• ベストアンサー

初心者でも簡単なHP作成方法を教えて下さい。

HPを作成したい!! …でも知識なさすぎ。 ということで、経験豊かな皆さんに 初心者でも簡単なソフトや方法を 教えて頂きたいと思います。 できるだけ、簡単に、でも華やかに! …すみませんわがままで。 初めてHPを作成された時の秘話なども 教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunichan
回答No.7

たくさん回答が出ていますが、私もホームページビルダーで作っています。 ホタル2001、NAMOと使ってみましたが、ビルダーがいちばん簡単に思います。 以外と言うか・・・ページ作りより、サーバーにアップする設定のほうが私は苦労したかな。ビルダーはこれも比較的簡単でした。 その他では、更新が滞るとアクセスが極端に落ちますね! 1週間~10日に一度は更新しないと(最低条件です)見てくれないように思います。 今もやってるかは知りませんが、ビルダーは30日間のおためし版ダウンロードも出来ました。 本もたくさん出てるし、聞ける人も多いはず!オークションで旧バージョンを安く手に入れて見たらいかがですか? 私は旧旧バージョンのビルダー2001ですが、何の不便も感じていませんです。

その他の回答 (6)

• koboy0808
回答No.6

私が、初めて作成したのは、「きがるコム」です。 登録すると、編集用のURLも、メールで、送信され FTPも、ビルダーも無くても、2,3時間で、作成 出来て、知人に、驚かれました。初心者向きです。尚 バナーや、リンクに制限が有る事だけ、要注意です。  カウンターも、簡単に、設置できます。お試しを!

参考URL:
http://www.kigaru.com/gaiax/regi.html
  • yuururi
回答No.5

いつもすすめているんですが、GOOには簡単ホームページという便利なツールがあります^^。 HOOPS!というやつもありますし。(自分はHOOPS使ってないのでどうか分かりませんが) 簡単ホームページは、本当に簡単ですよ! もう形が出来ているんです。 最初はそれからがいいかも^^ あとはジオシティーズがあります。 簡単ホームページよりもタグを打たなくてはいけませんが、オリジナル性がでます! どれも無料なのでぜひそれからやってみては?

• nitto3
回答No.4

皆さんのおっしゃるとおりです、MSWORDでも出来ます。 しかし一番簡単な言語はHTMLです、簡単作成で満足しているのは最初だけです。 私は最初ワードで作りました、すぐ不便を感じHTMLで作るようになりました。 参考書は詳解HTML&JavaScript辞典、秀和システムです。

回答No.3

ん~~~、私もホームページビルダーがいいかと思います。 ビルダーの方が使っている人も多いですし・・・・。 私はホームページninjaで作ったんですが、友達に教えてもらいながら、 やっとこさ完成しました。 ネット上の友達で、作成ソフトを使っている人がいたら その人と同じソフトを買って、教えてもらいながら作っていけば 簡単ですよ!

noname#166310
noname#166310
回答No.2

王道はコレでしょう。ビルダーですね。 http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/ これ1本でも結構いろんなことができます。 はじめて・・・ですか。 いきなり表を作るときの言語(タグという)でTABLEというものを教えてもらったんですけど、それ以前に言語の知識も概念もまったくない状態でちんぷんかんぷんだった思い出が・・・(^_^.) 今はちょ~っとはマシになったかな。

• mabdai
回答No.1

IBMのホームページビルダーが易しいと思いますが…。 私もそれで作成しました。 価格は約10,000円だったと思います。

shima-2
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 ビルダーを使って作成するという以外に 初心者向けに既にカスタマイズされた HPがあることを実は初めて知りました! 早速試しています。。。 本当に助かりました。