• ベストアンサー

Microsoft.NET Framework 2.0を特定のログインユーザで不使用にしたい!

お世話になります。 Microsoft.NET Framework 2.0 をWindows 2000にインストールしたのですが、使用中であったアプリの挙動が正常ではなくなった為、ログインする際の特定のユーザーで、Microsoft.NET Framework 2.0を不使用にする事はできませんでしょうか。方法などご存知の先生方、ご教授頂けますようお願い致します。

• taku0
  • お礼率80% (160/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.2

挙動が不正となっている、アプリは、どんなツール・言語で作成されているのでしょうか?それによって、Windowsの認証情報(ログインID)の参照方法が異なります。 adminかどうかは、それで判断できるはずです。

taku0
質問者

お礼

使用ソフトについて、作成者のHPを拝見した所.NETを使っているとの事でした。 そして、新しいバージョンが出ていたので、UPした所不具合は出なくなりました。 この度はご相談にのっていただき有難うございました。大変お騒がせして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• kokorone
回答No.1

使用されている環境をもっと詳しく教えていただけないでしょうか? 私どもでは、 ASP.NET(VB)+Microsoft.NET Framework 2.0 でアプリを開発して おりますが、Windows認証で、ユーザを認識し、使用する権限を設定 しております。 上記環境では、 Dim userID As String = User.Identity.Name で、システムにアクセスした人のWindowsログインのIDを取得しています。

taku0
質問者

お礼

ありがとうございます。 環境についてどのような情報を提供すれば良いのか分かりかねますので、 ずれているかもしれませんが、いつも使っているメインユーザーは、Administratorではない一般ユーザーですので、この一般ユーザーのみ Microsoft.NET Framework 2.0を不使用に出来ればと考えております。 またアプリケーションの追加と削除には、下記のものが追加されている状態です。 Microsoft.NET Framework 2.0 Microsoft.NET Framework 2.0 日本語 Language Pack 足らない情報などございますようでしたら仰っていただければと思います。 宜しくお願い致します。