• 締切済み

PCゲーム出来ない

PCゲームを買ってインストールしました。 インストールは出来たのですが、ゲームが出来ません。 Disc1とDisc2があるのですが、Disc1を入れると[1503]Please insert an original disc!と出てきます。 Disc2を入れると[1000]Please insert an original disc!と出ます。 どうすればいいのでしょうか?! あまり詳しくないので分かりやすく説明してくださると嬉しいです。

みんなの回答

• koko_u_
回答No.2

コピープロテクションが正常に動作していないのでしょう。 メーカーのサポートに電話するのが最も早い。 ウェブサイトにエラー時の対応方法が掲載されていることも多い。

• heyboy
回答No.1

言いにくいのですが Please insert an original disc! はお願いだからオリジナルディスクを入れて と言っていますので ドライブが正しく認識をしてないのでしょう おそらくはドライブを増設すれば 解消出来るかもしれません。 まあ、パソコンが新品であれば問題ゲームと一緒に メーカーに送ればいいでしょう。 後は仮想CDとか言うソフトを使うとか ソフトをコピーしてみるのも手かもしれませんが 貴方のような人は修理も受け付けるパソコンショップへ パソコンとソフトを持っていくとよろしいと思われます。