高いブラと安いブラの効果の違いについて

このQ&Aのポイント
  • 高いブラと安いブラの効果の違いについて、特に長年着用しつづけた場合の(ブラをはずした時の)胸の形を比較しています。
  • 育乳効果があるといわれている高級ブラと安価なブラの脱いだ時の効果について、胸の形を中心に詳しく調べています。
  • 高いブラと安いブラの胸の形に与える影響について、価格やブランドによる違いを比較し、効果的なブラ選びのポイントを解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高いブラと安いブラの効果の違いについて

こんばんは。 高いブラと安いブラの脱いだ時の効果についてお聞きしたいと思います。 今欲しいブラは育乳効果があるといわれているブラデ○スなんですが、ネットでも8000円以上となかなか手がでません。 特に胸を大きくしたいということもないですが(ワ○ールで測定した所E70です)、25歳ですし、垂れなど考えてみれば、育乳ブラに興味があります。 今はワ○ール(5000円程のもの)、ピーチジョ○(2900~3900円ほど)を愛用しています。 確かにワ○ールのつけたシルエットはキレイですが、普段ぴったりした服装をしないので、シルエットは求めていません。 そこで、今回はピーチジョ○の上下セットで1900円(今使っているものよりも安い)を買ってみようと思います。 もし着けごこちがよければ安い物へ変えていこうと思うのですが、 長年安いブラを着けるのと、高いブラをつけるのでは、胸自体の形は変わってくるでしょうか? ワ○ールの説明をみても「ボリュームUP」など見た目のことしか書いてなく、「胸の垂れを予防できます」的なことは書いてないように思えます。 ピーチジョ○(2900~3900円)のブラも同じです。 高いブラ、安いブラ、着けごこちは違うのはわかりますが、今回は「長年着用しつづけた場合の(ブラをはずした時の)胸の形」中心にお答えお願いします。 もし胸の形に効果があるブラがありましたら(5000円以内安ければなおうれしいです)教えて下さい。

noname#42061
noname#42061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-ki320
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.1

20代前半で30万の補正下着つけてます(笑) ワ○ールのブラでも垂れるのは防げないと思いますが、形を気にされるのでしたら1900円のものよりはいいのではないでしょうか?? ワ○ールなどは、胸を綺麗に見せる(見せるだけで実際に綺麗なまま保ってくれるわけではない)ブラなど、色々開発されていますが、ピーチジョ○はおしゃれの為の下着なので、垂れるのと形が崩れるのに拍車がかかるのではないかと思います。 ちなみに、今の日本の下着の常識は「隠すため」なので、垂れを予防しようとすると、補正下着でも着ない限り無理みたいです・・・

noname#42061
質問者

お礼

こんばんは! 補正下着試着したことがあるんですが、トップの位置がすごく高くなりました!自分の胸じゃないみたいで、やりすぎって思えてしまいました; 日ごろちゃんとしたブラをしていないからですね… 海外のブラのほうがたしかに機能がよいと思います。 「隠す為」って納得してしまいました。 とても参考になりました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブラについて

    最近、ワコールのキメブラを試着してみたのですが、洋服を着た時のシルエットが何だか少しとがっているような気がして、購入するのに迷って結局買いませんでした。 とがって見えるのは、仕方ないのですか? それともサイズが自分に合ってないんでしょうか? 以前ブラを試着した時、店員さんの方にその時着けていたブラより、1ランク大きい カップのサイズの方が合ってると思いますよ、と言われました。 1ランク上のブラだと、とがって見えるんです。 確かに、真正面から見た時はキレイな形なのですが、横から見るととがって見えるのが少し気になります。 私としては、横から見て胸が丸いシルエットのブラが欲しいんですが、そういう時はTシャツ用ブラとかでないと駄目なのでしょうか?? 是非アドバイスください!!

  • 高いブラをすべきでしょうか??

    私は胸のサイズF65の二十歳の女なんですが、 いつもショーツセットで2000から3000円のブラをつけています。 最近垂れが心配になってきて… やはり今後のことを考えればもう少し高価なものをつけた方がいいのでしょうか? それともサイズがあっていれば安くても大丈夫なのでしょうか? あとよろしければ 垂れ防止になる下着、方法等おすすめがあれば教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • ブラをしないと…?

    もうすぐ高校生2年生になる彼女がいるんですが、 まだブラを着用していないようで、心配です。 大抵の女の子は、小学校高学年とか中学生とかになってだんだん胸が膨らんでくると、 一人でなり母親と一緒でなり買いに行くものだと思うのですが、 彼女の場合はまだそれをしていないようなのです。 彼女の胸は、僕は実際には見たことはないのですが、本人は 「自称Aカップくらい」と言っており、全く膨らんでいないわけではないものの それほど大きくはないようで、自分の手にすっぽり収まるくらいだそうです。 僕は男で、姉妹もいないのでわからないのですが、小さいといえど、 女性の胸はブラをしないとあまりよくないのではないのでしょうか? 雰囲気に関しては身長は155cmくらいで高くも低くもなく、 オシャレだし細身で可愛い子なのですが、それだけが気がかりでなりません。 3月末の生まれなので、同学年の子の中では成長が遅い分、 今から胸が成長するかもしれないという思いもありますし、 そのときにまだブラをしていないとなると、体育のときに透けてしまったり 胸自体の形が崩れたりなどしないかと不安です。 一応、本人も買いにいこうという意志はあるようなのですが、 着用していなくても今のところ特に不都合がないため、 いまひとつ実感がわかない様子で…。 男の僕が言うのもおかしいのかもしれないですが、 彼女に何かアドバイスをしてあげられたらと思います。 その場合、どういう風に教えてあげれば良いのでしょうか?

  • ブラのサイズ

    こんにちは。 19歳、大学生の女の子です わたしは普段、1000~2000円くらいの安いブラを着けています。 しかしブラをはずしたときにワイヤーのあとがついていて、そのワイヤーのあとを見ると胸の形に合っていないというか、胸が全てブラにおさまっていない!という感じです…。 自分にきちんと合っているブラだと、こんなことは起こらないのでしょうか…? よろしくおねがいします。

  • 横から胸がはみ出ていく…ブラ選びのアドバイス下さい!!

    胸が小さいうえに、今まで正しいブラのサイズを買ったことがなくテキトウに買っていたので垂れています(涙) これはイカン!と思ってきちんと正しいサイズのブラ選びをすることにしました。 今までテキトウに買っていたブラでも、今回きちんと測ってもらってから買ったブラもそうなのですが、どのブラをつけても横からだんだん肉が出ていってしまいます。 胸が小さいので横の肉も寄せ集めてカップにいれているのですが、ちょっと経つとだんだんカップの外に肉が逃げていって、気づくとカップがブカブカになっています。無理やり押し込んだ肉(笑)はともかく、「胸の肉」自体も横にはみ出ていってしまいます。 ブラのカップの形には半円のようなものや、円の2/3くらいまで支えのあるようなものなど、色々なかたちがありますよね? 私のように、横に肉がもれていく場合、どういった形のカップのブラを選んだらよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ブラのサイズはどうしてますか?

    きついブラを付けていると 食後にどうしようもなく気持ち悪くなります。 家などでゆっくりしているときはいいのですけど 外で遊びに行って外食したときなど 食べてから歩き回ったりするととっても 気分が悪くなります。 普段はC70を付けていてつけごこちもいいし 見た目もすっきりしていていいのですが B75のほうが食事しても楽です。でも、腕を上げたりすると ブラもあがります。体にあってないってかんじです。 みなさんはどうしていらっしゃいますか? 体に合ってないブラをつけると形が悪くなるとかいいますよね。 今、21歳なので今が肝心かな、とか思うのですが。 皆さんの対処法お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 大きめのブラだと・・・

    私は今日、下着屋さんに行って測ってもらったところ ジャストサイズはE65でした。でも、どのブラも バージスラインが合わず痛かったんです。 だから、結局バージスラインのフィット感を重視して 店員さんに勧められたF65を買いました。 そのときに、カップが大きくてブカブカしたので 店員さんに相談しました。そうしたら、服の上から 着ても目立たないから大丈夫だと言われました。 このように大きめのブラをつけたら、胸のかたちは悪く なるのでしょうか? 私はどうすればよいでしょう・・・ 3cm胸を大きくしたらぴったりなんですけど、いまから 胸を大きくするのは可能でしょうか?ちなみに20歳です。

  • ブラってやっぱりすごく重要なのですか?

    ご覧いただき、有難うございます。 私はもうちょっと(ちょっとといっても年単位ですが)で未成年を卒業する年齢のものです。 母親に『胸がない、探さないとわからない』と言われ続け、中学生用のブラや、ワイヤーなしのブラ、スポーツブラばかりしています。母親とブラを買いに行くんですが、『胸ないからAだね。』といつも言われ(母親に)Aカップのみ使用しています。 しかし、私は結構太っているので(今、特に太っています;)、お腹や脇の肉を寄せれば十分な谷間ができます。 この教えてgoo!さんで色々拝見させていただいたところ、「ブラはワイヤーのあるもので、胸の形を形成していくものだ」との書き込みを多々、目にしました。 やはりブラ選びは重要なのでしょうか? また、私はいつもスーパーでブラを購入している(サイズは測ったことがなく、前述の通り、母親の意見でAを買っています)のですが、専門店で測ってもらったほうがいいのでしょうか? 母親に馬鹿にされるのは嫌なので、とにかく胸が大きくなりたいです。 長文申し訳ありませんでした。宜しくお願いします!

  • いきなりブラのサイズが・・

    私は、かなり胸がなくて、いつも小中学生が使うような、 ワイヤーなしのファーストブラ?みたいな物を使っていました。 ところが先日、初めてショップで店員さんに測ってもらったところ、 B、ものによってはCカップでもいいと言われて、かなり驚きました。 それまで、ずっとAAだと思っていて、よく見る「正しいブラのつけ方」の通りにつけても、 ブラをあててるだけ?というかんじで、何か意味はあるのかな・・と思っていました。 お店で試着してみたところ、たしかにぴったりでしたが、 今までとかなり胸の形や、位置が違ってびっくりしました。 ですが今しているブラでも別にきつくはないのです。 ということは、私は「本当のサイズはAAだけれど 寄せてあげるとB」ってことでしょうか? この場合どちらのブラをつけたほうがいいのでしょうか? 今までどおりの小中学生が使うようなものと、 お店で買うようなしっかり形のあるもの?、どちらを使う方が正しいのでしょうか? もしよろしければ教えてください。

  • ーブラの悩みー 胸が小さい、中学生です。

    ーブラの悩みー 胸が小さい、中学生です。 中学生♀です。 胸が、アンダー64cm、トップ70cmくらいしかありません。 今私はスポーツブラを着用しているのですが・・・。 この胸の大きさでは、スポーツブラを使うのはまだ早いですか?