• ベストアンサー

架空請求

お恥ずかしい話ですが、先程、アダルトサイトを覗いていた時、 あなたは18歳以上ですか?というのをクリックしたら いきなり識別番号、~アドレス?、使用してる回線?なんかを 取られ、いついつまでに現金いくらを支払ってくださいという メッセージが出てしまいました・・ はっきり言いまして、私はIT関連が全くの無知に等しいのですが 上記のことから、個人情報が漏れたり、迷惑メール等がこれから始まってしまうのでしょうか? 非常に不安になってしまいまして、どなたか詳しい方がいらしたら どのようにしたらいいのか、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.3

あなたが自分で個人情報を書き込まない 限り大丈夫です。 クリックして出てきたメッセージは そこを触れば誰でも流れる様になっているのです。 安心して無視しましょう。 解約などの手続きも取ってはいけません。 個人情報を自分で漏らす事になるからです。

11921333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんのアドバイスで、さっきまでドキドキしていましたが やっと落ち着いてきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#43069
noname#43069
回答No.2

過去質問を検索してみましょう。 あいた口がふさがらないくらいの投稿数があるのがよーくわかります。 それくらい有名かつ古典的な詐欺です。 それら先達の尊い経験を読んで社会勉強しましょう。 上に書いたこと意外は何もしなくて良いです。

11921333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こんなに有名な詐欺だったのですね。 無知っていうのは本当に怖いですね。 どうもありがとうございました。

• mat983
回答No.1

ワンクリック詐欺です。 完全に無視し、メールなど絶対にしないでください。 それであなたは安全です。 過去ログに1000件くらいの被害がありますから、ご覧ください。

11921333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 過去ログにかなりの数が書き込まれていて 安心しました。 本当にありがとうございました。