• ベストアンサー

風船を飲み込むマジック

風船を飲み込むマジックをテレヴィで見ましたが、 種が気になります。教えてください。 推測等でいいです。 なぜそんなに知りたいかは聞かないでください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

あらかじめ小さな穴を開けておいて、飲み込む時にそこから空気を抜いているのだそうです。 詳しくは下でご確認ください。

参考URL:
http://magic77777.blog100.fc2.com/blog-entry-68.html

関連するQ&A

  • トランプマジック

    よくテレビでトランプマジックやってますが、すごく種が気になるのに種を教えないで終わりますよね?(アタリマエダガ しかし、そのようなマジックの種明かしをしているサイトがあってもいいと思うんです。そこで、種明かしが載っているサイトの名前を教えて下さい^^

  • 風船かずらについて

    風船蔓の風船のいくつかが茶色く成ってきました。 風船から種を採取するにはこのまま風船が枯れて落ちるまで待つのか、濃い茶色に風船が色づいたら落ちるまでではなく種を採取するのか、叉種が不要の場合はそのままほっとくのか等教えて下さい。

  • マジックについて教えて下さい

    先日テレビでセロという人のマジックの番組があって、あんまり凄いのでマジックが見たくなりました。でもマジックってどこで見れるのでしょう?たまにディナーショーがあるようですが、ちょっと高いし、それ以外にはどんなところで見れるのでしょうか?なるべくテーブルマジック系の小さなのが好きなのですが。 また、セロというマジシャンは空のペットボトルに水をあふれさせたり、カップ麺に水を入れて念じるとあつあつのラーメンが出来てしまったりと、あり得ないマジックを披露していました。 例えタネがあったとしても、あんなことが可能なのでしょうか?番組では奇跡と表現していましたが、確かに奇跡としか言いようが無い気がするのですが・・・? マジックに詳しいかたいらしたら教えて下さい。

  • マジック

    今日マジックのテレビがあり、私自身のマジックに対する認識は、魔法ではなく、タネはもちろんあると思ってます。しかしものが一瞬に変わる手品等は、局が作った画像加工ではないかと思うんですが、皆さんはどのようにお考えですか?

  • マジックの種明かしを知りたいです。

    よくテレビでマジシャンがしているカードマジックの種が知りたいです。そのカードマジックは 1、トランプの中から一枚選んでもらい、そのトランプを束の好きな所に入れてもらう。 2、トランプの中に入れたはずの選んだカードが指もしくはおまじないをかけると一番上に上がってくるというマジックです。 文章では伝わりにくいかもしれませんが、よくテレビでマジシャンの方がやっていたマジックです。カードマジックの名前だけでもいいので知っている方よろしくお願いします。

  • マジックは本当なの?

    今日、夜7時より「マジック」の番組をテレビ朝日で見ていました。 魔術師Hiroさんが、巧みにマジックを披露していましたが、あれって本当なのでしょうか? どこかにタネがあるだろうと見ていますが、わかりません。解らないのがおもしろいのかもしれませんが。 また、ストリート・マジックを行っていますので、もし見かけた方がいらっしゃいましたら、状況を教えてください。

  • 風船ってもらっていい?

    昨日、テレビで風船が爆発するっていうのがやっていました。 水素と静電気が反応して爆発するっていうのですが、 よくふわふわ浮いた風船を配っていますが大丈夫ですか? 家電量販店とかショッピングセンターで配ったり しているのを子どもがよろこんでくれるから、 ちょっと多めにもらっていっしょに遊ぶのが 好きですが、みなさんは風船とかもらうほうですか?

  • 素敵なマジック。

    マジックをはじめて半年たつのですが、とても、参考になる手品の動画サイトを見つけました。 あまりにも素敵なマジック&演出なので、私もしたいと思うのですがタネがわからずでいません(ToT)/~~ 本人にタネを聞くのはどうかと思うので、わかる人は教えていただければ嬉しいです。 よろしく、おねがいします<(_ _)> 本当に素敵なマジックなので、是非、演じてみたいです\(~o~)/

  • このマジックの種を教えてください!

    このマジックの種を教えてください! とても気になって困ってます。

  • 細い風船を膨らませるトリック!?

    きのう、目の前でマジックショーをみました。 よく、細長い風船を膨らませた後に、なん度かねじって、 ウサギや、剣など、いろいろなモノに似せた形をつくるのありますよね。 あれに似た風船なんですが、直径が7・8mmくらいだと思います。 「この風船を膨らませてごらん?」って言われてチャレンジしたのですがダメでした。 他のダメなのですが、そのマジシャンだけは、簡単に膨らませていました。 いろいろ考えたのですが、足りない脳みそでは、どうにも解決ができませんでした。 どなたか、トリックを知っている方がいらっしゃったらおしえてください。 ちなみに、風船の色は赤で、直径7・8mmくらい。 長さは30cmくらいで、口に白い笛みたいなものはついていません。 普通に、ミミズみたいに細長いだけの風船です。

専門家に質問してみよう