• 締切済み

国産車のなかで

ミッドシップ4WDを採用している車種をご教授願います。 RR4WDを除いてください。

みんなの回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

もう作ってないけど、ホンダのZ。 アクティ系の派生車種だが。 http://www.honda.co.jp/auto-lineup/z/2002/

RE-heart
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ee61033
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

こんばんは。 厳しい質問です。新車では軽自動車、それも数えるほどしかありません。 ホンダのバモス(ホビオ、バンのアクティ含む)と三菱のアイだけだと思います。

RE-heart
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BIGBEN35
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

私の記憶する所では・・・ ホンダのバモス・アクテイ、トヨタの初代エスティマです。

RE-heart
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国産車の中で3

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3347822.html ↑前回質問 質問内容が広すぎたのではっきり限定します。 国産車(日本車)でミッドシップ4WDはありますか? 新車、旧車問いません。車種名をご教授ください。 ここで言う”ミッドシップ”というのは後輪側にエンジンが搭載されているものを指します。また、RRを含めません。 前回、前々回質問の車種で全部でしょうか?

  • 国産車の中で2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3347413.html ↑前回質問↑ 前回の質問の内容が不明確ですいませんでした。 今回ははっきりと質問させていただきます。 国産車(日本車)の中でミッドシップ4WDはありますか? 前回質問で、アクティ、バモス、エスティマ、Z、iの車種はミッドシップ4WDということが分かりました。他の車種は存在しないのでしょうか。新車、旧車は問いません。分かる方はご教授お願いします。

  • FR、FF、ミッドシップ、4WD

    の利点、欠点を教えてください、 4WDは立ち上がりがいいと効きますが、いまいち本当にそうなのかは わかりません、 ミッドシップは真ん中にエンジンがのっかてるやつですね、

  • 3座ミッドシップ

    25年ぐらい前に、雑誌で見た3人乗りのミッドシップがあったのですが。 おそらくヨーロッパ車だったと記憶してるんですが。 座席が3つ付いていて、真ん中の席がちょっと小さい感じだったと思います。 この車の車種名や性能が判る方おられますか?

  • 三菱 i はミッドシップ? リアエンジン?

    自動車雑誌などで、三菱 i はミッドシップだと紹介されてます。 「ミッド」というくらいなので、車の中心付近にエンジンが有るのかと思ったら、後部座席の後ろなんですね。 ミッドシップとリアエンジンの違いは何なのですか?

  • フェラーリ社の量産車のV8とV12のどちらを選びますか?選ぶのに色々な

    フェラーリ社の量産車のV8とV12のどちらを選びますか?選ぶのに色々な理由が有りますが私はミッドシップに憧れますのでV8を選びます。ですがV12のミッドシップの量産車ならV12を選びます。

  • 模型カーについて・修正

    画像にある模型なのですが、車種や年代など英語でどこに銘記してあるのかわからないので知っている方いらっしゃったらお願いします。 プジョーのミッドシップまでしか分かりませんでした。 下記のリンクに画像を載せました(修正) http://photos.yahoo.co.jp/ph/complete_ddd/lst?.dir=/4f47

  • ミッドシップエンジンについて

    素朴な疑問です。ミッドシップエンジンのメリットってなんですか?

  • アルテッツァの後継車レクサスISについて

    前回似たような質問をしましたが、アルテッツァの後継車ってレクサスISですよね? アルテッツァってフロントミッドシップだからレクサスISもフロントミッドシップなんじゃないんですか? あとBMWの3シリーズも3代目あたりがフロントミッドシップなんですが、その後の4代目や5代目もフロントミッドシップなんですか?

  • フロントミッドシップについて

    (1)この中でフロントミッドシップの車ってありますか ・BMW(3シリーズ) ・ベンツ(Cクラス) ・ユーノスコスモ ・レクサスIS(V6エンジンの) ・レクサスIS-F ・クラウン(新型) (2)そもそもフロントミッドシップの定義ってなんですか?