• 締切済み

外国人対象のハローワーク

skipjacksの回答

• skipjacks
回答No.2

こんにちわ。 一般に外国人が日本に入国する場合、どんな場合でも、ビザが必要ですよね。 特に就労しようとする場合は、就労のための在留資格が必要で、それの条件に合わないと行けません。 そして、それに基づくビザが発給されることなります。 であるとすると、最初に入国した資格での在留以外は、日本国内での就労は出来ないのではないかと思います。 では。

kakera123
質問者

お礼

日本人の奥さんがいるので問題ないんです。 知り合いのところで働くということでビザも下りています。 その知り合いともいろいろあって今働いていません。 ビザのことは心配ありませんので質問にどなたか答えて頂けません?