• ベストアンサー

就職後の男心

aseiyashiの回答

• aseiyashi
回答No.3

仕事が大変だからこそ、必死でやっているのではないでしょうか? 飲み会も、職場の関係を円滑にするためにも大切なものですし、転職先が休日前に頻繁に飲み会を開くような会社だったのではないですか? 2ヶ月では、なかなか上司の誘いも断りづらいと思いますよ。 そして、仕事で疲れきっている彼に対して、 「私の事、嫌いになった!?」 と迫る女性よりも、 「いつもお仕事ご苦労様!」 と、笑顔で迎えてあげられる女性のほうが、男性も甘え甲斐もあるでしょうし、お互い幸せでいられると思いますよ。 不安な気持ちは、同じ女性としてすごく分かります。相手を大きく包んで上げられるような女性になりたいですね。

momo-ka
質問者

お礼

レスありがとうございます。 確かに仕事はとても大変そうで一生懸命な様子がかなり伺えます。 ですが、その飲みってゆうのは職場ではなく友達なんですよ。 私からすると休日前、もしくは休みの日は一緒にいれるものだと思っていたのに、全然です。 今までは友達と頻繁に遊んだりはしなかったのに… そこがどうしても「私と会うより友達と一緒にいたほうが楽しいのか、友達関係で出会いがあって飲みにばかり行ってるのか」って疑ってしまっているのです… このままじゃたとえ何もなくても自分の妄想だけで関係を壊してしまいそうです。 余計な事は何も言わず心を入れ替えて広い心で彼に接してみようと思います。