• ベストアンサー

 WINDOWS10 のペイント

ペイントの水色の背景の中にあるトリミングした後の白い箱を端まで引っ張ったら すべて選択から削除をしてもバツ印で無題への変更を保存しないにしても戻らなくなりました。 どうすれば戻せますか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

[ファイル]-[プロパティ]を選択し 幅と高さを適当に大きい数値にして調整してみてください。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できました。 白い箱はどの程度の大きさがあるのがいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

そういう仕様ですから、それを無くせと言われますとレイヤー系の画像編集ソフトを使用してくださいとしか言えなくなってしまいます…。 紙に絵を描くときを想像してください。 真っ白な用紙に絵を書いたりしますよね?その感覚です。画像を貼る時もその下にはその大きさと同じ貼り付けるための台紙があるんですよ…みたいな。 たとえが下手ですみません。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり失礼しました。 よくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あらかじめ、白い部分のプロパティで小さい数字にしておきます。 たとえばインターネットとかで適当に画像の上で右クリック→「画像をコピー」を選択してください。 ペイントを開いて[編集]-[貼り付け]をしてみてください。 画像の方が大きいと白い部分は消えていると思います。 画像の方が白い部分より小さいと余白ができてしまいます。 おわかりになりますでしょうか?

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネットでインターネットで適当に画像の上で右クリック→「画像をコピー」を選択したあとその画像がペイントへ貼り付けられますが、そのあとすべてを選択から削除すると画像の大きさの白い部分ができます。これを消したいのですが、できません。 なんどもすみませんが、よろしくお願い致します。

TIYOU
質問者

補足

変更を保存しないで白い部分がプロパティで小さい数字にしておいた大きさになりますが、完全になくすことはできないのですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

直ってよかったです。 白い部分が無いのが理想ですよ。 その白い部分は余白です。 印刷プレビューを表示すれば理解出来るかと思います。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白い余白をなくすにはどうしますか。 よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 保存した写真を見るペイントの画面に付いて

    保存している写真を見る為にペイントから開いて見ています ペイントをクリックすると無題ペイントの画面が表示され その中に白い写真の大きさの枠が出来て消す事が出来ません windows98です 写真を見ていろんな事しているうちに全てクリアをして出来たものです ペイント開くたびにそのまま出てきます。 削除する方法教えて下さい

  • 画像の背景を透明に

    スキャナーした自筆のメモをvideopadの静止画に、メモの背景を透明にして文字だけを挿入したく、苦労しています。 windows8を使用。 今まで試したこと (1)ペイントにスキャナーした画像を貼り付けて「gif」で保存し、再度呼び出し「選択」から「透明の選択」を指定。これは綺麗に透明にならずすりガラスのようになります。 (2)Wordで「背景の削除」。これは画像全てが選択されて、背景だけを消しことはできません。 (3)Wordで「色」→「透明色を指定」これも、きめの粗いグレーになる。 (4)Wordで「色の変更」→白にして保存→ペイントに挿入しようと思ったが、拡張子が変えられず挿入できない。

  • ペイントでトリミングした部分のみの保存

    windows7をつかっています。 プリントスクリーンで、モニターの画像を取り込み、ペイントで貼り付け、画像の必要な部分のみ、トリミングして、トリミングした部分のみを、保存したいのですが、トリミングすると、すべての部分が、保存されてしまいます。 トリミングした部分のみ保存するのは、どのようにしたら保存できるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペイントの機能について

    アクセサリの中にあるペイントで, Ctrlキーを押しながら,カラーボックスの色を 選択すると,前景色でも背景色でもなく, 選択した色が分かる部分の背景色が変わりました。 これは,どういうときに使えるのですか。 色々と試してみたものの分かりません。 よろしくお願いします。

  • XPのペイントでのトリミングについて

    友人からWindows XPに付属のペイントにはトリミングをする機能がない、と聞いたのですが、「選択」というボタンを押すと右辺や右下に小さな点が表示され、そこをクリック&ドラッグすると画像の不要部分を削除する事ができました。 調べると、XPのペイントでトリミングはできない、という記述は確かにネットでも散見されるようです。 トリミングという言葉の意味をわたしが捉え違えているのでしょうか。 それともサービスパックなどで後で機能が追加されたのでしょうか。

  • 大きな写真の画質を変えないでトリミングする方法は?

    パソコンのペイントでしかトリミングしたことはないのですが、 大きな画像をトリミングしたくても、選択して画像の端に行っても画像が動きません。 なので、パソコンの見える画像の部分しかトリミングできず、欲しい部分の1/10とかしか保存できません。 できる方法はあると思うのですが知りません。 教えていただけないでしょうか? また、画像は後々使用するので、画質は落としたくなく、サイズ変更して、全体をパソコンに表示してからトリミングはできません。 お願いします。 また、イラストレーターとかは持っていません。 パソコンかスマホのみです。

  • ペイントソフトで描いた絵をUPしたかったのですが

    水彩風の彩色ができるソフトで絵を描きました。 pngで保存していてパソコン内では見られます。 でもhtmlにしてIEで見ようとすると 見えません。タグ間違いではありません。 他の画像に差し替えると表示します。 (でもしばらく調子悪くなります) 最初はサイズが100KBになってしまったので、 20KBまで落としたのですが、やはりダメです。 ソフトに元々入っていたサンプル画像も表示しない ようです。バツ印もでないんです。 ちなみに、不透明水彩ペイントソフト、落とし水 というソフトです。 自分の描いた絵は、普通のペイントでは読み込めますが、 Pixiaでは読み込めないようです。 何が原因でしょうか。

  • ペイントで貼り付ける時の背景色

    WinMEを使っています。 ウィンドウズ付属のペイントで絵の一部をコピーして貼り付けるとき、 選択範囲を透明にして貼り付けるボタンを押しても 背景色が透明にならないときがあります。 背景色が白以外のときは色が違わないようにスポイトで右クリックして背景色にしても透明になるときとならないときがあります。 もしかして透明にできる色とできない色があるのでしょうか? また、どういうときには透明にならないのかわからないので何か条件があるのなら教えてください。

  • デフォルトでjpgにする方法 ペイント

    Windows 7 Home Premiumです。 ウィンドウズのペイントで新規に画像を作って保存しようとすると デフォルトで拡張子が.pngになってしまいますが、 これを無題.jpgにする事って可能ですか? 毎回.jpgで保存したいので、プルダウンを変更するのに手間がかかります。 レジストリをいじるとかで出来るのでしょうか? 他のソフトを使う予定はありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • こんなフリーのペイントソフトありますか?

    『選択した一色以外の、全ての色を消す』 (例えば黒を選択すれば、消しゴムをかけても黒は消えずに、他の色は消える) という消しゴム機能がついた、ペイントソフトを探しています。 フリーソフトで、保存形式にBMPもしくはPNGがあるものが良いです。 心当たりのある方、ご回答お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 上司による挑戦的な質問や食事マナーがストレスに
  • 猫を被っていたが最近どうでもよくなってきた
  • 部長をいじって笑いに換えることは追い込まれる原因に?
回答を見る

専門家に質問してみよう