• 締切済み

グーグルの地図の結果から紙で大きな地図を作成する方法

Googleアースで地図を表示した後、表示結果をA4用紙にはり合わせて大きな地図を作りたいのですが、印刷する際に微妙に位置がズレてしまいます。 ズレなく印刷する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、手順をご教示願います。 具体的にはwebで最初の表示結果が神奈川県○○市××1~200番地で次の表示結果が201~400番地の場合に、1番目の表示結果と2番目の表示結果をズレなく印刷し、紙で大きな地図を作りたいという要望です。 どうぞ、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 少しずつ範囲が重なるように表示して画像として取りこんでやって、画像処理ソフトでぴったり合うように切り出して並べてやってはどうでしょう。

関連するQ&A

  • グーグルアースの地図の印刷方法

    グーグルアースで台湾の地図を印刷したくて 地図の上の方の「印刷」をクリックしても 印刷が開始されません。 どうしたら地図を印刷できるのですか?

  • Google Earthの衛星から見た地図などが見えなくなりました。お教え下さい。

    Google Earth で地球の画像の所から世界中の上空からの地図を見て居ました。例えば日本で東京に位置にカーソルでクリックして、縮尺倍率を変えますと任意の地図が見えて居ました。(また高山に合わすと標高も出るし角度を変えての画像も見えて居ました) お気に入りに登録して居ましたが、何日の頃かに変わったらしくて見られなくなっています。↓がそのURLですがこんなに成りました。 http://earth.google.co.jp/tour/thanks-win.html  Google Earth…ホームは見ましたが何かをダウンロードすれば良いようですが老齢化した頭では理解が難しく実行できていません。 先に書きました所が出るURLを貼って頂くのが一番有り難いのですが、~それとも私にでも出来る手順をお教え下さいますよう切にお願い申し上げます。 なお申すまでもなくPCはVistaです。

  • Google Earthで古地図と現在の地図を見比べられる・・・と何か

    Google Earthで古地図と現在の地図を見比べられる・・・と何かの資料で見た事があるのですが表示の仕方がわかりません。どうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「Google Earth」で地図収集家の古地図コレクションなどを見る方法について。

    下記の記事を読んだのですが、Google Earthでこの古地図で 表示するにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 「Google Earth」に地図収集家の古地図コレクションなど追加 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/11/14/13926.html ニュースリリース(英文) http://www.google.com/press/pressrel/earth_awareness.html 追加された特集コンテンツの概要(英文) http://www.google.com/educators/gaw.html David Rumsey氏がGoogle公式ブログに寄せたコメント(英文) http://googleblog.blogspot.com/2006/11/old-world-meets-new-on-google-earth.html

  • Google Earth で地図表示

    お世話になります。 Google Earth って航空写真表示ではなくて、地図表示には出来ないのでしょうか。 私はただ GPS Tracker の kml 拡張子のデータを地図で表示したいだけなのですが… どうすれば良いでしょうか?

  • 家の地図上の番地が違うって事ってありますか?

    グーグルやYahooなどのネットマップで自宅の住所を入力しても、一致するものが無いと表示され、出てきません。 しかし、最近配達業者の人に言われてわかったのですが、自宅の住所の番地の最後の一桁を変えると、自宅の正しい位置が地図上に表示されるのです。 自宅ははすでに数十年前から住んでいる一軒家で、自宅購入時の契約書類を見ても、これまで使っていた番地に間違いはありません。 Yahooマップは拡大すると、1軒事に番地が表示されますが、やはり、最後の一桁が違う番地で自宅が表示されます。 他のネット地図も同じでした。紙の地図はないのでわかりませんが、これは日本の地図全て同じという事でしょうか? 我が家の契約書類が間違っているのでしょうか?地図会社全体のミスでしょうか? どうすればこの違いを正せるのでしょうか?教えて下さいお願い致します。

  • 地図を印刷したい

    地図のサイトから印刷しようと思いますが、どうしても広告部分が入ってしまいます。地図だけを印刷するにはどうした良いですか。また、グーグルマップ(アース?)からは印刷できないのですか。

  • 日本の地形(山地・平地)が分かりやすい地図

    一般的な、県境や地名の入った平面的な日本地図ではなく、日本の地形(山地・平地)が分かりやすい地図をさがしています(ポスター大)。 イメージとしては、google アースで日本列島を見たような感じです。(画像ファイル参照) googleアースからの印刷では、画像が荒くなってしまいます。 印刷されたもの(紙)でも、印刷できる方法でもかまいませんので、 どうにか入手する方法はありませんでしょうか?

  • google earthで地図表示はできませんか?

    googleマップのように、道路や主要となる建物だけを2次元的に表示する方法はないでしょうか? それならgoogleマップを使えと言われるかもしれませんが、googleマップでは検索した場所を指し示すピン(という言い方でいいのかな?)を立てられる数が限定されてしまうので、なんとかgoogle earthで擬似的にでもいいので地図表示したいのです。 一応、レイヤで道路や建物の3D表示などにチェックを入れているのですがどうにも地図っぽくならなくて… どうか宜しくお願いいたします。

  • 地図に番地の表示をする方法

    「Yahoo!ロコ 地図」や「Googleマップ」など地図をネット上で見れるサイトがいろいろありますが、僕の家の番地が表示されていません。それを表示させたいのでこの質問をしました。 僕の家は新築で建てて、築4年ぐらいになります。しかし、一向にこの家の番地が表示されません。家の形だけはあるのですが、中の番地のところは空白になっています。 僕の近所も表示されていないところはいくつかあるのですが、隣に最近引っ越してきた人がいるのですが、その家はちゃんと番地が表示されています。 番地を表示させるためには何か申請などをしないといけないのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう