• ベストアンサー

Operaのメールの新規作成画面がおかしく、困っています。

今、メールを送ろうとしたら、新規作成の画面が本文と送信、添付、保存などのボタンしかなく、宛先欄やCC欄などが無くなってしまいました、表示ボタンはあるのですが、表示-宛先や、Ccなどを押しても、表示されません。  エンコードの問題かと思ったのですが、形式をほかのものに変えても解決できず、Operaの修復も行いましたが、解決できませんでした。  OSはWindowsMeでメールソフトはほかにMozilla Thunderbirdを入れていますが、そっちは問題なく動いています。  Operaのバージョンは9.23です。  回答、宜しくお願いいます。

noname#93382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227707
noname#227707
回答No.1

ちょっと原因が判りかねますが、 メールアカウントを作り直してみてはどうでしょうか? また、複数のメールアカウントを登録されているのでしたら、どのメールアカウントでも同様の現象が起こるのでしょうか? もうひとつ、Operaのメニュー等を最近カスタマイズしたということはないでしょうか? >Operaの修復も行いましたが、解決できませんでした。 修復ではなく、再インストールしてみては? すいません、?マークばかりになってしまいました。

質問者

お礼

ありがとうございます。  メールアカウントを作り直したら直りました。原因は分かりませんが、送信もできなくなっていたので、すごく助かりました。