• ベストアンサー

ビッグ3世紀のゴルフマッチ

たけしとさんまとタモリの3人がお正月にしていたゴルフ番組なのですが 1999年を最後になくなってしまったように思います。 楽しくて毎年見ていたのですが、なくなってしまった理由を知っておられる方 いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 明石家さんまが言っていたそうですが、ビートたけしが 2000年の時点で映画で忙しいので出れなくなったらしいです。 代わりに所ジョージでと言う話もあったらしいのですが、 ビッグ3と銘打っているので、代役を立てたとしても もしビートたけしが出れるようになったときに、 「俺じゃなくても番組が成立するのか。。。」 と、お怒りを買うのじゃないかとスタッフが遠慮したようです。 あと、タモリもゴルフボールがぶつかって怪我したりしましたよね その辺の影響もあるのではないかと。。。?

22yumi22
質問者

お礼

早速お答えどうもありがとうございました。 漠然と皆さん多忙で日があわなくなったのかな~と思っていました。 また復活してほしいと思います。

その他の回答 (1)

  • rikiou
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.2

この番組のタイトルを見るたびに思ってたのですが、 タモリはビッグでもなんでもないと思ってるのは私だけでしょうか... 質問の主旨とズレてすいません。

関連するQ&A

  • フジテレビのBIG3ゴルフはなぜ今年無かったの?

    毎年正月恒例だったタモリ・たけし・さんまのBIG3ゴルフが今年無かった理由が知りたい。去年まで海外にいて今年こそ見れると楽しみにしていたのに。やはりタモリがごねたのかな?

  • レギュラー番組何本ですか。

    ビートたけしさんが今レギュラーで出演している番組は何本ですか。教えてください。 後なぜ(タモリ・たけし・さんま)をBIG3っていうのですか、知っている人いらっしゃいましたら、教えてください。

  • タモリ・さんま・たけし

    タモリ・さんま・たけし この3人の中で、 誰が一番好きですか。 男性か、女性かも教えて下さい。 また、もしよろしければ 理由も教えて下さい。

  • タモリ、さんま、たけしで一番いいのは?

    タモリ、さんま、たけしで一番いいのは誰ですか? 私はタモリさんは別格で好きです。 さんまさんも好きです。 みなさんはいかがですか? できたら男性・女性もお願いします。<(_ _)>

  • ビッグ3について

    タモリ・さんま・たけしをビッグ3と呼んでいますが、年も近くレギュラー番組も多い所ジョージ・島田紳助を入れてビッグ5ということはないですね。特に紳助さんは大物とすらみなしてもらえてなくて、ちょっと不憫です。皆さんは後二人が大物扱いされないことをどう思われますか?

  • FNS27時間テレビに、たけしさんは出ない?

    土曜日から日曜にかけて、フジテレビ系列恒例の「27時間テレビ」が放送されますが、これにビートたけし(北野武)さんが出る予定はないのでしょうか? 番組サイトのタイムテーブルを見ると、1カ所だけ「ネプリーグ」に「さんま率いるひょうきんチームが参戦」と書いてあるのですが、たけしさんが出るかどうかご存知の方、いらっしゃいませんか? 笑っていいともの増刊号でさんまさんとタモリさんが共演するのですから、かつてお笑いビッグ3と言われたたけしさんも、どこかでさんまさんと共演してもおかしくないだろうと思っていたのですが・・・。 例の女性キャスターの件で、フジに借りを作ってしまったオフィス北野としては、飛び入りでもいいからたけしさんを出しちゃって、これでチャラにしてね、なんていうことをやりそうな気がするんですけど・・・。 19年ぶりのさんまさんの総合司会で、ビッグ3の共演を期待したんですけどね~・・・。 27時間見るわけにはいかないので、もし「たけし、さんまと共演」のような裏情報をご存知の方、情報をお願いします。 27時間テレビの番宣って、あんまりやらないので、よろしくお願いします。

  • タモリさんが大物と呼ばれるワケ。

    について教えて下さい。 タモリさんが嫌いなわけではありません。 タモリさんは、いいともを見ている限り、先輩の方にはきちんとした話し方をされていますし、若手ともくだらないことでジャレあったり、若手につっこまれたり‥‥ 例えるなら、常識あるユニークな上司といった感じで、たけしやさんまさんと並べると、あまり大物感が漂いません。 いいともを長年やっていること以外に、大物と呼ばれる理由があるのでしょうか?

  • BIG3はいつまでやるんですか?

    BIG3(タモリ、ビートたけし、明石家さんま)は一体いつになったら引退するのでしょうか?

  • 所ジョージがお笑いBIG3に入らない理由

    タモリ、たけし、さんまのBIG3の中に所ジョージが仲間に入れないのは何故ですか

  • お笑い 

    どうして お笑い BIG スリーは たけしと さんまと タモリって いわれてるんですか? どうして 欽ちゃん と  所ジョージ と ダウンタウンは はいってないんですか?