• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビッグ3世紀のゴルフマッチ

たけしとさんまとタモリの3人がお正月にしていたゴルフ番組なのですが 1999年を最後になくなってしまったように思います。 楽しくて毎年見ていたのですが、なくなってしまった理由を知っておられる方 いらっしゃいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは 明石家さんまが言っていたそうですが、ビートたけしが 2000年の時点で映画で忙しいので出れなくなったらしいです。 代わりに所ジョージでと言う話もあったらしいのですが、 ビッグ3と銘打っているので、代役を立てたとしても もしビートたけしが出れるようになったときに、 「俺じゃなくても番組が成立するのか。。。」 と、お怒りを買うのじゃないかとスタッフが遠慮したようです。 あと、タモリもゴルフボールがぶつかって怪我したりしましたよね その辺の影響もあるのではないかと。。。?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速お答えどうもありがとうございました。 漠然と皆さん多忙で日があわなくなったのかな~と思っていました。 また復活してほしいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • rikiou
  • ベストアンサー率20% (10/49)

この番組のタイトルを見るたびに思ってたのですが、 タモリはビッグでもなんでもないと思ってるのは私だけでしょうか... 質問の主旨とズレてすいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!