• ベストアンサー

ドリフのコントで使っていたビールびんは本物ですか?

ドリフターズなどが番組の中でビールびんで頭をなぐり、びんがコナゴナになるネタがありましたが、あのびんは本物ですか?びんがニセモノか、頭に防御のカツラのようなものをつけていたかのどちらかだと思うのですが・・・。それからプロレスの映像でも同じようなシーンを見ましたがこのビールびんは本物でしょうか?TV放送された格闘技HEROSに出ていた柴田選手対天龍選手の試合です。この欄にはURLを記入できないので「女子格闘家アリサ」で検索して頂ければ見れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

あの瓶は特撮/スタント用のプロップで、現場でブレークアウェイ(壊れやすい)という呼ばれるものです。 時代からすれば、おそらくは飴で作ったものです。 プロレスの場合はわかりませんね。本物の可能性もあります。

その他の回答 (3)

• akira-45
回答No.4

ドリフのコントは皆様をおっしゃるとおりです。本物だと粉々にはなりません。柴田対天龍に試合は録画していてたまに見るのですが本物でしょう。但し、危険なので飛び散らないようにテーピングしています。まさか本当にやるとは思いませんでした。

• AVENGER
回答No.2

ドリフの瓶は偽物です。素材は飴です。

回答No.1

ニセモノです。 作り方がのっています。 http://www.robotsfx.com/sfx/sfxhow/SfxHow15/SfxHow15.htm

参考URL:
http://www.robotsfx.com/sfx/sfxhow/SfxHow15/SfxHow15.htm