• 締切済み

この曲教えてください!

ネットラジオ(AUPEO!)のクラシックジャズというチャンネルを聞いていたら、パーカッションに合わせてツインボーカルがひたすらスキャットする凄まじい曲がかかってきました。 アーティスト名と曲名の表示を見たら、Grant Greenの「Grantstand」という曲だとありました。 しかしこの曲名で検索しても、全く違う曲がひっかかります。 そもそもGrant Greenはギタリストなのに、私が聞いた曲にはギターが全く入ってません。 AUPEO!の方で表記ミスがあったのかはわかりませんが、この曲を知っている方がいらっしゃったらアーティストと曲名を教えてください!! http://highway-to-hell.cocolog-nifty.com/blog/files/grantstand.mp3

みんなの回答

  • 0502535
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

YouTubeでしらべましたが http://m.youtube.com/results?q=grant+green&nfpr=1&client=mv-google&hl=ja&guid=&gl=JP 色々と出てきます 歌詞が分からないんでどうしよもないです

関連するQ&A

  • こんな感じの曲を探してます

    下記アーティストのような曲の あなたのオススメ!!ゆるーい感じの曲を教えてください。 アーティスト:曲名 1.くるり:ハイウェイ 2.はっぴいえんど:風をあつめて

  • ジャズ・ギターの弦の太さって?

    ジャズギタリストのパット・マルティーノは1弦が0.16で始まるセッティングで弾いていると某Jazz雑誌のインタビューで読んだのですが、2弦以降のゲージはどうなっているのでしょうか?普通のセミアコやフルアコでこんな超ヘビーな弦を張ってネックは大丈夫でしょうか?確かに彼の音は太いですがGrant Greenも負けず劣らず太い音です。Grant Greenもアルバムジャケットではセミアコを持っている写真が多いですが同じように超ヘビーな弦だったのでしょうか?

  • 資生堂UNOのCM曲

    資生堂UNOの最新バージョンCMに使われている曲の 曲名、アーティスト名ご存知の方いらっしゃいます でしょうか? パーカッションがたくさん使われているラテンっぽい 曲で「ウノ!ドス!トレス!クワトロ!」という 出だしの曲です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 音声を撮るのに、あたまで流すBGMを探しています

    自分の声を音声で撮るのに、あたまで流すBGMを探しています。 下記野口さんの毎回流しているような曲みたいな感じで流したいと思っています。 野口嘉則の “幸せ成功法則” <ポッドキャスト> http://siawaseseikou.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/24-7459.html 無料、有料問わず。 「この曲はどう?」ってな感じで URL、サイト、曲名等のおススメがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • この曲、誰か知りません?

    昔(10年前くらい?)に、日本テレビで深夜に「ナイトスクリーン」 っていう映画を放送する時間帯があったと思うんですけど、その ときのタイトルバックで流れていた女性スキャットだけの曲をご存じの かた、いらっしゃいませんか? タイトルといっても、ビル街の夜景の下手な絵と手書きのタイトル が画面に数十秒だけ映って、そのあいだに流れるという感じだった んですけど。 女性のけだるいスキャットで、「タララー、タララターリラーラーー、 リラルー♪」みたいな感じです。60年代っぽい雰囲気の曲調 だったような印象があります。 この番組(というかただ映画を流すだけでしたけど)用につくった 曲なんでしょうかね?アーティスト名や曲名、その他参考情報など なんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • サイバーショットのCMの曲は?(2002/6/12現在の)

    ホール&オーツではなくて、その次?の 今現在のアシッド・ジャズ風な曲です。 その、曲名とアーティストが知りたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • Jazz/Fusion/Big band カッコイイ曲教えてください!

    Jazz・Fusion・Big band のいずれかで”カッコイイ”曲を探しています。 オススメ!などがあれば教えていただきたいです☆ アーティスト名や曲名だけなどでもありがたいです!!

  • 麗蘭の、あの出だしの曲の…

    確か「宴」だったと思うのですが、ライブの1曲目の前に流れるあのハワイアンのようなジャズのような… あの曲のアーティストは誰だったでしょうか? 今はCDを手離してしまい、MDにも曲名書かずじまいだったので。 調べればわかるんでしょうが、ここで皆さんにお聞きした方が早いかと思いました。 どなたか教えてください。 思い出しそうで思い出せなくて、ずっとモヤモヤしてます。

  • Patrick O'Hearnの曲を探しています!

    先日のラジオ番組で、気になる音楽が流れ、見えるラジオで確認した所、 アーティスト名が、「Patrick O'Hearn」である事が分かったのですが、 曲名が、何故か他のアーティストの曲名が表示されていて、全く参考にならず、 全く手がかりが無くて見つからないので、お力を貸して下さい! ≪曲の特徴≫ (1)ゆったりとしたテンポで、女性がラララ・・・とスキャットで歌っていて、 やさしい子守唄のような感じです。 (2)曲の伴奏に鈴のような楽器が用いられています。 アーティスト名が分かっているのなら、自分で根気よく探せばいいのですが、 アルバムが何十枚も出ているので、一枚ずつ探すと結構時間もかかり、 廃盤アルバムもあるため、全曲試聴が出来ないのも存在するため、 詳しい方に教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします(^^)

  • この曲のサックスプレイヤーを教えて下さい!

    いつもお世話になります。 YouTubeのスムースジャズの曲なのですが、アーティストと曲名で検索してもヒットしません。 この曲のサックスプレイヤーをどうしても知りたいので宜しくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=KxbPwk6SqdQ

専門家に質問してみよう