• ベストアンサー

妹へのサプライズ

いつもお世話になっております。 10月に挙式をひかえているものです。 私には妹が一人いるのですが、その妹に披露宴でサプライズ的な事をしたいのです。 自分の両親と彼の両親には、ケーキカットを一緒にするサプライズを用意しています。 彼の父とは、エスコートをサプライズでプレゼントします。 彼の母には、入籍の時プレゼントして頂いた真珠のアクセサリーを当日身につけるプレゼントをします。 自分の妹にも、なにかしてあげたいのですが…。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53234
noname#53234
回答No.2

おめでとうございます。 質問者様の披露宴で新婦(質問者様)から新婦妹へのサプライズですよね。 私、全く同じサプライズ体験しました。 新婦から新婦弟さんへでしたが。 ○○ちゃん、…お姉ちゃんは今日から○○さんと幸せになるから… みたいな内容で、呼びかけるように手紙を朗読。 弟さんにスポットライトが当たって新婦はもちろん、私達会場ももらい泣き。本当に感動しました。両親への手紙は定番ですがまさか弟へ、それも突然名前を呼び始めたから驚き。 弟さんも涙していました。 ○○回と披露宴に出席していますが、これは最高に素晴らしく未だに残っている涙のサプライズでした。 ※参考まで。 どうか良い披露宴になりますようお祈りしています。

satoazu
質問者

お礼

お世話になります。 全く同じサプライズ経験者さんがいてくれて良かったです!! 手紙とは、恥ずかしいけど…。 感動しますよね。 妹に手紙なんて書いたことないですから、まさにサプライズです。 とても心魅かれるサプライズです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sayapama
回答No.3

あまり披露宴ではされる事のない『兄からの手紙』は如何ですか? 事前にお父さんと飲みながら妹さんの事を話して、お父さんの妹さんへの思いを、お兄さんが自分の気持ちも込めて代弁しましょう。 そして、彼には大切な大切な妹を託す依頼をその場で言葉で述べましょう。 「先日、父と飲みながら話をしていましたら、父が妹の事をこの様に言っていました。のべのべ・・・・・・・・ 父は遠慮をして決して言いませんので、私が父に代わって、○○君にお願いします。 妹を宜しくお願いします。 父や私がしてあげられなかった事を、これからは○○君に託します。 どうか、妹を幸せにしてあげて下さい。」

satoazu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 義理の兄からってのが、ビックリしました。 参考になりました。

• micikk
回答No.1

ブーケトスをせずにプレゼントするとか、お色直しで持っているブーケをあげるとか・・・。 そんな感じはいかがでしょうか???

satoazu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりブーケをプレゼントするのが、一番いいですかね!! 参考になりました。 ありがとうございます。