• ベストアンサー

ブラのサイズはどうしてますか?

きついブラを付けていると 食後にどうしようもなく気持ち悪くなります。 家などでゆっくりしているときはいいのですけど 外で遊びに行って外食したときなど 食べてから歩き回ったりするととっても 気分が悪くなります。 普段はC70を付けていてつけごこちもいいし 見た目もすっきりしていていいのですが B75のほうが食事しても楽です。でも、腕を上げたりすると ブラもあがります。体にあってないってかんじです。 みなさんはどうしていらっしゃいますか? 体に合ってないブラをつけると形が悪くなるとかいいますよね。 今、21歳なので今が肝心かな、とか思うのですが。 皆さんの対処法お待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaka55
回答No.4

5cm刻みの既製品では、ホックで調整できても、苦しかったりゆるかったり、 カップの形も人それぞれで、自分の体にしっくりこないものです。 私は、セミオーダーで作っています。ワコールのデューブルベがお勧めです。 フルオーダーに比べると安いとはいえ、やはりワコールなので、やや高いですし、 可愛い柄や派手な物もありません。でも、可愛い安物をたくさん持っているより、 体に合ったものを必要な数だけ持っていれば良いと思います。 きちんと体に合ったものを付けていれば、食後にきつく感じたり、 腕を上げてもずれたりしないと思います。 私も、以前は肩ひもがずれてきたり、肩が凝ったり、ワイヤーが痛かったりと、 いろいろ悩んでいましたが、セミオーダーにしてからは快適ですよ。 直接、採寸してもらいに行かないと作れないので、お住まいの場所によっては、 無理かもしれませんが、近くに会場があれば一度試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/Frame.html
kikirara005
質問者

お礼

セミオーダーいいですね!! 意外とそーんなに高いというわけでもないようですし、 総レースとか、そんなの望まないし・・・ 無料おつくりなおしとか、一回注文したら後はカタログで とか、とっても良いように思いました。 近くの会場に行ってみたいと思いました。 ご回答本当にありがとうございました! わたしも肩ひもがずり落ちちゃうんですけれども なで肩だからって思ってました。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは 私は大抵店員さんにお願いしてサイズを測ってもらい試着してなんか変だって思ったら相談にのってもらいますよ!!詳しい方達なので実際にショップに行って相談したらどうですか?個人的ですがシャルレがお勧めです!!

kikirara005
質問者

お礼

そうですね、ショップでそうだんが一番よさそうに思いました。 ご飯をめいっぱい食べた後にショップにいってみようと思いました。 ご回答ありがとうございました。

• chiaki-o
回答No.7

やっぱり、店員の方に見ていただくのが一番ですよ! 私も学生の頃は、勝手な思い込みでブラを選んでましたが、店員に見てもらったところ、3カップも小さかったです(汗) 今から思えば、あの頃は胸が4つありました。   カップは、きっちりと胸を寄せて入れたときに綺麗に包まれるもの。 そして全体的な大きさとして、ブラを着け、平行に立った時に、アンダーの紐(?)が地面と平行になっているものが良いそうです。

kikirara005
質問者

お礼

試着はしますが店員さんに見てもらったことがないです! やっぱりちゃあんとプロの方に見てもらうことが 肝心ですね!カップも増えるならいいかも!なんて♪ ご回答ありがとうございました!

noname#166310
noname#166310
回答No.6

アンダーは多分72~73なんでしょうね。この場合は70をつけるのが正解です。75ではせっかくの胸が落ちますよ。アンダーのお肉を集めるようにし持ち上げてからカップに入れる。カップはCがいいでしょうね。しかもフルカップがお勧めだと思います。 75がラクに感じるのはアンダーのおかげでカップサイズのせいではないと思いますので、アンダーのつくり(ワイヤーの固さとか形)がマッチするものを心がけてください。 それから、一般的にやはり高い下着はいいものが多いです。 ノーブランド品やティーン用などはそれだけのものが多いですね。

kikirara005
質問者

お礼

やはり、高い下着がいいのですネ はあー下着買うくらいなら洋服買いたい♪ と思ってしまう自分がいる・・・ それがいけないのですね 高い下着を買って大切に使うほうが女っぷりもあがりそうですネ ご回答ありがとうございました!

• ougen
回答No.5

購入時に、店員の方にちゃんとサイズを合わせて貰った方が良いですね。 私の場合は、E75をつけています。 Dまでですと、可愛いブラが多いので、以前はD80をつけ、後ろのホックを1つ~2つまでのを選んでましたが、何だか形が悪くなりました・・・。 それ以来、可愛く無くとも・・・、後ろのホックが3つあろうとも・・・今はE75をつけています。 多少値段が高くても、可愛くなくても、ブラだけは、サイズがあったものをして下さいね。 後で絶対、後悔します・・・(涙)

kikirara005
質問者

お礼

後で後悔しないように・・・これから気をつけたいと思います。 形が悪くなる、なんて怖いですよね。 ただでさえ、なんだか20歳代に入ってから垂れてきたような・・・ おおっと、はい、値段が高くてもサイズの合ったもの、形のあったもの を、使いたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

回答No.3

サイズが合っていないのでは? お店に行って少し恥ずかしいかもしれませんが しっかり測ってもらったほうがいいかもしれません。 同じサイズのものでもメーカーによって大きさが 違うこともあるので購入するときは試着したほうが いいですよ。 あと、ホックですが一番奥につけていて苦しいのなら 一番外側につけるとか。 C70からB75に下げるのではなくて C75にあげてみるってのは? 下げるのはよくないと思いますよ!! カチカチ、アンダーサイズを調節できるフロントホックは 少しきつめにできている気がします。 その辺もいろいろ試着してみるといいと思います。 まずはサイズを測ってもらいに行きましょう!! 自分にあったものがあるといいですね!!!

kikirara005
質問者

お礼

アンダー75にしろ70にしろあってないのかもしれません。 C75というのは考えもしませんでした。 なるほど!! やっぱりあっているブラとメーカーなどを探すべきですね、 ご回答ありがとうございました!

• piro0331
回答No.2

カップの位置とか形が合わないのだと思います。今まで着け心地がいいと思っていらっしゃっても、本当に着け心地のいい物をご存じ無いのかもしれません。  アンダーとカップのサイズだけでブラは決められません。胴が平べったくバストはやや横にあるモンゴル体型の人と、筒型の胴でバストはセンターにある西洋人体型の人が同じブラをつけて双方がフィットするはずはありません。  お腹がいっぱいの時に試着してぴったりを探してみたらいかがでしょうか?とりあえず、色やデザインは置いておいて(買わなくてもいいのでは?)。そして、気に入ったデザインの中から、ぴったり合ったのと同じタイプを探せばいいと思います。

kikirara005
質問者

お礼

モンゴル体系だとか、西洋人体系とか初めて聞きました!! なるほどーそうですね、 あと、おなかいっぱいのときに試着するというのは いい考えですね! いつも夕方だとかそういえば おなかすいてる時間に買い物に行ってるかもしれません。 以後気をつけようと思いました。 ご回答ありがとうございました!

• choco87
回答No.1

うーーーーーーん、 胸があまり大きくないので そういう悩みもあるのですね。 (しかし私ってカップだけはDなんです。D65! これってなかなかサイズないんですよー。 通販とかでもアンダー70~が主流だし。 それにDから値段が跳ねあがるし。 これまた切実な悩みなのです。泣) 話しがそれましたね。すみません。 天使のブラのような フロントホックで 寄せたり緩めたり数段階調節できるような ブラってどうですか?? これだったらちょいと切り替えできるし。 こんなんで解決するなら 質問してないですよねぇ。 ごめんなさい♪

kikirara005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やせててDカップなんてうらやましいです! フロントホックで数段階調節できるものがあるんですね あんまり、下着とか気にしたり探したりしたことなかったので 知りませんでした。 うーん、そういうのでも調節楽だったら食後にちょいっと 出来るかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。