• ベストアンサー

島津亜矢さんの【セリフ入りの曲】が入ったCD探しています

母が島津亜矢さんの大ファンで、とくにセリフ入りの曲がお気に入りです 誕生日にCDをプレゼントしたいのですが、彼女の歌を聴いたことがない私にはCDの曲名を見ても、どれがセリフ入りの曲なのかわかりません 調べたところ、この二つのCD ・勢揃い!島津亜矢名作歌謡劇場 ・極めつけ 島津亜矢の名作歌謡劇場 が、タイトルに「歌謡劇場」と入っているのでセリフ入りなのかなって思うのですが・・・・ ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。 なお、股旅名曲集というCDは曲名に「セリフ入り」と書いてある曲が数曲あり、このCDは確実にセリフ入りのCDなのがわかりました。 それ以外のCDでもオススメがあれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お梅、おりょう、大忠臣蔵、瞼の母、関の弥太っぺ、一本刀土俵入り、お梶、梅川、おさん、お初、お鷹、沓掛時次郎、小春、お吉、お七、 島津亜矢さんはその他にもいっぱい唄ってますが台詞入りとなるとこのくらいだと思います。

dorappi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! セリフ入りの曲名を教えていただいてありがとうございました 歌ってる曲数に比べたら少ないかもしれませんが、個人的な感想としては意外に多いんだなって思いました 参考にしてその曲が入っているCDを選びたいと思います。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.2

AN01です。島津亜矢のHPのディスコグラフィーでは、島津亜矢股旅名曲集、極めつけ 島津亜矢の名作歌謡劇場、ご存知 島津亜矢名作歌謡劇場の商品詳細をクリックされると曲目にせりふ入りと表示があります。

参考URL:
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/shimazu/disco/adisco.html
dorappi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じCDでも、紹介しているHPによって曲名の表示が詳しいものから簡単なものまでいろいろあるんですね! 今までアマゾンとか楽天のHPで探したことしかなかったので、教えていただいた「こぶしdeねっと」での詳しい情報はとてもありがたかったです。 さっそく「お気に入り登録」しました。ありがとうございました。

  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.1

ご存じ名作歌謡劇場というCDにはせりふ入りが4曲あります。参考のURLをつけます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/332230

関連するQ&A

  • CDのセリフ除去

    CDのセリフ除去 CDに入っている曲の中で、歌の途中にセリフが入っているものがあります。 このセリフ部分だけを消したい(カラオケ化したい)です。 フリーソフトの中に曲をカラオケ化できるソフトがあるようですが、これは途中の一部分だけカラオケ化できるのでしょうか? もしできないなら、上記のようなことができるフリーソフトはありますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 嵐の人気の曲を教えてください

    嵐の歌の中で、 ・ファンにとても人気のある曲(ファン投票をしたら上位にあるだろうという曲) ・名曲とされる曲 ・コンサートで盛り上がる曲 を教えてください。 私はKinKiが好きなんですが、1番人気のある曲は同時に名曲と言われる歌だったりするんですが、嵐の場合はどうなのかなと思い質問させていただきました。 好みはぞれぞれだと思うので色んな方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 「ソロ歌手が歌う素敵なカバー動画」は有りませんか?

    紅白歌合戦も、現役の実力の有るソロ歌手が減って、見ごたえが無くなりましたね。 そこでカバー曲の動画でなら、素晴らしい歌声の歌唱で、過去の名曲が聴けるのではないかと思います。 カバー曲であれば、新人でも過去の人でも、日本人のソロ歌手であれば誰でも結構です。 「え、この人がこの曲を?」という珍しい動画も良いですね。 「水中花」(島津亜矢)https://youtu.be/gvGcIFIY_Yw ブルーコメッツの井上忠夫の曲ですが、島津亜矢のカバーも聞き応えが有ります。(井上忠夫)https://youtu.be/hy4pHzypeTE 元歌は無くても良いです。

  • 二つの「水中花」、どちらがお好みですか?

    寂しくて、少し悲しくなる曲ですが、何故か時々聴きたくなる曲です。 この曲は、グループサウンズ「ブルーコメッツ」の井上忠夫が作曲し、阿久悠が作詞した女性の気持ちを歌った曲のようですが、井上自身が歌ったものは、男の純情みたいな素朴さがチョッピリ感じられます。 これをカバーした島津亜矢の歌は、流石に歌が上手で声も良く、女心を切々と歌って、より心に訴えるものがあります。 さて皆様は、違いをどう感じましたか。 (1)「井上忠夫/水中花」https://youtu.be/hy4pHzypeTE?t=2 (2)「島津亜矢/水中花」https://youtu.be/gvGcIFIY_Yw

  • 韓国のヒット曲

    韓国の歌に興味があります 有線?で流れてた曲でいいのがあったんですが曲名がわかりません ほかにもいい曲あるんでしょうね 皆さんの好きな韓国の曲は何でしょうか? 韓国の名曲・ヒット曲教えてください よろしくお願いします

  • 由紀さおりさんの昔の曲

    今世界中で凄いですが ソロで歌謡曲を歌ってた時の曲なんですが アデュ- アデュ- と始まる歌をご存知の方 曲名を教えて下さい 

  • この曲のCD探しています!

    インターネットラジオのクラシックチャンネルでかかっていた曲なのですが、耳について離れません。CDが欲しいと思って検索してみたのですが、同名曲がたくさんあってこれだ、というのを見つけられませんでした。 ラジオの表記は「Dune/Out of this world」となっていたので、前者がアーティスト名、後者が曲名かと思いますが…クラシックというよりは近代的な、どちらかというとクロスオーバーの雰囲気のするピアノがメインのインスト曲でした。詳細ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 日本の歌謡曲は韓国がルーツ?

    日本の歌謡曲のルーツは何ですか? 剣道も空手も日本のモノは何でもかんでも韓国がルーツと珍説を言い募る韓国人がいますが、歌謡曲は韓国がルーツである、という説について、実際はどうなんでしょうか。 日本はもともと民謡とか筝曲とか浄瑠璃とか都々逸とか、そんな音楽しかありませんでした。 明治になって洋楽が入り、だんだん変化してきたようですが、それが歌謡曲に変遷した過程が良く分かりません。 解説本が出ていれば、教えてほしいです。 日本の歌はもともと、盆踊りの歌みたいに明るい音頭とか、声を朗々と張り上げる民謡のような、どちらかとういうと開放的な陽気な歌が主流だった、と聞いたことがあります。 それが、なぜ、いつ、どんなきっかけで、男女の情愛を切々と歌うような歌謡曲が生まれたのか。 韓国には昔から「怨」とか「恨」とかを訴える哀愁を帯びた歌が存在していて、それが日本に入ってきて、形を変えて歌謡曲になった、との説を耳にしたことがあります。 そのルーツを形成したのが、歌謡曲の父とも呼べる古賀政夫で、在日の彼が血の中に流れる韓国演歌の心を日本の歌に注ぎ入れた、との説明でした。 当時の超有名な作詞家にも、在日の人がいて、古賀と名曲をいくつも流行させています。 歌謡曲を歌う歌手の多く、特に現在、日本の大物歌手の多くが在日(ハーフ、帰化を含む)の方であるという点も、やはり日本の歌謡曲のルーツは韓国人の血脈に流れる「怨」を基盤にしているのではないか、と思わせます。 先日もNHKで「古賀政夫をしのぶ歌謡ショー」をやっていて、いつもと違って大物歌手ばかり登場していましたが、私の知っているだけでも3人に2人は在日(ハーフ、帰化を含む)の方でした。 実は、私の大好きな歌手は全員が在日(ハーフ、帰化を含む)の方です。 うまい歌手はだいたいそうだし、在日でない大物歌手の方が珍しいので仕方ないのです。 極めつけはあの大天才、美空ひばりです。 幼時から慣れ親しんできた演歌の心=日本の心、ではないかもしれない、という結論になるのは、歌謡曲ファンの私としては少し抵抗もありますが、事実が知りたいのです。 歌謡曲がどこから来たか、ご存じの方はいませんか? 本が出ていれば、教えてください。

  • CD全集、心に残る歌(?)

    タイトル、うろ覚えです。「心に残る名曲」「~歌謡曲」かもしれません。 以前新聞広告やネットでも見ましたが、たしか29000円くらいで、「ウーン、高い!」と思いました。今ごろになって「やはり欲しい」と思うのですが、探しても見つかりません。 ご存知の方、情報お願いします。 「たくさん売れた歌、流行った歌と心に残る歌は必ずしも一致しない」といった意味のコピーがついていたように記憶しています。 曲目は60年代から70年代以降の歌謡曲・フォークソングが中心で、演歌は含まれていなかったと思います。 会社はビクターだと思っていましたが、違うかもしれません。 覚えている限りのことは補足しますので、よろしくお願いします。

  • 中国語のCDをかいたいんですが

    タワレコとかになかったんで。 中国語のボーカルがある歌、CDしりませんか? 歌謡曲でもまた古いもので構いません。

専門家に質問してみよう