• 締切済み

世界地図を見れるデジタル機器

今度アメリカに買い付けに行くんですが、 紙に書き込んで店の地図を作る作業に疲れてしまいました。 ただ紙にgoogle mapsで表示された店の位置を書き移しているだけなので、あほらしいです。 このままgoogle mapsを持っていければいいのに、と思います。 理想としては、google mapsをpdaにそのまま入れられたら一番いいのですが…。 海外から携帯でgoogle mapsにつなぐ方法もありますが、金がかかりそうなので、 できたら地図のソフトウェアがいいです。 pdaみたいなポケットPCに入れて、持ち運べるような…。 そんなデジタル地図はないでしょうか?

みんなの回答

  • Massy57
  • ベストアンサー率39% (242/615)
回答No.3

日本ではPDAにインストールできるデジタルマップが販売されていますから間違いなく、アメリカにも同様のデジタルマップが市販されており、それをご購入されればいいと思います。 今自分が持っている情報では、GaraminなどのハンディGPSに米国の道路情報をもったものが日本国内でも市販されているので、それをご購入されるのも一つの方法かなとおもいます。参考までにGarminのURLと日本の代理店(正式に代理店でないのかも)のURLをのせておきます。

参考URL:
http://www.garmin.com/outdoor/,http://www.iiyo.net/
  • brionies
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.2

#1ですが、ごめんなさい。 裏でネット接続が前提ですが、質問はホテルのネットアクセスとかもつかわないのですね。 失礼しました。

adsafsed
質問者

お礼

あ、やっぱりネットいるんですか^^ でも、ありがとうございました。

  • brionies
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.1

google mapsを利用されているということは、ある程度英語が読めるんですよね? でしたらGoogle Earthをダウンロードしておけば、ノートPCとかでローカルで使えます。 買い付けにあるきまわる店をマークしていけば、あとはお気に入りみたいに、それをクリックするだけで、その場所にジャンプしてくれます。

adsafsed
質問者

お礼

google earthはネット環境不要なのですか? そうだったんですか。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Google MapsをPDAで閲覧したい

    いつもお世話になってます。 Google Maps最大の利点はドラッグするだけで地図をスイスイと閲覧できる所だと個人的には思っています。 このGoogle MapsをPDAでも同じように閲覧出来る方法はないでしょうか? ちなみに使っているPDAはiPAQ hx2750です。 私自身は恥ずかしながらコンピュータに関する知識はほとんど持ち合わせておりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら,ご教示お願いいたします。

  • 英語の地図

    自分のお店用のホームページに地図を貼り付けたいのですが、日本語のページにはグーグルMAPで貼り付けてできたのですが、英語のページの方の地図もグーグルMAPで作りたいのですが英語のグーグルMAPが見つかりません。グーグルMAPの英語版って言うのはないんですかね?グーグル自体がアメリカなのであるかと思ったのですが、、、もしないのであれば英語の地図を作成&HPに添付するのに良い方法ありませんでしょうか?地図を購入などの有料は考えていません。知ってる人いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • きれいな地図を書くには?

    現在研究論文を執筆中です。 その際、アメリカの複数の都市を分析したので、その都市の場所をプロットした白地図を論文に載せたいと考えています。 フォーマルな論文を書く際に、皆様はどのような風にして地図を載せ、都市をプロットしていますか? googleマップを使っていたのですが、汚くてとてもださくなってしまいます・・。 本来はソフトウェアのカテゴリーで尋ねるべきかもしれません。 カテゴリー違いでしたら大変申し訳ありません。

  • 紙地図のデジタル化

    2.5万分の一の国土地理院の古い紙地図があります。 これのA4相当の部分をスキャナーで読み取るとして、 現在の国土地理院のデジタル地図と重ね合わせたく考えています。 そのためには、スケールと位置を厳密に一致させる必要があります。 よい方法を教えて下さい。

  • Google Maps API で 住所データを渡してその場所の地図を表示させたい

    Google マップでは検索ボックスに住所を入れ「検索」ボタンをクリックするとその場所が表示されます。 http://www.google.co.jp/maphp?hl=ja&tab=wl&q= このようなことを、Google Maps APIを用いて自分のサイトで行いたいと思っています。 いろいろなサイトを調べているのですが、マーカーや吹き出しをつけることはできても、入力された住所で地図の表示位置を変えることがわかりません。 はてなマップはGoogle Maps APIを使用しているとのこと、こちらのサイトでも検索ボックスに住所を入力したら地図の表示が変わるので、APIを用いてもできるのかと予想はしているのですが、実際の方法がわかりません。 http://map.hatena.ne.jp/ クラス名やヒントとなるキーワードだけでも結構ですので教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • Google地図挿入後、長いエラーメッセージが出る

    質問させていただきたいと思います。 まず、Google地図を4枚挿入しました。このページ中央下にある2枚の地図は、何事も無く表示されています。 しかし、左上の「地図へ」とある画像と、中央にある「地図1へ」とある画像は、ここからリンク先へ飛ぶと、残り2枚が表示されているにもかかわらず、3,4秒後にエラーメッセージのようなものが必ず表示されます。OKボタンを押すと閉じるようです。 以下の内容です。そのままコピーしてみました。 「Google has disabled use of the Maps API for this application. The provided key is not a valid Google API Key, or it is not authorized for the Google Maps Javascript API v2 on this site. If you are the owner of this application, you can learn about obtaining a valid key here: http://code.google.com/apis/maps/documentation/javascript/v2/introduction.html#Obtaining_Key」 これは一体、何なのでしょうか? また、これを出さない簡単な方法はあるのでしょうか? 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 英語表示で日本の詳細な地図が見られるサイトはありますか?

    近所にアメリカ人の知人が多いので、彼らに場所の説明をする時に、英語で表示される地図サイトがあれば、私の方で位置を指し示した地図のURLをメールで送ったり出来るから便利だな…と考えているのですが、それが出来るサイトはありますか?今は待ち合わせ場所などをその度にいちいちペイントブラシなどを使って英語で地図を描いてメールしているのでとても面倒です。時間が無いと出来ないですし。 場所を指し示した地図のURLをリンク出来なくても『ここのサイトから○○と住所を入力して検索して来てね』と教えられるものでも結構です。 Yahoo USAのサイト内の地図でやってみましたが、日本国内は詳細な地図まで出ませんでした。Google Mapが一番良いと思うのですが、私のPCで試す限り(なぜだかわかりませんが)日本のGoogleのサイトにしか繋がらないのです。URLをアメリカのGoogleのサイトのURL(確かhttp://maps.google.com/)にしても日本のサイトに繋がり、日本語表示になってしまいます。 ちなみにGoogleは、メインのページもgoogle.comと入力しても自動的にgoogle.co.jpのページに繋がってしまい、アメリカのサイトに入れません。 知人(アメリカ人)は日本国内に住んでいますが、日本語は一切読めませんし、彼らのPCには日本語フォントも入っていないので、英語で表示されるサイトでないと駄目なのです。 アメリカのgoogleサイトに入る方法、または英語で表示される日本の詳細地図が見られるサイトをご存知の方は教えて下さい。

  • 住所から地図情報を取得できるサービスを紹介してください

    住所から地図情報を取得して自分のサイトに地図を表示できるサービスを探しています。 具体的には、自分のサイトのフォームから「○県○市○町○-○-○」と入力・送信されると、次のページで該当する地図が表示されるイメージです。 Google Mapsを調べてみましたが、経度や緯度を入力する必要があるため、そのままでは使えませんでした。 できれば無料で使える地図情報サービスが良いのですが、何かいいサービスがありましたら教えてください。

  • 配布する際の地図について

    お店等で周辺の地図を他のサイトを使って作り、 それを無料配布する際、商用に入るのでしょうか? また、商用に入る場合、利用規約に引っかからない方法が知りたいのですが、 1,Googleマップ等をそのまま引用して使う 2,上記の物を見ながらペイント等(又はフリーの地図作成)ソフトを使って自分で作る 3,フリーの地図作成ソフト等を使って自分の記憶を頼りに作る 4,何も使わず(つまりペイント等ソフト 又は実際の紙)を使い自分の記憶を頼りに作る。 この中の場合、どこまでが規約に引っかからずに使える方法でしょうか。

  • グーグルの地図の結果から紙で大きな地図を作成する方法

    Googleアースで地図を表示した後、表示結果をA4用紙にはり合わせて大きな地図を作りたいのですが、印刷する際に微妙に位置がズレてしまいます。 ズレなく印刷する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、手順をご教示願います。 具体的にはwebで最初の表示結果が神奈川県○○市××1~200番地で次の表示結果が201~400番地の場合に、1番目の表示結果と2番目の表示結果をズレなく印刷し、紙で大きな地図を作りたいという要望です。 どうぞ、宜しくお願いします。