• 締切済み

誰か、教えて頂けませんか?

妊娠しているか、していないのかが不安です。今、起こっている症状でもし、何かわかる方・同じ経験のある方がいたならアドバイスでも分かる事でもいいので教えて下さい。 私は、ここ3年程ずっと避妊せずに性行為をしているのですが、なかなか妊娠せず、悩んでいました。 先月(8月15日)に生理がきて、5日程で終わりました。生理周期は30日型です。 2週間後(次の生理の2週間前くらい)になると、胸が張ってきて生理の1週間前くらいになると収まります。これは、毎回同じ症状です。今回もそうだと思い、いつも通りに生活していたんですが、今回は一旦、胸の張りがおさまった後、生理予定日(9月15日辺り)から、また胸が張り出してきました。その日から出来る妊娠検査薬というやつで検査してみたのですが、陰性でした。 15日から、体温を測ってみると高温期なんですが、今日になって出血しています。今もまだ高温なんですが、これはただの生理でしょうか? 着床出血と言うのを聞いた事があるのですが、着床出血って事もありえますか?出血の量としては、生理とあまりかわらない感じです。私があまりにも、妊娠にこだわっているせいで、胸が張っているのも、大げさに感じているのかと・・思うこともありますが。 ここ1年程、生理が遅れた事がなかったのと、やはり、胸の張りが気になります。もし、妊娠していて流産?と思うと心配です。 かなり、前に妊娠していると思い病院に行って、先生に笑われた事があるので、ちょっとトラウマっぽくなっていて、すぐに病院に行く勇気がありません。 今の私の症状で、もし、妊娠しているとしたら、病院の尿検査ではっきり妊娠がわかりますか? 長々となりましたのと、分かりにくい文章ですみません。 あと、私は子宮が普通の人より、後ろに着いているといわれたんですが妊娠に何か影響(例えば、エコーが写りにくいなど)ありますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • masu1031
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

私もNo1さんと同じく、もうしばらく様子を見られたらいいと思います。私の場合は、生理予定日1週間前からお腹がチクチクと痛み、胸も張った状態でした。私は一度もこのような事になった事がないので、もしや妊娠?!と思い一番安~い妊娠検査薬で生理予定日に検査したところすぐに陽性が出ました。説明書には予定日より2週間後にご使用くださいと書いてあるのに・・・です。 今の検査薬はかなり精度がいいと聞いていましたがこんなに早く判定できるのかと驚きました。 あくまで私の場合ですのでご参考程度ですが、もう一度生理予定日2週間後に検査をしてみてください。 妊娠されているといいですね。

heinekei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、今回も生理がきたと思われます。早く子供が欲しいとあせっているのが妊娠を錯覚させる原因になっているのかもしれません

  • maki1005
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.1

とりあえずは様子見ですね。 もしも初期の流産なら、生理のような状態になるらしいので分かると思います。 10月に入ったら産婦人科にいってみては? 仮に妊娠していたら7週くらいになっているだろうから、袋くらいは確認できるはずです。 確かに今の時点で産婦人科に行って確認してもいいですが、検査薬が陰性なので、妊娠していないかもしれないです。 最近の検査薬はけっこうできがいいらしいです。

heinekei
質問者

お礼

今回は生理がきたと思われます。真剣に読んでくださって有難うございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候について(微熱・胸の張り・着床出血)

    妊娠を望んでいる28歳です(^-^)教えて下さい♪ 生理予定まであと3日なのですが、思い込みかもしれませんが『もしかして…』と淡い期待を抱いていて…。 以下の3つについて、 皆様の体験や情報をお願いします(^-^) 1、微熱 排卵から1週間めくらいから37度前後の微熱がありますが、着床もまだかなぁと言う時期ですよね…。 早くから微熱があった方、いらっしゃいますか? 2、胸の張り 昨日の夜くらいから胸の張りを感じています。生理前でもあまり張りを感じないのですが…。 しかもまだ生理予定日前なのですが、予定日前から張りのあった方いらっしゃいますか? また、妊娠による胸の張りは生理前の症状と何か違いはありますか? 3、着床出血 今のところ出血はないのですが、着床出血は必ず起きますか? 出血はなかったけど妊娠されていた方、いらっしゃいますか? 以上の3つです(^-^) よろしくお願い致します♪

  • 妊娠検査薬で横線が出て少しして消えた。

    いくつかサイトを拝見したのですが よくわからないので質問させて頂きます。 07月26日に生理が来ました。 08月の23日が予定日なのですが 01週間経っても生理が来ません…。 生理前にわ胸も張り 少量の濃い茶色い血?が出て(生理予定日04日前位) あぁ、来ちゃうんだー。なんて ガッカリ…。 体温も高温期でした。 もしかしたら!なんて気持ちで 妊娠検査薬。 陰性でした… しかし、生理予定日当日になっても 生理が来ませんでした。 体温わ下がっていました。 可笑しいな。不順になったのかな。 っと、不安でした。 しかし、次の日に体温を計ると 高温期と同じくらいの体温が!! もしかしたら!っと、またまた期待。 01週間待って妊娠検査薬(チェックワン) 横線が出て不思議に思ってると 少しして消えてしまいました…。 よくわかりません。 検査薬の使い方を間違えたのでしょうか? それともタダ単に不順なのでしょうか? 生理前の出血を着床出血っと 言われれば凄く嬉しいですが 違う場合わ不正出血なのでしょうか? ちなみに仲良しわ 08月04日から13日の間に 03回程度です(曖昧ですみません) 今、現在の症状わ 体がほてってる。胸が張る。 いつもわ生理痛が無いのに腰に違和感。 (凝ってる感じが治りません…) 右の骨盤の近くがチクチク痛む 胃が痛む。少しだけ痛い頭痛が続く。です。 生理が来ない。胸が張る。以外は 普通の人にも起こる事なので あてになりませんが………汗 同じような症状で妊娠経験のあるかた 妊娠の可能性が薄い場合 生理が来ないのに 胸が張るのわ何かの病気でしょうか? わかるかたコメントをお願いします! もう少し待つべきなのか それとも病院にすぐ行くべきなのか 検討中です… 沢山のコメントお待ちしてます!(>_<)

  • 着床出血(?)のあった日には妊娠検査薬は反応するものでしょうか?

    着床出血(?)のあった日には妊娠検査薬は反応するものでしょうか? 教えてください。 2人目不妊で妊娠を希望しています。 予測排卵日=仲良くした日から15日目を迎え、生理予定日から1日経過しています。 今朝、おりものシートに薄い出血のあとがありました。生理の出血と比べると薄く、鮮やかな気もします。 1人目の時は着床出血はなかったのです。 「もしやこれが??」と思っているのですが・・・。 3日前あたりから、ゲップとあくびがたくさん出ていて・・・すごく眠いです。 基礎体温もなんとなく高温が続いています。 生理予定日2日前には痛いくらいに胸の張りがありましたが、今は落ち着いています。 いけそうならば、検査薬を挑戦したいと思っています。 過去に胃・十二指腸潰瘍を経験していて、その症状との似ているような気もします。 妊娠していなければ、消化器内科を受診したいと考えています。 よろしくおねがいします。

  • 初めて生理前出血、着床出血?妊娠?不正出血?

    初めまして。妊娠希望です。 初めての事で戸惑っています。 前回生理日 11/15 生理予定日 12/21 排卵日 12/8 周期は 36日間 仲良くしたのは 11/19 11/23 11/27 11/30 12/01 12/03 12/07 12/10 12/13 妊娠を希望して1年半経っていて 毎月毎月生理予定日には 生理が来てて生理以外の出血は 今までなかったのですが。 今月15日に薄い血が少量パンツにつき 16日からは茶色の血が少量出て 18日まで続きました。 生理前の症状はなくいきなりで 出血があってもお腹の痛みなど全くなく。 生理とはあきらか違ったので色々 調べたのですが、着床出血にも 当てはまるし、不正出血にも 当てはまるし… 不安になったので、生理1週間後用の 妊娠検査薬を生理とは違った血が終わってすぐ 19日にやったのですが、 陰性。 まだ早いのかな? と思い生理予定日が21日で着床出血なら 3日か4日で出ると聞いたので 27日にも検査しましたが陰性でした。 基礎体温も12/10から高温期が始まって ずっと高温期のままで… 妊娠しているのか、していないのか… 体調は胸が張るというのはなく ただ熱っぽい、腰が痛い、疲れやすくなった。 便秘などなったことなかったのですが 出血があった日から便秘で… 病院には行こうと思うんですが 病院に行く勇気もなく… 陽性か出たら行こうという考えだったので。 妊娠検査薬を早く使いすぎたのでしょうか? 妊娠したいという気持ちが大 きいばかりに 不安で… 色々教えてください。 お願いします。

  • 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です。 27日が排卵日、24日に夫と仲良ししました。 それから一週間後くらいに少量の出血がありました。 確か2日と4日でした。3日はありませんでした。 着床出血では?と思っています。 生理予定が昨日で、高温期でした。 今日、まだ生理が来ていなくて、基礎体温は「高温期にしては低い、低温期にしては高い」といったような感じです。 先月の生理中の基礎体温は 36.29 36.21 36.06 36.02 36.23 36.22 今日の体温は36.15でした。 昨日までは高温期だったのに、今日いきなりこんなに下がったので、生理が来るのかなと不安です。 胸の張りはほとんどないですが、着床出血もありましたし、食べ物が口の奥で苦く感じているので妊娠してるといいなぁと思っていますが、今回は無理でしょうか? 妊娠検査薬を試そうと思っています。

  • 胸の張りがおさまりません・・・

    はじめて質問させていただきます。 先月の生理は、4月23日に来ました。 その後、4月30日、5月3日、5月6日に彼とHしています。 そして5月15日に、生理らしきものが来ました。1日目は普段の 1日目より若干少ないかな?くらいの量でしたが、2日目以降はほとんど 出血がなく、3,4日目には完全に終わってしまいました。 私は生理が不順なのですがどちらかというと遅れてくることのほうが多く、 今回は珍しく予定より1週間も早くきたし、期間もすごく短かったので もしや着床出血?と思い1週間後の23日に検査薬を使ったのですが 陰性でした。 しかしその生理らしきものがきた辺り~今も胸の張りがとれません。 (普段の生理前に来る張りと同じ感じ) もしあれが着床出血で妊娠しているとしたら、今の時期に検査薬を使うと 陽性は出るものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    こんにちわ。 今、高温期17日目ですが一昨日から出血があります。 生理かな。。と妊娠を諦めてたんですが、 いまだ高温期だし、昨日2日目にしては量が少なく 今日はもう終わりそうな感じです。 着床出血かと思い、今日、検査薬を使ったんですが 結果は陰性。 やはり生理なんでしょうか? 高温期なので、生理でも着床出血でもなく不正出血? 1週間ぐらいしても高温期だったらもう1度検査薬してみようと 思ってるんですが、病院に行ったほうがいいんでしょうか?

  • 不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか?

    不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか? 私は35日周期で生理がきます。 12月12日に生理があり、12月28日に行為がありました。 そのときには避妊はしたのですが、ゴムが抜くときに取れたようなのです。 (彼しかわからないですが、大丈夫だと言っていました) 妊娠の可能性は低いのだとは思いますが、生理予定日も近づいているのにいつもは1週間前くらいからある胸の張りがまったくありません。 8日にはトイレに行った後ティッシュにつくくらいの微量ですがピンク色の出血がありました。 それが生理の始まりだと思い、その日にものすごいうつにもなり、PMSかなと思いましたが生理も胸の張りもありません。 予定では胸が張っている時期ですがまったく無いので心配です。 同日8日には下半身?子宮?に短時間ですが、大変な不快感がありました。 着床出血は茶色の血であるとのことですが、着床出血する時期がかぶっていてとても心配です。 病院にいくのがいいと思いますがみなさんは妊娠の可能性についてどう思われますか? お願いします。

  • 生理遅れ

    先月の生理は8月7日で9月4日が生理予定でしたが今9月14日まだ生理はきません。10日遅れています。 薄いピンク出血が9月10日にきましたが、すぐ止まって、着床出血?って思いましたが、性交出血?かもと思います。11日に病院に行きましたが妊娠検査は陰性で、早くて分からないのかも、子宮は少し大きくなっているかもとの事。様子を基礎体温をつけてみましょうねと言われたけど、基礎体温をつけ始め3日、毎日36.68付近で36,70以上にはなりません。高温ではないので、妊娠ではないような。胸以外の症状はあります。生理が来ない事は2人の妊娠以降始めてなので、毎日気になり、調べています。病院に行く日まで不安になっています。 よろしくお願いします。

  • 生理前の胸の張り。妊娠した場合は?

     こちらで何度かお世話になっております。 不妊の主婦です。 私は生理の丁度1週間前(排卵の1週間後)から必ず胸が張ります。 それも痛くて気持ち悪くなる位です。 胸は小さいほうなので、これだけ胸が張ると吐きそうになったりします。 排卵後の黄体ホルモンの影響とかPMCの症状なのかなと思ってます。 そこで知りたい事があるのですが、 排卵後1週間以上経過して無事着床した場合、 同じように胸は張るのでしょうか。 よく、「いつもの生理前の胸の張りがなかったからおかしいなと思ったら妊娠してた」 というのを何かで読んだことあります。 妊娠経験のある方に聞きたいのですが妊娠した周期は生理前の胸の張りはどうでしたか? やっぱりなかったのでしょうか。 頑張った排卵日の1週間後にいつもの胸の張りがきてしまったら受精・着床してないって事でしょうか。 ご存知の方教えてください。。。 ちなみに今日は高温期7日目(排卵後1週間)なんですがいつもと同じく胸が張ってます。 今週期も撃沈なのでしょうか(泣)

専門家に質問してみよう