• ベストアンサー

西宮北口~兵庫県立芸術文化センター周辺で喫茶店

「ライフ」で投稿してしまった分ですが、カテ違いだったのでそちらを締切り同じ内容で質問させていただきます。 西宮北口から兵庫県立芸術文化センターまでの間で、待ち合わせに最適な喫茶店などありませんでしょうか? 駅周辺、センター周辺でもかまいません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovelyn
回答No.3

こんばんは   わたしは、兵庫県立芸術文化センターにみにいったことが、あるのですが、喫茶店は、西宮北口にあまりなかった気がします。 できたら、待ち合わせは、駅の出口などでされるのもいいかと思います。 芸術文化センターにいくまでの道のりにもお店は、ありますが、パスタのお店、居酒屋ぐらいしかありません。 どうしても、最適な喫茶店で待ち合わせしたいと、おっしゃるんでしたら、芸術文化センター内の飲食の売店前か、あるいは、芸術文化センター内のレストランで待ち合わせされたらどうでしょうか。

orange0705
質問者

お礼

おお、ご経験に基づくご意見、ありがとうございます。 やっぱり質問しておいて良かったです。あまりないのですね。 コンサートの時間よりかなり早めに行って、センター内の喫茶で 待ち合わせる事とします。 少し心配なのは、センターのホームページではレストランの営業時間が 、昼の部は15時までとなっていたこと。喫茶コーナーが別にあれば良いのですが。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nep0707
回答No.2

何より分かりやすいのはセンターの入り口だと思いますが、喫茶店が良いのでしょうか? その兵庫県立芸術文化センターにはイグレックテアトルというレストランがありますが、 レストランへの入り口に通じる廊下の部分が、外を向いてお茶を飲めるカフェスペースになっています。 http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/04_img/top_map.gif この図で言うと、 ペデストリアンデッキを左に向かうと入り口があり、 それを左に曲がる(濃い水色の細い通路を通る)と紫色のレストランに行くわけですが、 その「濃い水色の細い通路」の部分がカウンターカフェになっています。 分かりにくい説明ですみません。1度行けば「あぁあそこ」って分かるのですが… ホールが目的でしたら、ホール入り口の売店前もいいかもしれません。

orange0705
質問者

お礼

やっぱりセンターの中になりますか・・・ 混んでるとダメなので、早めに行こうと思います。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

珈琲館ケル*北口店 いつもお客が多い。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002503668/0006900804/ktop/
orange0705
質問者

お礼

必ず入れないとまずいので今回は行かないかもですが、 参考にさせていただきます。ありがとうございました。