• 締切済み

男性にお聞きします

gokuraku05の回答

回答No.4

(1)はありましたね。 気持ちを確かめるというよりは、ケリをつけるためでしょうか。 何年も曖昧な関係を続け、自分の気持ちにケリをつけるために別れるという方法を取りました。 相手が全てを投げ出して自分のところに来てくれるなら、それを受け止めるつもりはありましたが、そうは思えないからこそこの方法しか無かったわけで 気持ちの中では関係を断ち切るという思いのほうが大きかった気がします。 (2)上記の理由での行動であったため、これを受け入れると今までとは変わらないので連絡は取れないようにしました。 状況は違うかもしれませんが・・・。

noname#39848
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何割の男性が?

    日本中の全既婚男性のうち、 奥さん以外の女性を好きになり、お付き合いまで発展した経験がある人(最中の人も)って 全体の何割くらいを占めると思いますか?(本気で不倫に至った経験がある男性の割合) ここで言う「お付き合い」とは、体だけでなく心もちゃんとその女性に向いていて、 本当に愛情を抱いて、その女性との時間を過ごす、という意味です。 ただ、相手の女性が男性に対してほんとに愛情を抱いているかどうかはここでは関係ないとします。 色々な本(エッセイ)を読んでいたらあまりにそんな題材が多いので 実際はどぅなんだろ、って思って質問してみました(笑)。 これ、男性に答えていただけると嬉しいです。 私も含め女性は、やっぱりどこか男性を信じたいという気持ちを持ってしまうので。 又、経験のある方には、その時の気持ちの移り変わりや、 その間の奥さんに対する気持ちや、逆に不倫相手に抱く感情や その本気の度合いなんかも正直に聞かせていただけると嬉しいです。 お時間のあるときに、是非コメントをお願いします♪

  • 男性心理教えてください

    去年九月に彼を怒らせ(見限られた)音信不通にされています。 二・三回の電話も出てくれず、メールも無視です。 一度偶然バッタリ会いましたが無視はされず一言二言話しました。 様子伺いのお正月メールも無視です。 怒らせた原因は私が彼の理想から離れたと彼が思った事だと思います。 職場も違いますし共通の友人もいません。 自宅も知っていますがこういうのは彼は嫌います。 電話・メール無視は相手の返事だと分かっています。 四か月経ってもあの日を後悔しています。 趣味に没頭することや他に目を向ける事などする気にもなりません。 彼と同じように相手を頑なに無視した経験のある方、気持ちを教えていただけると助かります。

  • 男性に質問です。

    この女性に気があると思い、接近しても、女性はいい印象ではなかった場合、軽い気持ちだったらすぐに諦めますか? なかなか諦めないで、相手に接するということは、本気ということですか?

  • 男性に聞きたいのですが。

    別れた恋人と偶然再会した場面において。 どういう感情を抱いている相手なら話しかけますか? 例えば、感情が丸々冷めた相手であれば、会っても無視するとか。とりあず関わらないように目も合わせないとか。 あるいは、ある程度気持ちや情が残ったまま別れた相手であれば、自分からタイミングをみはからって話しかけるとか・・・。 女性なら、嫌な相手は簡単に無視できるのですが、男性は社交的に嫌でも挨拶できる生き物だと聞きました。

  • 特に男性の方の意見を多く伺いたいです。軽い気持ちから、本気になる時ってどんな時ですか?

    まだ遊んでいたいから特定の相手は作らない、飲みに行った流れでエッチしてしまったりという感じで遊んでいた経験のある男性の方に聞きたいです。 そういった付き合いの中で、特定の女性を急に愛しいとか本気になってしまった経験はありますか? 昔は遊んでいたけど、大事に思う人を見つけたという方、そのきっかけや相手にひかれたところがあれば教えて下さい。 またちょっと気にいっている、可愛いと思っている相手とエッチをした、もしくは誘った結果、相手が本気で自分を好きだと分ったらどう思いますか? 勿論相手によるでしょうが・・・思わず気持ちが揺れますか?もしくは重たく感じるでしょうか。 男性の方は勿論、女性の方で、遊びの関係・エッチから始まってしまった関係から「大事な人」「ちゃんとした彼女」になれたという経験のある方からもご意見を聞いてみたいです。

  • 別れを決めた男性の気持ちは揺れないですか?

    本気で好きだった女性が自分よりも他の男性を褒めたことで面目を潰されを許せないと思い、別れを決心してもう戻るつもりが無いから相手に応じないとき 相手から「一緒にいた時間、(貴方の知らない所で)辛いこともたくさんあったけれど、貴方が優しくしてくれたことが大きな励みになっていたし、あなたの存在がとても心の支えになっていた」 と言われ、その女性が本気で自分を好きでいてくれたことが判ったら、戻ろうかなと気持ちは揺れますか?また、返事できなくてもその相手から連絡が来たら気になるのは相手への気持ちは残っていますか?

  • 男性に質問します

    どんなに喧嘩をして腹立たしく思えて無視を決め込んでも、時間をおけば自分から歩み寄れるのは 相手の女性に気持ちが残っている(相手をすき)だからですか?

  • 男性に質問です。

    自分から本気で好きになった相手でも 気持ちが冷めたり、飽きたりしますか? また、女性から好きになられて付き合うのと 自分から好きになって付き合うのとじゃ、やはりヤル気というか勢い、熱は違いますか?

  • 男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

    女性です。(恋愛経験浅め) 男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。 質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、 これって実際どうなんですか? 好きならHしたいと思うのは自然なこと、 ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある) とか、 すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから… つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。 でも、 では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと) というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、 と理解したほうがいいということですか?  例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、 最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、 それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、 その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、 ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて) 男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、 女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、 あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、 確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか… 「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば… なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。 もちろん女性の方も、お願いします!!

  • 遊び 男性に質問です。

    本気の相手ではない、遊びの相手の場合で考えて下さい。 女性から告白されたら、どうしますか?告白は、直接会って伝える以外で、電話やメール、手紙です。 女性から誘われたら、どうしますか? 遊びなら、好きという言葉って簡単に言えるものですか? 女性から、縁を切る、もう終わらせると言われたら、きっぱり終わらせますか?