスだと、クセ毛で多いと、ロングで押さえ込むか 短くカットしてしまうかだそうです。 でも、短くするとマメにカットしないといけないので・・・

mami9020
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 縮毛矯正ですかあっ 薬局で売ってるんですか!? 初耳ですっ 髪が傷んだりとか, ヘアケアとかわどうすればいいですかねっ??