• 締切済み

聞いただけ?

女です☆ 先日 飲み会でメアドを聞かれて教えた♂がいるんですが 2日経ってもメールが来ません。 ふつう、聞いたらソッコー メールしません? 聞いただけ??って意味が分からないなぁ・・・ 今まで聞かれて教えたら みんなその日のうちにメール送ってきた んですけどね。 ちなみに、アドレスが間違っているということは ありません。 なんでだろうって思って 妙に気になってしょうがないんですよね。 メールがじゃんじゃん来ると引いてしまうんですが、こうやって 放置(?)されると 何とも思っていなかった人でも気になっちゃって ます^^;

みんなの回答

  • re_xx
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

どうも、結婚する前までは合コンしまくってた♂です。 私はメアドを教えて貰ってもすぐにはしてませんでした。 あまり、がっついてるように見られたくなかったものでw >何とも思っていなかった人でも気になっちゃってます^^; ↑作戦じゃないでしょうかね? 幹事の女性や社会人の女性だったら社交辞令的なお礼のメールを 合コン直後に送っておいて、後は数日後にお誘いメールや口説き メールを送ってました。 教えてもらった女性のキャラにもよりますが。。。 ちなみに私の妻は合コンで知り合い、1週間後に連絡し落としましたw もうちょっと待てばわかるんでないでしょうか?

nekokomati
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 作戦なんですか~ だとしたら効果テキメンですね。 じゃあ、今気になってるけど、こちらからメールしない方が いいですか? このままずっと放置だったら、ほんと意味が分からないですねぇ ><;

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

ANo.3です。お礼ありがとうございました。 >私は、全く興味も無い人に、流れとかで連絡先を聞いたりしない ので、この人の真意が理解できませんでした。 私が流れでお聞きした時も、 「全く興味がなかった」訳ではありませんよ。 でも、恋人候補という理由ばかりでもなく、 そのうち、連絡したい事があるかも・・その時の為に交換しておこうかな、とかありました。 その場合は用がなければメールしません。 というか、先程書かせて頂いたとおり、 書く事が見当たりませんので、送れません。 色々な感覚の人が居ますからね。

nekokomati
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私のように 気に入った人にしか聞かないって人ばかりでは 無いですよね!! いろいろな人がいますね^^

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 >聞いただけ??って意味が分からないなぁ・・・ そのまま、「聞いただけ」なのでは? 私は「聞いただけ」あります。 なんとなく、流れで・・とか。 いざ、メールしようと思ったら、何を書いて良いかわからず、 まぁ、いいかーと思ってそのままになる事あります。 ご質問者様が気になるのでしたら、待ってないでメールしてみられては? でも、教えたって事は、交換はしてないのでしょうかね?

nekokomati
質問者

お礼

みんなで交換しよ~とか そんな感じじゃなく、 ピンポイントで”よかったら教えて”って言われて 交換したので・・。 私は、全く興味も無い人に、流れとかで連絡先を聞いたりしない ので、この人の真意が理解できませんでした。

  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.2

例えば彼が、あなた以外に数人のメアドを聞いていて、相手が喜んだ順番からメールしてる場合は、あなたに来ない可能性があるよね。 気になったらメールしてみれば? 気になっているのはメールが来ないことだけ?

nekokomati
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 聞いておいて放置って、なんか軽く扱われてるっていうか そんな感じがするから しゃくに障るなぁって思って。

  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.1

それが手じゃない?(笑)放置プレイされてると思うよ。

nekokomati
質問者

お礼

男の子も放置プレイするんですか? でも、他の女の子は その人からメールきたって 言ってたから、放置プレイじゃないでしょうね。 私が、教える時ちょっと”喜んで”って感じじゃなかった からかなとか思ってますが・・ 違うかな☆

関連するQ&A

  • どんな心理?

    先日飲み会で知り合った♂のメアドが知りたくて 人を介して私のアドレスを教えておいてもらったら、 彼はメールが好きじゃないみたいだから・・・と 彼のアドレスを教えられました。 嫌だったら 放置してもらっていいです、って伝えて もらったので、ほんとに嫌だったら教えないと思いますが。 でも、メールが好きじゃないっていきなり言われると、 牽制されているような気が・・。 どういう心境でしょう?

  • 年下男性への思い・・

    飲み会で4歳年下の男性が気になり、共通の先輩(その場にいた女の先輩)を通じてアドレスを聞きました。(そのときはほとんど話せませんでした)自分からアドレスを聞いたりしかも4歳年下の人が気になるなんて初めてで、勇気を振り絞ってメールしたんですが、返ってきたメールには、「お姉さん」との文字・・・。眼中外なんでしょうか? 先輩に言われたから、しょうがなくアドレス教えたのかな・・とも思ってきて。本人は無理なときは無理って言うといってたと先輩は言っていましたが。 がんばってもいいのか悩みます。皆さんの率直な意見お聞きしたいです。よろしくお願いします!!

  • コンパでのメルアド交換

    はじめまして、私は24歳の女です。 先日飲み会がありメルアドを交換しました。 一応相手から教えてと言われ交換しました。 私以外の女子メンバーはその彼と飲み会をするのは2回目で、既にメルアドを知っているようでした。 彼は幹事で幹事の女の子とは連絡を取っているようですが(今回の飲み会を開く為に)他の女の子とは特に連絡は取り合っていないようでした。 そこで質問なのですが、このような場合私にメルアドを聞いてきたのはどのような理由で聞いたのでしょうか? 私に興味をもっているからですか?それとも単純に幹事だから社交辞令で聞いたのでしょうか? ちなみに飲み会の後メールが来たのですが、他の男子メンバーのメルアドと今日はありがとうという内容のメールでした。 私もありがとう、楽しかったですという内容の返事を返しました。 それから特にメールは来ていません。 まだ彼の事を好きというわけではないですが、後になって興味が湧いてきました。 もっと話してみたいと思うのですが自分からメールを送るべきか迷っています。 以前飲み会で出会った彼に仲良くなろうと自分からメルアドを聞きメールを送ったのですが結果、反応が悪く玉砕してしまった経験があるのでなおさらどうしたらいいのか悩んでいます。 良きアドバイスをお願いします。

  • 脈なしでしょうか…

    先日友人に誘われ参加した飲み会がありました。 ある人と話しが盛り上がり、とても楽しくその人に対して少し好意を抱きました 飲み会のあと、向こうからアドレスを聞かれました しかし、わたし以外の人にも聞いていたので特別では無いと思います またアドレスは聞かれたもののメールは来ません(;_;)ちなみにアドレスを交換したのは25日の夜です 他の子にはメールしてるのかもしれませんが、定かではありません いい感じかなと思ったので結構ショックです 友人の男性からは みんな〇〇(私)のことよく言ってたよ と言われましたが、ただ単に話しやすいレベルなのかとも思います 気になったりしていれば何かしらメールをしますよね? やっぱりこれは脈が無いですか? 皆さんのご意見聞かせてください!

  • メールについて

    同性の知人が、プライベートでメアドを教えてくださいました。 わたしのアドレスは、教えていません。 (教えてくださった時点で、彼女のほうが、じゃあね~と帰っていったので) アドレスを教えてもらったら、そのアドレスに一旦メールすることが、マナー(といったら大袈裟ですが) みたいなものだと思っていました。 逆に相手がせっかく教えてくれたのに、そのまま放置では「無視した」ことになるという考えです。 ですがそれはわたしの周囲だけの価値観で、彼女の価値観は違うかもしれません。 彼女のほうとしては 「必要な連絡事項などあって、電話がつながらないときの連絡手段として」 アドレスを教えてくれただけであって メアドを教えてもらって即メールしたら、それを 「これからあしげく、親しくメール交換しましょう!では、さっそくわたしから!」の意味ととらえ 「イヤ、そこまでの付き合いを望んでいるわけじゃないよ(呆&引き)」 とならないでしょうか? 教えてくださったアドレスに、メールしたものか、しないほうがいいのか悩んでいます。 (ちなみにわたしのほうとしては、彼女と親しくなりたいと思っています)

  • 友達が気に入ってる男性と飲みたいが為だけの飲み会

    先日、女友達が「誰か紹介して」との事だったので 男友達を紹介しました。 男2名女3名での飲み会。 私は男性側も女性側も全員知り合い。 なので盛り上げ役に徹しました。 皆のノリも良くて楽しい飲み会でした。 で、この女友達が男友達を凄く気に入って 今にも付き合いたい位の勢い。 で、彼女が「アドレス教えて欲しい。聞いていいか聞いて」との事で 男友達に了解をとってから彼女の教えました。 そこからは、社会人同士の事だし自分たちでなんとかするでしょ。と思って放置。 すると女友達から「メールは何度かしたけど、どうしても誘えない。また飲み会開いて欲しい」とのお願いが。 私「え?同じメンバーで?」 友「うん」 私「男友達にメールするのは問題ないけど私行かないよー。もう紹介した時点で私の仕事は 終わってるしね。」 友「なんでー?来てよー。来てよ」 と言われてます。 ちなみに、もう1名の女友達は「メンバー変更なし?それは、ちょっとなぁ。新メンバーいるならね」との事で 行かない方向みたいです。 そこまで面倒みる必要あるかなぁ。と思ってます。 今までの私なら付き合ったかもしれないのですが今、金銭的に無理な事もありますし。。。 1回目の飲み会なら問題ないですが2回目は友達もまた私に盛り上げ役を期待しての事。 それって結構飲み会終わってから虚しくなるので(私何やってるんだろう。。自分も彼氏いないのに泣) 出来るだけ、断ってるのですが。。。 冷たいですか? こういう場合みなさんなら行きますか?

  • こっちからメアド渡しても迷惑じゃないですか?

    初めまして、20歳の女です。 わたしはホテルに勤めており、宴会サービス等ついています。 それで今、調理場に気になっている人がいます。 彼は21歳の優しそうで癒し系な人です。 彼が入ってきたての頃は挨拶を交わす程度で、 「無口そうで苦手だな」とさえ思っていました。 しかし前にあった飲み会翌日からよく喋りかけてくれ、 冗談も言い合うようになり最初のイメージとは全く違う所に惹かれてます。 先日2回目の飲み会がありその翌日仕事場で直接彼に 「メールアドレスよければ教えてほしいなぁ~」みたいな事を言いました。 彼も笑いながら「いいよいいよー!俺も聞きたかった」と言ってくれたのですが 「じゃあ、あぁいうの(飲み会)があった時に」とも言われました。 彼に紙に書いて交換するという選択肢が思いつかなかったのか それとも遠まわしに断られたのか・・・ どういうことでそう言ったのでしょう・・・ 次の飲み会なんていつあるかわからないし、出来るものなら早くメールや電話したいし・・・ こちらから私のアドレスを書いて渡してもいいものでしょうか。 前に女の子の友達が 「こっちのメアド渡して相手に登録させるなんて面倒臭がられそうなことしちゃだめ」 と言われたことがあったのでちょっと迷っています。。。 焦らず言われたとおり次の飲み会で交換した方がいいのでしょうか。 男性の方からしたらメアド書いた紙渡されて「登録しといてね!」みたいなのは面倒臭く、迷惑に思いますか? 女性の方も是非ご意見・アドバイス聞かせてください>< なんか一気に色々聞いててすいません!

  • 処女特有のヒステリックて、なんですか?

    男性です。 結構最近、友達の飲み会で知り合った女性(30歳)のことで相談です。 綺麗な方なのですが、目つきがちょっと悪い(鋭い)感じで、性格はかなり気が強い感じです。 飲み会でのことですが、女性とは普通に喋っているのですが、男性とはほとんど喋らなく、 気になって話しかけたんですけど、素っ気ない感じで…。 その後もいろいろと話しかけましたが、素っ気なく返されて…。 ほんとに、女性とは普通なのですが、男性となるとどこか構えてる?、避けてるような感じです。 話の流れで「今度どこか行こうか」と言ってみたところ、キッ と睨まれました…、なぜ? 携帯の番号も、メアドも何も教えてくれず…、無視に近かったです。 何とか女友達に頼んで、携帯の番号だけは教えてくれました(本人から)。 後日、電話してみたのですが…、出ない。 何日か経ってまた電話してみましたが、出ない。 メールのほうがいいかなと思い、女友達に頼んでその女性のメアドを教えてもらいました(本人の許可あり)。 後日、メールを送ってみたのですが…、反応なし。 何日か経ってまたメールを送ったのですが、反応なし。 ちょっと違和感?を感じその女友達に相談してみたところ、 その女性はあまり男性経験がないらしいとのこと。 「処女特有のヒステリックなのかなー」だそうです。 この「処女特有のヒステリック」て、どういう意味なのでしょうか。 それと、この様な女性と友達になるにはどうしたらよいのでしょうか。 誰か教えてください、お願いします。 その女友達にあまり相談すると、自分の気持ちがばれそうなので…。

  • 合コンで初めてメアドをもらったんですが?

    合コンにあんまり行った事がなくて、この間行ったらみんなでメアドを交換しようと言われました。 それで、男性のほうのアドレスを赤外線で送ってもらい、私は受信をしました。 なにせ、今まで赤外線でメアド交換とかしたことがないもので、そのとき酔っていたのもあって、自分のアドレスを相手に送信しませんでした。 で、そのままお店をでて、帰り際に相手から、「メールちょうだいね。」と言われたんですが… 良くわからないんですけど、合コンが終わってメアドとかもらったら、挨拶程度に飲み会のお礼とかメールするものなんでしょうか? それとも無視していいんでしょうか? なんか無視するのも失礼な気がして…(>_<)  (もし、挨拶程度にお礼をメールするとしたら、礼儀上、メアドをもらった方みんなにメールした方がいいのかな?とか、良くわからなくて) でも、もしメールしたら、相手は自分のことが気になったのかな?とか勘違いさせちゃうかなと思うと気が引けます。(と、言っても相手は全くこっちのことなど興味がない可能性は大だと思いますが…) こういうことが、今までなかったので、ぜひみなさんのアドバイスを教えてください。 すみません(>_<) 初心者な質問で。馬鹿らしい質問かもしれませんが、アドバイスをお願いします。

  • 彼はわたしの事をどう思っているのでしょうか?

    先日、友人が飲み会(コンパ)をセッティングしてくれて出席した際、もう少し話してみたいな~という男の子がいました。 でも、女友達が先に気に入っているようなことを言っていたのでわたしは一先ずその子に行くのは辞めようと思いました。 後日、女友達は積極的なタイプのなので、彼にメールや電話をしていて流れで飲みに行こうと誘うとみんなで?と私の名前をメールで出したようです。わたしは、それを友人から聞いてちょっとドキッとしましたが、2人よりみんなで行きたいため、そのようなことを行ったのかなと半信半疑でした。 数週間後、なぜか私の誕生日当日に飲み会をすることになり、その日はサプライズでお祝いしてくれました。 とってもうれしかったし、男の子達で今回のサプライズを仕切ってくれたようでした。 飲みに行こうと友達が彼を誘ったとき私の名前がでて、正直その時からなんとなく意識していたので、当日は緊張してあまり顔をみてうまく話せなかった気がします。いちよ、わたしの方からメアドを交換しようと伝え、メアドをゲットすることができました。 翌日、お礼のメールをしましたが返事もなく、当日撮った携帯の画像をおくりましたが、そのメールに関しても返事がありません。。。 シャイな印象もなかったですし、、 彼があたしを気になってるなんて、勘違いだったのでしょうか? 男性は、いいなとおもったらメールしたり電話したり積極的になるものだと思うのですが。。。 せめて、返事くらいはしますよね?? どうか、皆さんのご意見聞かせてください。 よろしくお願い致します。