• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows UpdateでMicrosoft .NET Frameworkに失敗する

  • 質問No.1003855
  • 閲覧数386
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 81% (221/270)

OSはWindowsXPです。Windows Update をすると、Microsoft .NET Framework 1.0 Service Pack 3 日本語版をインストールするようメニューがでますが、失敗します。他のプログラムは更新できるのですが、Microsoft .NET Frameworkだけがだめです。
Microsoft .NET Frameworkはそもそも何をするプログラムで、インストールするにはどうすれば良いのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

  ダウンロード先ですが、こちらはどうだろう。

  ▽ Microsoft .NET Framework 1.0 Service Pack 3
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=6978D761-4A92-4106-A9BC-83E78D4ABC5B
お礼コメント
hima3

お礼率 81% (221/270)

早速のご回答をありがとうございます。
しかし、「アップグレードするプログラムがないか、または、アップグレード修正プログラムでアップグレードするプログラムのバージョンが違う可能性があります」とのメーセージが出てインストールできません。
投稿日時:2004/09/16 08:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

Webアプリケーション(サーバー側の)とか
HTMLの拡張版とか
そんな感じのものだと思います。
これのSDKをインストールして使ったことはあるんだけど・・・
結構なサイズで、システムが重くなりそうなので
今はインストールしていません。

でも、結構遊べますよ。
お礼コメント
hima3

お礼率 81% (221/270)

参考URLも教えていただきありがとうございます。
ただ、カタカナ語が多く私には難解すぎです。
入れておいた方が役立ちそうなプログラムだということはわかった気がします。
投稿日時:2004/09/16 09:00