• ベストアンサー

Operaのメールの新規作成画面がおかしく、困っています。

 今、メールを送ろうとしたら、新規作成の画面が本文と送信、添付、保存などのボタンしかなく、宛先欄やCC欄などが無くなってしまいました、表示ボタンはあるのですが、表示-宛先や、Ccなどを押しても、表示されません。  エンコードの問題かと思ったのですが、形式をほかのものに変えても解決できず、Operaの修復も行いましたが、解決できませんでした。  OSはWindowsMeでメールソフトはほかにMozilla Thunderbirdを入れていますが、そっちは問題なく動いています。  Operaのバージョンは9.23です。  回答、宜しくお願いいます。

noname#93382
noname#93382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227707
noname#227707
回答No.1

ちょっと原因が判りかねますが、 メールアカウントを作り直してみてはどうでしょうか? また、複数のメールアカウントを登録されているのでしたら、どのメールアカウントでも同様の現象が起こるのでしょうか? もうひとつ、Operaのメニュー等を最近カスタマイズしたということはないでしょうか? >Operaの修復も行いましたが、解決できませんでした。 修復ではなく、再インストールしてみては? すいません、?マークばかりになってしまいました。

noname#93382
質問者

お礼

 ありがとうございます。  メールアカウントを作り直したら直りました。原因は分かりませんが、送信もできなくなっていたので、すごく助かりました。

関連するQ&A

  • Operaでメール

    OperaプラウザのメールボタンからThunderbirdや、OEを起動させる設定はできないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • エクセル管理簿からメールを自動作成

    エクセルの管理簿からメールを自動作成 下記の様なエクセル管理簿でA欄の項番をダブルクリックする事で対象項番横一列の内容でメールを自動作成したいのですがご教授頂けませんでしょうか。   A  B  C  D   E    F   G    1 01 宛先1 CC1 件名1 本文1 本文2 本文3 2 02 宛先2 CC1 件名2 本文4 本文5 本文6 3 03 宛先3 CC2 件名3 本文7 本文8 本文9 4 04 宛先1 CC1 件名4 本文9 本文9 本文7 ↓ 項番01をダブルクリックした場合 宛先:宛先1(B1) CC:CC1(C1) 件名:件名1(D1) 本文1:本文1(E1) 本文2:本文2(F1) 本文3:本文3(G1) どうぞ宜しくお願い致します。

  • Operaのメールとニュースフィードの一覧を再表示する方法

    WindowsMeでネットブラウザにOpera7.53を使っています。 ネットサーフィン中にすぐ見に行けるメールやメモ機能、ブログ記事をメールのように読めるニュースフィード機能などがとても便利で愛用してていたのですが、ニュースフィードの一覧が表示されなくて読めないのです。 ステイタスバーを見ていると読み込みはしています。 おかしいと思い、同じPCの別なドライブにOperaをインストールしてあったもので確かめると、そちらでは普通に読めました。 どうやって表示させるのだろうと思っているうち、今度はメールの一覧画面で操作している最中に同様にリスト欄が真っ白になってしまいました。 キーボードを複数触ったので偶然何かそういうショートカット操作をしてしまったのではないかと思い、Operaのヘルプを読みましたが判りませんでした。 また、データを消さずにプロ倉煙だけ修復セットアップのような方法を取ればデフォルトの表示設定に戻せるのではと思うのですが、修復再セットアップの方法がわかりません。 別ドライブのOperaは使えても、ブラウザや過去のメモなど、データが大切なので、なんとか今まで使っていたOperaをで再表示させたいのです。復旧のやり方をご存知の方がありましたらご教示いただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • サンダーバードの異常停止を解決したいのですが

    Mozilla Thunderbirdが異常停止します。メールアドレスを宛先に設定する時にアドレスサイドバーの検索を使用しているのですが、『次を検索』欄に宛先を入力すると稀に異常停止します。本文の文書量や添付ファイルを付けている起こりやすい気がします。

  • Outlook2002でメール作成時に

    今まで会社でのメール送信はOutlook Expressを使っていましたが この度社内で統一することになり、Outlookに変更しました (バージョンは2002です) 新規作成というボタンを押すとメール作成画面が出てきますが、 宛先と本文の入力フィールドはもちろんあるのですが、 件名やCC,BCCの入力フィールドが出てきません。 Expressの時はあったのに、Outlookにしたら表示されません。 CC,BCC,件名の入力フィールドを表示させるには どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Operaのアドレス帳をThunderbirdに移行したい。

     Thunderbirdをインストールしたのですが、Operaのアドレス帳がインポートできなくて困っています。 メールは何とか↓ここを見てインポートできたのですが、 http://d.hatena.ne.jp/goking/searchdiary?word=*%5Bgadget%5D スクリプトのことは全く分からないので、スクリプトを使わない方法はございませんでしょうか。 OSはWindowsMeで、Operaのバージョンは9.23ビルド8808、 Thunderbirdのバージョンは2.0.0.6 (20070728)です。  回答、宜しくお願いします。

  • Thunderbirdで受信したメールに"?"が出るのですが。

    Mozilla Thunderbirdを使い始めました。 今日試しに、自分宛てにメールしてみました。 すると受信したメールの本文にひし形に中に"?"がある記号のようなものが表示されるのですが、これはどんな意味があるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Python-mailブラウザを開きたい

    ボタンを押したらすぐ送信するのではなく、ホームページであるように、mailアプリケーションを起動したいと思っているのですが、どのようにすればいいのでしょうか。 出来れば、宛先(To,CCの区別も)と件名を指定して、起動させたいです。 mailアプリケーションはThunderbird(http://mozilla.jp/thunderbird/)を使っています。 Pythonは、Nuke(http://www.thefoundry.co.uk/products/nuke/)というソフトにバンドルされているものです。(Excelに付いているVisual Basicのようなもので、Pythonのバージョンは2.xです。) Python標準のものは普通に使えます...「sys」「os」「smtplib」など。 どうか、ご教授ください。

  • outlook送信メールの件名欄が無い

    outlook2000をメールに使用しています。 以前は有った送信メール作成画面に件名欄が無くなり、宛先欄の次は本文だけになりました。 宛先欄のCCもありません。 送信は出来ますが、受信先で読まれずに削除されても困ります。 直し方をお教え下さい。

  • mailtoでメール作成画面が出てきません。

    ブラウザはOperaを使っており、作成画面を表示させたいのは Edmaxです(できない場合はThunderbirdで) 最近になってmailtoリンクを押してもメールソフトが 起動するだけで作成画面は開かれません。 これを直す事はできますか?教えてください。

専門家に質問してみよう