• 締切済み

ディスプレイがセピア色になってしまったので、助けてください

昨日、停電があったんですが、それ以来パソコンのディスプレイが、 全体的にセピア色掛かって、非常に見づらいです。 何もしなくても勝手に、正常な色に戻ったり、 ディスプレイを軽く叩いたりしても、正常な色に少しの間は戻ります。 何か試す事できる直す方法をご存知の方がいらしたら、よろしくお願い致します。 ちなみにディスプレイは、ちょうど10年使っています。 とっくに寿命だとは思いますが、直せるものなら直したいので…。

  • kmtkz
  • お礼率84% (32/38)

みんなの回答

  • e3015018
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

ハードウェア的な問題だと思いますので、 このサイトでの原因究明、回答は難しいです。 酷な回答かもしれませんが、10年もお使いなのであれば 買い替えをお勧めします。 おそらく誰もが同じ回答になるかと思います。

kmtkz
質問者

お礼

さすがに買い替えてもいいかな?と言う気持ちもあり、 昨日電器店で色々話は聞いてきたんですが、 この10年のパソコンの進化に付いて行けず・・・。 購入も検討しつつ、もう少し回答も待ってみようと思います。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレーの不具合 セピア色ぽく・・

    機種:三菱 RDT1713VM (2年ちょっと使用) 今日、表示画面がセピア色ぽく全体的にクリーム色が強くなり不調。 パソコンは2台で切り替え器で使用しているので、切り替えるがどちらでも同じ症状。(2つともイベントビューア、ドライバにエラーらしき表示なし) パソコン側ではなくてディスプレー側だと考えてます。 設定画面でディスプレーのオールリセット(工場出荷に戻す)をしましたが同じでした。 ドライバを入れ替えましたが、関係ありませんでした。 液晶で劣化だと赤っぽくなると書かれたりしていますが、赤っぽくはありません。(2年ちょっとの使用なので寿命とは・・・。まぁ機械ものだからとは思いますが、早い気が、、) 何が考えられますか?あと自分でも試すことが出来ることは何でしょうか。

  • ディスプレイの色がおかしい

    イイヤマの17インチディスプレイを使用していますが、停電後にディスプレイの色が全体的にピンクがかった色になってしまいました。 色の自動調整ボタンを押すと、調整中の数秒は正常な色に戻り調整後はまたピンクがかってしまいます。 ノートPCをつないでも画面はピンクがかったままなので、ディスプレイ側の故障だと思われます。 以前の書き込みを読んで、画面のプロパティでデスクトップの色を変更してみました。 色は変わりますが、すべて薄い(ピンクがかった?)色になります。 自分で治す事は可能でしょうか?メーカー修理になるのでしょうか?

  • 画面がセピア色というかクリーム色っぽく困っています

    画面がセピア色というかクリーム色っぽいです。TV番組をダビングしてPCで見ているのですが、PCが故障しNS-350の機種に買い替えました。するとDVDの画面が全体的にセピアな感じで、特に白色の部分がクリーム色っぽく朝の場面なのに夕方のような感じになります。他のPCで再生したらそのような事はなかったのでデスクの問題ではないと思います。他のPCと比べたら、HPの部分も白色がクリーム色っぽいのでビデオではなくディスプレイの問題ではないかと思います。インテルHDグラフィックスコントロールパネルでも色々試しましたが、どう修正したらいいかわからず、インテルHDグラフィックスコントロールパネルでもないのかなとも思います。どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートPCの画面が茶系のセピア色になって困ってます。

    質問代行なので情報が少ないのですが、NECのノートPCで型番は聞いてないのですがWin95のプリインストールマシンで今はWin98が入ってます。 画面が茶系のセピア色で、再起動しても茶系のセピア色です。 ウインドウズは使えますが、セピア色なので見えにくいです。 古いマシンなので寿命なのでしょうか? 同じようなケースを体験された方で解決策をご存知の方教えて下さい。

  • ディスプレイの色が変です;;

    今日の午前パソコンをしていたんですが、突然の停電で、ディスプレイの色が、緑色がかったような色になってしまいました。どうすれば治るのでしょうか??良ければ教えてください!お願いしますm(_ _)m ・WindowsXP/SP2 ・画面はe-yamaの17LE1Wです。 ・本体はintelです。

  • ディスプレイの色の調整後

    昨日から、急にPCのディスプレイの色に不具合が生じて困っています。 全体的に薄いオレンジがかった色味になります。 特にツールバーの部分などにオレンジカラーがはっきりと 見える様な状態です。 自分はパソコンに全く詳しくないので、いろいろと検索してみて ディスプレイの色の調整を行ってみました。 結果、薄いオレンジカラーは解消されて、今まで通りに見易い画面に。 しかしながら、パソコンを再起動してほどなくすると、再びオレンジカラーの かかった画面に戻ってしまいます。(オレンジの色がかかるまでに要する時間は まちまちです) 原因も分かりませんし、これ以上の解決策にも 自力ではたどり着けませんでした。 同じ様な状態を体験された方、またパソコン関連にお詳しい方から ご指導頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ディスプレイが全体的に時々ピンク色になってしまうのですが

     パソコンのディスプレイが、時々、全体的にピンク色のフィルターをかけたような感じになってしまいます。最初はそのようではなく、白地の画面だったのですが。パソコン本体もディスプレイも3年くらいの使用しています。  正常な状態で使用できるようにするには、どうしたらよいか教えてください。

  • ディスプレイの色がおかしいのですが

    こんにちは。 昨日からいきなりパソコンのディスプレイの色がおかしくなりました。 まず、インターネットエクスプローラの左上の「戻る」ボタンの矢印の中の色が消えてしまったのです(前は青かったのですが、今は真っ白)。「ホーム」ボタンも「中止」ボタンも「検索」ボタンも「お気に入り」ボタンも色が無くなってしまいました。カーソルを合わせると、色が出てくるのですが・・・。 色が消えてしまったのはこれだけなんですが、アイコンとか、壁紙とかも、なにかいつもと違うのです。粗くなったような感じです。 原因をご存知の方、ぜひ教えていただきたいです。お願いしますm(_ _)m

  • 【至急】 ディスプレイの色の青色が強くなっています。

    ディスプレイの色が、おかしくなってしまいました。 赤色がなくなり、青色が、強くなっています。 機種は、FMV DESKPOWER ME6/755です ディスプレイは、付属のを使用し、ビデオカードは、オンボードです。 昨日までは正常でした。 移動したのが、悪かったのでしょうか。 対処方法を知っている方、教えてください。

  • 画面が変な色です。

    一昨日までパソコンの電源を入れると 普通に画面が映り利用できたのですが、 昨日パソコンの電源をいれたところ 画面が全体的にグレーでもやがかかったような色になっており 何にもみえません。 わずかにディスプレイの上5ミリくらいが通常の画面だったので いつものようにパスワードを入れてログインしたところ いつも使っている画面の壁紙の色が見えました。 これはどうしたら直るのでしょうか? もう寿命でしょうか・・・ ちなみに本体はコンパック、ディスプレイはバッファロー製です。 素人な為、さっぱりわからなくて困っているので教えて下さい。 よろしくお願いします。