• ベストアンサー

病院での大人への読み聞かせで、お勧めの本教えてください

病院で、患者さん達のために読み聞かせをすることになりました。 対象は、入院中の高齢者の方です。 大人への読み聞かせ、ということで、経験者の方いらしたら、お勧めの本、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovelyn
回答No.1

こんにちは  経験者ではないんですが、    絵本での読み聞かせでしたら、      ・「100万回いきたねこ」作、絵 佐野洋子      ・「牧場のいのち」    作 立松 和平                   絵 山中 桃子      ・「勇気」       日野原重明       ・「いのちのお話」   日野原重明            http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=6328           http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=12616        大人への読み聞かせでも喜ばれると思いますので、おすすめします。    ・大人とこどものための読み聞かせの会           http://www.konsuke.jp/        こちらにも紹介で読み聞かせの本がいくつものっていますので、参考にしてください。            

yurara510
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます^^

その他の回答 (2)

回答No.3

PS:  恋したら内容は別かな。  それは本ではなくて、彼女の声。

回答No.2

変な質問ですね。 私が入院した時、読み聞かせなどする看護婦がいたら 馬鹿な事はやめろ、 貴方が変な読み方をすると せっかくの文学の風味が損なわれる、 いかにも知った風な読み方はやめろ。 と言ってしまうでしょう。 それより、私の話を聞いてくれ そして貴方の普通を話してくれ と、言いますね。