• ベストアンサー

保存した写真を見るペイントの画面に付いて

保存している写真を見る為にペイントから開いて見ています ペイントをクリックすると無題ペイントの画面が表示され その中に白い写真の大きさの枠が出来て消す事が出来ません windows98です 写真を見ていろんな事しているうちに全てクリアをして出来たものです ペイント開くたびにそのまま出てきます。 削除する方法教えて下さい

• wsuzu
  • お礼率71% (32/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya_777
回答No.3

削除はできません。 あったとしても、問題ありません。 そもそも、ペイントは絵画ツールです。 そして、白い部分はキャンパスです。 ペイントは、マルチウインドウ対応でないので、起動すると必ず白いキャンパスが表示されます。 それだけのことですので、気になさらないほうがよろしいかと思います。 削除はできませんが、キャンパスのサイズを変更することができます。 「変形」メニューで「キャンパスの色とサイズ」で「幅」と「高さ」を小さくすれば、気にならない大きさにすることが可能です。 個人的に写真を見るのにペイントを使われないことをお勧めします。 場合によっては、写真が消えたり、内容が変わってしまう恐れがあります。 インターネットエクスプローラにファイルをドラッグ&ドロップ等で表示してみてはいかがでしょうか。

wsuzu
質問者

お礼

良く解りました。ペイントの使い方の本当の意味も解りました 有難う御座いました。今後とも宜しくお願いします

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.2

>無題ペイントの画面が表示さその中に白い写真の大きさの枠が出来て消す事が出来ません 何も画像を開いてないので新規の画像を作成する画面が出るのですが、これ自体を直接消すことはできません。 画像ファイルを開くと消えると思いますが、何か都合が悪いですか? また、そのままペイントを終了しても何も問題ありません。 気にする必要はないと思いますが。

wsuzu
質問者

お礼

有難う御座いました

• Good-S15
回答No.1

こんにちは。 >ペイントをクリックすると無題ペイントの画面が表示され >その中に白い写真の大きさの枠が出来て消す事が出来ません ということですが。。。 これは、初期値のキャンバスでは、ないでしょうか? これは、消すことはできないと思います。 サイズを小さくすることはできます。 「変形」-「キャンバスの色とサイズ」をクリックし 縦と横の設定(値)を変えて下さい。 キャンバスでは、ナイということであれば、テキストボックスの 可能性は、アリます。 それであれば、ツールボックスの「選択」(点線の四角)を クリック後、指定のものをクリックし、DELETEで消せると 思います。

wsuzu
質問者

お礼

有難う御座いました