• ベストアンサー

この曲のCD探しています!

インターネットラジオのクラシックチャンネルでかかっていた曲なのですが、耳について離れません。CDが欲しいと思って検索してみたのですが、同名曲がたくさんあってこれだ、というのを見つけられませんでした。 ラジオの表記は「Dune/Out of this world」となっていたので、前者がアーティスト名、後者が曲名かと思いますが…クラシックというよりは近代的な、どちらかというとクロスオーバーの雰囲気のするピアノがメインのインスト曲でした。詳細ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は たぶんこちらだと思います。↓ Dune & the London Session Orch(12曲目) http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000024BUO/qid=1119543891/sr=1-14/ref=sr_1_10_14/028-8135340-8838145 Duneというのはドイツのテクノ/エレクトロニカ系の男女二人のユニットのようです。 ただ他のアルバムは日本のAmazonにもあったのですが、 「Out of this world」が収録された上記アルバムは国内で入手するのは難しそうですね。 以上ご参考までに。

参考URL:
http://www.dune.de/
ysk_225
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本では入手困難みたいですね・・・頑張ってみます。 とりあえずDuneの他のアルバムから聴いてみることにしました。

関連するQ&A

  • この曲教えてください!

    ネットラジオ(AUPEO!)のクラシックジャズというチャンネルを聞いていたら、パーカッションに合わせてツインボーカルがひたすらスキャットする凄まじい曲がかかってきました。 アーティスト名と曲名の表示を見たら、Grant Greenの「Grantstand」という曲だとありました。 しかしこの曲名で検索しても、全く違う曲がひっかかります。 そもそもGrant Greenはギタリストなのに、私が聞いた曲にはギターが全く入ってません。 AUPEO!の方で表記ミスがあったのかはわかりませんが、この曲を知っている方がいらっしゃったらアーティストと曲名を教えてください!! http://highway-to-hell.cocolog-nifty.com/blog/files/grantstand.mp3

  • 落ち着くピアノ曲

    最近ピアノや他楽器の演奏だけの曲(歌詞なし)にはまってます、とくにピアノ主体で落ち着く感じの曲が好きです、クラシックでもかまわないです、やわらかい感じで気分が落ち着くピアノ主体のCDか曲名、アーティストなど教えてください!

  • 曲名がわからない曲の調べ方

    曲名が分からず、曲名を知りたいと思っている曲があります。 私が気になっている曲の場合 ・ピアノ曲で歌詞はない ・昔からあるクラシックとかではなく、最近作られたようなもの ・作曲者は分からない ・旋律は分かる ・ラジオで流れていたものをたまたま録音した ・番組名と流れた時期(何年の何月頃)覚えている ・「雨」にまつわる曲だったような気がする こうした場合、どのように調べるのが良いのでしょうか。 Youtubeで「ピアノ 雨」などど調べてもなかなか出てこない。 タイトルを教えてくださいと言っているのではありません。

  • ドイツの音楽に詳しい方教えてください!

    かなり前に、あるラジオ局でワールドカップ関連の 音楽特集をやった時のMDをたまたま見つけ聞きました。その中にドイツの曲があったのですが、アーティスト名がドイツ語なのかDJの言ってる事がよく聞き取れませんでした。 こんなかんじにききとれました。 「デ・ワズ で デイ スド デイ」 (前者がアーティスト名で後者が曲名だと思います」 曲調は遅い感じで雰囲気的に都会の夜とかに聞くと マッチしてる感じでした。歌っている人は女の人で した。すごく曖昧な質問ですが、理解できた方 正式な曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか?  

  • 演奏会で聴きたいピアノ曲

    みなさんが演奏会または生で聴きたいクラシックピアノ曲を教えてください。 有名曲から隠れた名曲まで、幅広くみなさんのご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • この曲知りませんか?

    「限りなく続く夜空ははるか彼方     やがてくるかけがえのないこの朝」 という歌詞が入った曲を探しています。 先日ラジオで流れていたのを聴いて、 すごく気に入ったのですが、曲名やアーティスト、 歌い出しを全く聞いていなかったので誰のどんな曲なのか全然わからないんです。 ラジオのサイトにも載っていなかったので……。 とても気に入って、CDがあるなら是非買いたいので、曲名を知っている方いましたら、教えて下さい。 お願いします!!

  • ナナ・ムスクーリの有名曲を教えて下さい。

    以前、車のラジオでナナ・ムスクーリの曲が流れて、良い曲だと思ったが、曲名が分からず、気になって、You Tubeで探したが、分からず。 ナナ・ムスクーリの名曲の曲名リストを教えて下さい。

  • おすすめのピアノ曲CD

    ピアノの音色が好きで、いつも仕事や家事はアプリでsolo piano radioというwebラジオを聞きながらやる気を出しています。 ヒーリングミュージックも視聴してみるのですが、波の音や鳥のさえずりがなんだかわざとらしく聞こえてしまい、あまり惹かれません。 solo piano radioもいいのですが、CDでちゃんと手元に置いて繰り返し聞けるものはないかな?と思ってきました。 ピアノだけで、 できれば聞きなれたクラシックじゃない、 曲だけが収録されているおすすめのCDがあったら教えてください。

  • 外国曲のカラオケ入りCDって?

    日本の歌謡曲のインストつまりカラオケは、シングルにはもう当然のように入ってますが、外国曲、メジャーなものからそうでないものまでのCDのカラオケ入りCDというのは聞いたことがありません。たとえばエアロスミスやBONJOVIのメジャーな過去のナンバーのインストにボーカルを入れて練習とかしたいんですが、そういうものは出ていないんでしょうか?もちろん、エアロやBONJOVIだけでなく、他にこのアーティストならこういうCDがあってカラオケも入っている、というのがあったら、なんでも結構です。アーティストは問わないので教えてください!よろしくお願いします。(ちなみにエルトンジョンのchange the world はどこかのアルバムにボーカルなしが入ってたっけ・・・)

  • この曲教えて!!!

    最近よくラジオで聞く曲です。 結構ゆっくりしたテンポの曲で「your crazy~」と歌っています。 アーティスト名と曲名を教えてください(><)

専門家に質問してみよう