• ベストアンサー

『Suzuka』でFlashムービーを制作中なのですが、音ズレに困っています

『Suzuka』というフリーソフトでFlashムービーを制作中なのですが、プレビューしたり、SWFファイルを生成した際に音ズレが発生してしまい、困っています。 直す方法はあるのでしょうか? また、もし直す方法が無かった場合、多少お金が掛かっても構いませんので、音ズレがしないFlashムービー制作ソフトをご存知の方は教えて下さい。 なるべく、1~2万円程度で手に入るソフトだと嬉しいのですが・・・。 よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

サウンドをアニメーションと同期させる場合は, レイヤーに配置したサウンドを選択して, 右下のパネル部分で,サウンドイベント を 「ストリーミング再生」 にしないとアニメーションと同期しませんよ。 また, ストリーミング再生にすると,レイヤー上に波形が見えるので,アニメーションが合わせやすいと思います。 サウンドイベント を 「ストリーミング再生」 にしておくと, アニメーションのコマ落とし処理が自動で行われます。 つまり,音にアニメーションを合わせるという再生されるので,ズレるということは少なくなります。

kokoro222
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 分かりやすい説明で大変助かりました。 お陰で編集がスムーズに進みそうです。