• 締切済み

入学準備

私の娘が来年、中学生になるのですが、中学校の入学準備って大体いくらぐらいかかるのか教えてください。ちなみに公立の中学校です。

みんなの回答

• mirori35
回答No.1

冬の制服、カバン、体操服、上履き、通学用シューズ、ヘルメットなどで、7万円くらいだったと思います。 夏の制服は後日作ったので、別費用でした。 うちの娘も公立中学校でした。 一応参考URL貼っておきますね。 http://moko3.gozaru.jp/compulsory%20education.html 公立でも意外とかかるんですよね。

hiko23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。URLもとても参考になりました。 やはり小学校と違って入学には倍かかりますね! ありがとうございました