• ベストアンサー

映像をDVDに

windowsムービーメーカーで映像を作ってDVD-ROMに入れようとしたのですが「書き込み可能なCDがありません」と、エラーが発生して入れることが出来ません。 CD-ROMになら入れることが出来たのですが・・・。 DVD-ROMに入れる方法があったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

ドラッグ&ドロップや 「 送る 」 で書き込もうとしていませんか? DVD±R/RW 等のDVD系メディアは、CD-R/RWといったCD系メディアと違い、前述の方法では 書き込みはできません。 DVD系メディアに書き込みを行うには、DVDライティングソフトを使用する必要があります。 DVD書き込みが可能なドライブ、もしくはその種のドライブが搭載されたPCであれば、通常は 何らかのDVDライティングソフトが付属していますので、それを使用すれば良いだけです。

sirene86
質問者

補足

ライティングソフトのDrag'n Drop CD+DVDがありました!! DataBOXの中に書き込みたい映像を入れて、DVD-Rを入れた後に「書き込み開始」を押したのですが「メディアを挿入してください」と出ます。 どうやったら書き込めますか? 質問ばっかりですいません!!

その他の回答 (2)

• monchix
回答No.3

そのPCはDVD-Rに書き込みが可能な機種ですか? 搭載ドライブが「CD-R/RW+DVD-ROM」とかいうものならDVD-Rには書き込めませんので、別途、書き込み型DVDドライブを買う必要があります。

• cliomaxi
回答No.1

>CD-ROMになら入れることが出来たのですが ありえません。 >DVD-ROMに入れる方法があったら教えてください!! 不可能です。 DVD-ROMやCD-ROMのROMとはRead Only Memoryのことで、読込み専用と言う意味ですからいかなる方法を使っても書き込みは出来ません。 DVD-RAMの間違いなら、ドライブが対応しているかどうかなどの問題があります。 一体何のメディアをどんなドライブで使っているのでしょうか。

sirene86
質問者

補足

すいません!!間違えました!! DVD-RとCD-Rの表記ミスです!