• 締切済み

ソフトバンク 815Tの使い方について。

最近、ソフトバンクの815Tを購入した者です。 どこでどう間違って登録をしてしまったのか、 通常であれば、アドレス帳に登録した名称で、その人から電話 やメールがあった時の表示が出るはずなのに、全く違う表記で 出てしまいます。 これを修正したいのですが、マニュアルを読んでも、どこをどう 直したらいいのか分かりません。 購入して、あちこち触っている間に、間違った登録をしてしまっ た・・と思うのです。 一度そのアドレス帳を削除して登録しなおしても、また同じ表記 が出てしまいます。。 たとえば、アドレス帳に、田中正子の名前で登録してあるのに、 メールや着信があると、あああ の表記で出てしまいます。 アドレス帳を開いて、携帯番号のところでメニュー-番号通知を 開くとその時点で、あああ と表記されてしまうのです。本来な ら、田中正子 と表記されないといけないのに・・。 その1件だけがおかしくなってしまって、ほかの登録は、通常通 りです。 どこでどう何を間違って登録してしまったのか・・。 すいませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教 えてください。 どうぞよろしくお願いします。

• a1414
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

同じ… 電番とメルアドをその「あああ」で登録しているからです。 電番検索する時に「あああ」が先に見つかるからそのような表記に成るのです。 「あああ」を消してしまいましょう。

a1414
質問者

お礼

ありがとうございました!! おかげさまで無事、直りました!とても助かりました・・。