• ベストアンサー

Microsoft.NET Framework 

プログラムの追加と削除で調べてみたら Microsoft.NET Framework 2.0 Servis Pack 2 Microsoft.NET Framework 3.0 Servis Pack 2 Microsoft.NET Framework 3.0 Servis Pack 2     LanguagePack-JPN Microsoft.NET Framework 3.5 SP1 がインストールされてました。 みな必要なのでしょうか。 なおそれぞれ使用頻度は低とされています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148247
noname#148247
回答No.5

上位互換ですから最新のものがあれば、後はみんな必要ありません。 みんな消してマイクロソフトからダウンロードしてくればいいでしょう。

seihoku
質問者

お礼

さっそくのご教示ありがとうございました。 みなさまのおっしゃることや参考URLをみてもいろいろで、 私なりの結論が出ませんでした。 したがって当面は現状維持で行きます。

その他の回答 (4)

noname#156725
回答No.4

因みに…1つが何 KB (キロバイト) なので…昔の PC や あるまいし… HDD なんて、圧迫しません。 使用されている PC の HDD は? GB (ギガバイト) か TB (テラバイト) でしょう… KB < GB < TB

seihoku
質問者

お礼

さっそくのご教示ありがとうございました。 みなさまのおっしゃることや参考URLをみてもいろいろで、 私なりの結論が出ませんでした。 したがって当面は現状維持で行きます。

回答No.3

私的に…Windows 7 なんだけど? 使用するソフトに必要なので…Microsoft.NET Framework 1.1 を列挙されてる以外に PC にインストールしてます。

seihoku
質問者

お礼

noname#147902
noname#147902
回答No.2

必要かどうかの判断については http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4815389.html を。 各互換性については http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/net_framework.html を。 それらが導入された時は、そのときの環境で必要だから導入したのでしょうし、現在不要になっているかどうかの判断がつかないのならそのままにしておいた方がいいでしょう。

seihoku
質問者

お礼

noname#148582
noname#148582
回答No.1

消すと動かなくなるアプリがあるでしょう。 こんな重要な共通DLL を消すよりも、単発のソフトウェアを消す方が無難ですよ。 家に例えるなら、それ柱ですから。要らない家具を捨てましょう。

seihoku
質問者

お礼

さっそくのご教示ありがとうございました。 Microsoft.NET Framework 3..0があれば Microsoft.NET Framework 2.0 は不要とかではないかと 考えたんですが、それは間違いなんですね。