• 締切済み

食事時に親指に違和感を感じます。通風でしょうか?

食事中から食事後にかけて、特にビールや酒肴品、お菓子などを口にしたときに、なんとなく親指の第一関節あたりが変な感覚になるような気がしてます。 本当になんとなくなのですが、ボーっとした感じというか、熱い感じというか、関節をポキっと鳴らしたらスッキリするような違和感を感じます。 痛みではなく、両方の足どちらかに一方に時々感じます。 肥満体型がしばらく常習化してしまった20代男性でして、心配しております。 通風の初期症状でしょうか? これが強い痛みに変わるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• harepanda
回答No.1

普段から尿酸値が高いなら通風かもしれませんが、その他に、整形外科的な病気である可能性もありますね。両面から調べましょう。