• ベストアンサー

XP起動できません0X000000ED

UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUMEのメッセージが出て起動できません0X000000ED XP DELL Inspiron セーフモードでも起動できません。 過去の質問をいろいろ見てみて、ハードディスクが原因とのことですが 回復コンソール?BIOS画面?chkdsk /r?の意味がよく分かりません。 なんか、復旧にはPCのデリケートな部分をいじらなきゃならない気がしますので、緊張しますが、こんな私に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

こちらは試しましたか? http://support.microsoft.com/kb/297185/ja

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

>過去の質問をいろいろ見てみて、ハードディスクが原因とのことですが ハードディスクの寿命でしたら、ハードディスクを交換して再インストールしてください。 交換したハードディスクの中に大事なデータがある場合は、外付けHDDケースに入れて、データを取り出してください。