• 締切済み

誰か、教えて頂けませんか?

妊娠しているか、していないのかが不安です。今、起こっている症状でもし、何かわかる方・同じ経験のある方がいたならアドバイスでも分かる事でもいいので教えて下さい。 私は、ここ3年程ずっと避妊せずに性行為をしているのですが、なかなか妊娠せず、悩んでいました。 先月(8月15日)に生理がきて、5日程で終わりました。生理周期は30日型です。 2週間後(次の生理の2週間前くらい)になると、胸が張ってきて生理の1週間前くらいになると収まります。これは、毎回同じ症状です。今回もそうだと思い、いつも通りに生活していたんですが、今回は一旦、胸の張りがおさまった後、生理予定日(9月15日辺り)から、また胸が張り出してきました。その日から出来る妊娠検査薬というやつで検査してみたのですが、陰性でした。 15日から、体温を測ってみると高温期なんですが、今日になって出血しています。今もまだ高温なんですが、これはただの生理でしょうか? 着床出血と言うのを聞いた事があるのですが、着床出血って事もありえますか?出血の量としては、生理とあまりかわらない感じです。私があまりにも、妊娠にこだわっているせいで、胸が張っているのも、大げさに感じているのかと・・思うこともありますが。 ここ1年程、生理が遅れた事がなかったのと、やはり、胸の張りが気になります。もし、妊娠していて流産?と思うと心配です。 かなり、前に妊娠していると思い病院に行って、先生に笑われた事があるので、ちょっとトラウマっぽくなっていて、すぐに病院に行く勇気がありません。 今の私の症状で、もし、妊娠しているとしたら、病院の尿検査ではっきり妊娠がわかりますか? 長々となりましたのと、分かりにくい文章ですみません。 あと、私は子宮が普通の人より、後ろに着いているといわれたんですが妊娠に何か影響(例えば、エコーが写りにくいなど)ありますか?

• 妊娠

みんなの回答

• masu1031
回答No.2

私もNo1さんと同じく、もうしばらく様子を見られたらいいと思います。私の場合は、生理予定日1週間前からお腹がチクチクと痛み、胸も張った状態でした。私は一度もこのような事になった事がないので、もしや妊娠?!と思い一番安~い妊娠検査薬で生理予定日に検査したところすぐに陽性が出ました。説明書には予定日より2週間後にご使用くださいと書いてあるのに・・・です。 今の検査薬はかなり精度がいいと聞いていましたがこんなに早く判定できるのかと驚きました。 あくまで私の場合ですのでご参考程度ですが、もう一度生理予定日2週間後に検査をしてみてください。 妊娠されているといいですね。

heinekei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、今回も生理がきたと思われます。早く子供が欲しいとあせっているのが妊娠を錯覚させる原因になっているのかもしれません

• maki1005
回答No.1

とりあえずは様子見ですね。 もしも初期の流産なら、生理のような状態になるらしいので分かると思います。 10月に入ったら産婦人科にいってみては? 仮に妊娠していたら7週くらいになっているだろうから、袋くらいは確認できるはずです。 確かに今の時点で産婦人科に行って確認してもいいですが、検査薬が陰性なので、妊娠していないかもしれないです。 最近の検査薬はけっこうできがいいらしいです。

heinekei
質問者

お礼

今回は生理がきたと思われます。真剣に読んでくださって有難うございました。