• ベストアンサー

妹へのサプライズ

いつもお世話になっております。 10月に挙式をひかえているものです。 私には妹が一人いるのですが、その妹に披露宴でサプライズ的な事をしたいのです。 自分の両親と彼の両親には、ケーキカットを一緒にするサプライズを用意しています。 彼の父とは、エスコートをサプライズでプレゼントします。 彼の母には、入籍の時プレゼントして頂いた真珠のアクセサリーを当日身につけるプレゼントをします。 自分の妹にも、なにかしてあげたいのですが…。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53234
noname#53234
回答No.2

おめでとうございます。 質問者様の披露宴で新婦(質問者様)から新婦妹へのサプライズですよね。 私、全く同じサプライズ体験しました。 新婦から新婦弟さんへでしたが。 ○○ちゃん、…お姉ちゃんは今日から○○さんと幸せになるから… みたいな内容で、呼びかけるように手紙を朗読。 弟さんにスポットライトが当たって新婦はもちろん、私達会場ももらい泣き。本当に感動しました。両親への手紙は定番ですがまさか弟へ、それも突然名前を呼び始めたから驚き。 弟さんも涙していました。 ○○回と披露宴に出席していますが、これは最高に素晴らしく未だに残っている涙のサプライズでした。 ※参考まで。 どうか良い披露宴になりますようお祈りしています。

satoazu
質問者

お礼

お世話になります。 全く同じサプライズ経験者さんがいてくれて良かったです!! 手紙とは、恥ずかしいけど…。 感動しますよね。 妹に手紙なんて書いたことないですから、まさにサプライズです。 とても心魅かれるサプライズです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

あまり披露宴ではされる事のない『兄からの手紙』は如何ですか? 事前にお父さんと飲みながら妹さんの事を話して、お父さんの妹さんへの思いを、お兄さんが自分の気持ちも込めて代弁しましょう。 そして、彼には大切な大切な妹を託す依頼をその場で言葉で述べましょう。 「先日、父と飲みながら話をしていましたら、父が妹の事をこの様に言っていました。のべのべ・・・・・・・・ 父は遠慮をして決して言いませんので、私が父に代わって、○○君にお願いします。 妹を宜しくお願いします。 父や私がしてあげられなかった事を、これからは○○君に託します。 どうか、妹を幸せにしてあげて下さい。」

satoazu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 義理の兄からってのが、ビックリしました。 参考になりました。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

ブーケトスをせずにプレゼントするとか、お色直しで持っているブーケをあげるとか・・・。 そんな感じはいかがでしょうか???

satoazu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりブーケをプレゼントするのが、一番いいですかね!! 参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚式で新郎へのサプライズ

    入籍してから、挙式・披露宴まで間が空いており、入籍から11ヶ月後、つまり結婚1周年の1ヶ月前に式を挙げます。 その披露宴の中で、主人へのサプライズが出来れば良いなと思っています。 1周年は紙婚式といわれているそうで、紙にちなんだプレゼントを考えているのですが、挙式当日は本当の1周年より1ヶ月も早く、そこで紙婚式のお祝いするのはおかしいでしょうか? 客観的な意見を戴ければと嬉しいです。 よろしくお願い致します。 また、他になにかサプライズ案がありましたら、ぜひ教えて戴きたいです。

  • 結婚式で両親へのサプライズ!

    来月挙式をするのですが、私たちの結婚披露宴の日が彼の両親の結婚記念日、私の両親が今年結婚30周年を迎えるので、披露宴でサプライズで3組同時にケーキ入刀をしようと思っていましたが、プランナーさんのミスで彼の母にバレてしまいました( ; ; ) ウエイトベアもサプライズでと思っていましたが、こちらもプランナーさんのミスで、彼の母にバレてしまいました( ; ; )( ; ; ) プランナーさんに代案を求めましたが、ケーキ入刀以外は思いつかないとのことで…( ; ; ) 挙式まで全然日にちがないのですが、何か簡単なものでサプライズのお祝いになることはないでしょうか? また、色々検索していたら、二人の結婚披露宴で両親のお祝いをするのは変だとの意見をいくつか目にしました。当日、結婚記念日でも披露宴で両親のお祝いをすることは変でしょうか? もしゲストに場違いな印象を与えてしまうようであれば、披露宴の次の日、両家でお食事会をするので、そのときの方が良いのかなとも思っていますが…。 (1)結婚披露宴で両親のお祝いをすることは、ゲストに違和感を与えるかということ (2)披露宴でお祝いするとしたら、他に良い案はないか ということをお聞きしたいです。 自分の両親にはもちろん、新郎の両親にもすごく良くしていただいているので、出来る限り、感謝の気持ちを伝えたいのです。。 よろしくお願いします!

  • 披露宴について。

    たびたび相談させてもらっています。 親族だけで披露宴を行うのですが (挙式はしません。披露宴のみです) 何を(余興など)したらいいか思いつきません。 今考えてるのは挙式はしないので (1)披露宴の最初のほうで【指輪の交換】 (2)ケーキカット (3)お互いの両親にサプライズでケーキカットのプレゼント (4)キャンドルサービス これぐらいしか思いつかないのですがあとは何かした方が良いものとかありませんでしょうか? 式場は来月下見の予約をしてあります。 そこでスタッフに色々相談しようとは思ってますが 良いアイデア&アドバイスがあれは教えてください。

  • 両親へのサプライズ・・

    すごく悩んで困っています・・。 みなさんの案をお聞かせください(><。) 来月に結婚式を控え、披露宴での両親へのサプライズについて悩んでいます・・。 私の両親は、私が初めての結婚式なので例えば・・ケーキカットとかいろいろ考えられるのですが、彼のご両親のサプライズについて困っていますm(__)m 彼の弟が3年前に結婚しており、その時にケーキカットをされて、記念品贈呈の時は、ウエイトベアーをもらったそうです。 ですので、「ケーキカットもクマさんもいらないよ」と言われてしまいました・・。 同じことはしないつもりでいましが・・。 私の両親にはケーキカットを・・と思っていたのですが、私の両親にだけスポットがあたってしまうので、やめようと思っています。 指輪を用意して交換・・とも思ったのですが、彼の家がお金持ちで、宝石等はたくさんありまして・・2人で話し合い、却下しました。 お色直しの時の退場は、私はそれぞれの父親と、彼はそれぞれの母親と退場することが決まっています。花束贈呈(記念品にするつもりですが・・)も決まっています。 教えてgooの中でもいろいろ探してみたのですが、あまりピンときませんでした・・m(__)m 私の両親も、彼のご両親もビックリな素敵なサプライズをご存知の方、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • 新郎から新婦にサプライズの件

    こんばんは。今年の7月にレストランウエディングで挙式と披露宴をする事になりました。披露宴の最後に新婦へサプライズを考えてるのですが良い案が思いつきません。当日披露宴に出席して頂いている、ゲストと協力して何か気持の伝わる様な事を考えています。去年の12月に誕生日とクリスマスを兼ねて一度サプライズをしています。その時は、食事やプレゼントがメインだったので、今回はプレゼントよりも気持ちをメインにして前回よりも上をいく様な事を考えています。下記に12月にしたサプライズと披露宴でする今現在決まっているサプライズを記入しますので宜しくお願いします。  ○12月にしたサプライズ ホテルの最上階で夜景を見ながらフランス料理のコースディナー。 薔薇の花束(200本)。 ペアリング。 バースデイカード(自分の気持ちとプロポーズを書きました)。  ○披露宴でする今現在決まっているサプライズ 薔薇の花束(レインボーローズ30本)。 今練習中ですが、EXILEの「We Will~あの場所で~」か、チューブの「君となら」の完成度の高い方。 当日来てる電報の中に自分が考えた手紙入れて置いて司会者に読んで貰う。 当日来ているゲストと協力してする何か?

  • 結婚式のサプライズ

    入籍をして約半年の来月に結婚式をあげることになりました。 披露宴の最中に旦那へサプライズを用意しようと思っていますが、なかなか思いつかないのです。 どんなサプライズが披露宴に合うのでしょうか?

  • サプライズについて

    明日、披露宴の最終打合せがある女性です。今更何を・・・と言う感じですが、相談に乗ってください。  今回は親族のみの32人の披露宴です。そこでサプライズとして考えているのは (1)お色直し退場の時に、新婦実母にエスコートしてもらう (2)新郎もお色直しをするので、新郎実母にも新郎をエスコートしてもらう (3)新婦から新郎への手紙を、披露する 全部やりたいのですが、ふと疑問です。 (1)(2)ですが、エスコートして貰ったら新郎新婦は着替えますよね。その間は会場は主役がいないわけです。この時にそれぞれの両親が各テーブルをお酌しても構わないのですか?そうだとしたら、エスコートを終えた母親達もそのお酌の場にいないとおかしいですか? (3)は、新郎が一人で居る時に司会者に代読してもらう積りでした(面と向っては恥ずかしいのです)。でも、彼もお色直しをする為に退場しなければいけません。いつ読んで貰うのがベストでしょうか?或いは、私が頑張って読む場合、いつがベストなんでしょうか?  以上ですが、馬鹿みたいな質問でしたらすいません。

  • 両親にサプライズがしたい。

    秋に結婚式を挙げる予定です。 実は、私が結婚式を挙げる日と私の両親が結婚式を挙げた日(結婚記念日)が偶然にも同じ日なので 披露宴で両親に内緒で何かサプライズがしたいと思っています。 初めは、定番かも知れないですが「生ケーキでケーキカットを一緒にする」というのを考えていました。 しかし、結婚式のプランに「イミテーションケーキ(2万円)無料」という特典が付いていて せっかくの特典なので活用したいと思っています。 (もし生ケーキにした時にイミテーションケーキの2万円を生ケーキ代から引いてもらえるか尋ねたら 「それは出来ません」と言われてしまいました。) もし、他に何か良いサプライズ案がありましたら是非教えて下さい!参考にさせていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼が妹の結婚式で

    今度付き合って7年の彼の妹の結婚式があります。 そこで私は彼と入籍していないですが招待されました。 しかし披露宴の中で、お色直しで彼が妹をエスコートをするそうです。 歪んだ気持ちですが、正直嫉妬して見たくないです。 手を取って歩くような大切な場面は私との結婚の為だけにやって欲しい・・・ 普段は全く嫉妬はないです。 なのにこれだけは嫉妬してしまって落ち着かないです。 何か意見を下さい。 あと兄弟がお色直しのエスコートするのはよくあるのですか?

  • 妊娠が分かりました!

    挙式、披露宴まで1ヶ月をきりました! 準備で忙しい中、薄々感じてはいたのですが、検査薬と、病院での検査で、8週目ということが分かりました。 今の段階で知っているのは、私自身だけです。 そこで、いっそのこと、披露宴当日まで、主人に内緒にして、サプライズしようかと思っているのですが、男性側からして、妊娠を披露宴で発表されるというサプライズってどうですか? 実は、挙式、披露宴の日が、主人の誕生日と近いのです。 なので、披露宴中に、サプライズということで、私からプレゼントをあげて、開けてみたら、ベビー服が入っていて、「???」ってなったところで、「実は、妊娠していることが分かりました!」みたいな感じはどうだろう・・・と思っています。 でも、やはり大事な事なので、主人やスタッフなどには話しておいて、両親へのサプライズにしようかとも思っています。 私は片親ですが、母が、早く孫の顔を見たいと、ずっと言っていて、主人側の両親も同じくなので、とても喜んでくれると思います。 主人も早く子供が欲しいと言っていたので、6月に入籍してからは、計画的に考えていました。 それが、この披露宴1ヶ月前のタイミングでの妊娠! 私自身が、言いたくてうずうずしてはいるのですが、皆さんのご意見をお聞かせください! お付き合いから10年、やっとこの日を迎えられる事に、多少舞い上がっている部分もあると思います(;´・ω・) お手柔らかにお願いしますm(o´・ω・`o)m

専門家に質問してみよう