• 締切済み

聞いただけ?

女です☆ 先日 飲み会でメアドを聞かれて教えた♂がいるんですが 2日経ってもメールが来ません。 ふつう、聞いたらソッコー メールしません? 聞いただけ??って意味が分からないなぁ・・・ 今まで聞かれて教えたら みんなその日のうちにメール送ってきた んですけどね。 ちなみに、アドレスが間違っているということは ありません。 なんでだろうって思って 妙に気になってしょうがないんですよね。 メールがじゃんじゃん来ると引いてしまうんですが、こうやって 放置(?)されると 何とも思っていなかった人でも気になっちゃって ます^^;

みんなの回答

• re_xx
回答No.5

どうも、結婚する前までは合コンしまくってた♂です。 私はメアドを教えて貰ってもすぐにはしてませんでした。 あまり、がっついてるように見られたくなかったものでw >何とも思っていなかった人でも気になっちゃってます^^; ↑作戦じゃないでしょうかね? 幹事の女性や社会人の女性だったら社交辞令的なお礼のメールを 合コン直後に送っておいて、後は数日後にお誘いメールや口説き メールを送ってました。 教えてもらった女性のキャラにもよりますが。。。 ちなみに私の妻は合コンで知り合い、1週間後に連絡し落としましたw もうちょっと待てばわかるんでないでしょうか?

nekokomati
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 作戦なんですか~ だとしたら効果テキメンですね。 じゃあ、今気になってるけど、こちらからメールしない方が いいですか? このままずっと放置だったら、ほんと意味が分からないですねぇ ><;

• pink_010
回答No.4

ANo.3です。お礼ありがとうございました。 >私は、全く興味も無い人に、流れとかで連絡先を聞いたりしない ので、この人の真意が理解できませんでした。 私が流れでお聞きした時も、 「全く興味がなかった」訳ではありませんよ。 でも、恋人候補という理由ばかりでもなく、 そのうち、連絡したい事があるかも・・その時の為に交換しておこうかな、とかありました。 その場合は用がなければメールしません。 というか、先程書かせて頂いたとおり、 書く事が見当たりませんので、送れません。 色々な感覚の人が居ますからね。

nekokomati
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私のように 気に入った人にしか聞かないって人ばかりでは 無いですよね!! いろいろな人がいますね^^

• pink_010
回答No.3

はじめまして。 >聞いただけ??って意味が分からないなぁ・・・ そのまま、「聞いただけ」なのでは? 私は「聞いただけ」あります。 なんとなく、流れで・・とか。 いざ、メールしようと思ったら、何を書いて良いかわからず、 まぁ、いいかーと思ってそのままになる事あります。 ご質問者様が気になるのでしたら、待ってないでメールしてみられては? でも、教えたって事は、交換はしてないのでしょうかね?

nekokomati
質問者

お礼

みんなで交換しよ~とか そんな感じじゃなく、 ピンポイントで”よかったら教えて”って言われて 交換したので・・。 私は、全く興味も無い人に、流れとかで連絡先を聞いたりしない ので、この人の真意が理解できませんでした。

• cocomi3
回答No.2

例えば彼が、あなた以外に数人のメアドを聞いていて、相手が喜んだ順番からメールしてる場合は、あなたに来ない可能性があるよね。 気になったらメールしてみれば? 気になっているのはメールが来ないことだけ?

nekokomati
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 聞いておいて放置って、なんか軽く扱われてるっていうか そんな感じがするから しゃくに障るなぁって思って。

• cocomi3
回答No.1

それが手じゃない?(笑)放置プレイされてると思うよ。

nekokomati
質問者

お礼

男の子も放置プレイするんですか? でも、他の女の子は その人からメールきたって 言ってたから、放置プレイじゃないでしょうね。 私が、教える時ちょっと”喜んで”って感じじゃなかった からかなとか思ってますが・・ 違うかな☆