• ベストアンサー

昔のキリンレモンかキリンオレンジのCF曲

20年近く前のキリンレモンかキリンオレンジのCF曲なのですが、 歌詞が適当ですが、 「むらさきのバスケットいっぱいに詰め込んだ オレンジのマーメイドラララ狙ってる」 というものです。画面はかすかな記憶では、草原の中に大きな気が一本立っていて、 そこに白いブラウスと白い帽子をかぶった女性がバスケットを抱えてたよう気がします。 このCFについてお心当たりがある方は教えてください。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gootara
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.1

これでしょうか。 「オレンジバスケット」(キリンオレンジCM) 作詞 田口俊 作曲 崎谷健次郎 歌唱 二名敦子

leiqunni
質問者

お礼

これかもしれません。中古EPを注文してみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gootara
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.2

こういうのも見つかりました。試聴できます。 「オレンジエアメールスペシャル」(キリンオレンジCMソング) 作詞 山川啓介 作曲 久保田早紀 歌唱 久保田早紀 1981年4月発売

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/Special/GT/010627/SakiKubota/
leiqunni
質問者

お礼

前後しますが、こちらは僕も見つけられて、 違ってました。

関連するQ&A

  • キリンレモン77のCFとアイシールドの番宣との関係

    どれ位の人が「アイシールド」の番組宣伝かと思ったのか、非常に気になります。自分も間違えました。 それと、このキリンレモンのCFが好きなのですが、主役の男の子ホシノリュウセイくんの声優は誰なのでしょうか? お分かりの方、もしくはあの人じゃないの?という未確認情報でもいいので、教えてください。 http://www.beverage.co.jp/lemon77/

  • 歌詞に「たくさんのありがとう」「オレンジ色の月」との言葉がある歌

    以前、とある店にかかっていた曲を何気なく聞いていたのですが、 後からすごく気になって、ネット検索をかけたりしてみたものの、 これだけのワードでは当然見つけることができず…。 しっかりと歌詞を覚えておけば、と舌打っています。 本当に断片的な記憶しかないのですが、 お心当たりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。 ・国内アーティスト ・女性ボーカリスト ・バラード調(I WISHっぽい感じでした) ・歌詞に「たくさんのありがとう」「オレンジ色の月」との言葉が入っている ・卒業がテーマっぽい気もしました

  • 「明日へ~♪」か「未来へ~♪」の歌詞で終わる曲

    10年以上前になると思いますが、日立の「日立の樹」のように、グループ企業のCMで流れていた曲が知りたいのですが、ご存知の方、心当たりがある方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。 《CMの情報》 ・バックの映像は、野原や草原のような緑溢れる感じで、グループ企業 の名前が上から下へ流れる。 《曲の情報》 ・日本人男性が一人で歌っている。 ・心が温まるような内容の歌詞と曲調。 ・最後の歌詞が、「明日へ~♪」か「未来へ~♪」で、終わったような気がする。 ・途中の歌詞には、「雨が降れば、~になる~♪」「風が吹けば、~になる~♪」っぽいような部分があった気がするのですが、記憶が曖昧です・・・。

  • ■小岩井オレンジのCMソングを教えて!!

    ●小岩井オレンジのCMで使われている曲が気になっています。 「泣~き~笑え~泣き笑え~~」という歌詞が何回も流れている曲です。 ●画面下に歌手名がちょろっと表示されたような記憶があるのですが、CMに気づいたと思ったらたいてい見逃しています。 曲名および歌手名がおわかりの方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 誰の曲なのか知りたい

    こんにちは。 2001年に舞台で聞いた曲で、とても気になっているので心当たりのある方教えてください。 ラップで男性の曲です ビデオをもってるので曲は聞けるので 聞き取れる歌詞を書きます。 「がきの頃の俺んちは母子家庭 運動会じゃおふくろ頼りなくて 俺の親父の背中みて育った・・ 小学生の頃から問題児 適当にすねて適当にぐれて 実の父初対面 そんな俺もいまじゃ2児の父」 サビはよく聞き取れないのですが 「上向こう・・・」 と繰り返しているように聞こえます。 どなたか心当たりのある方、お願いします。 キングギドラの「リアルにやる」ではないか、といわれ調べましたが 違いました。

  • 昔のCMで・・

    ひろみお姉さんが歌ってたらしいんですけど・・詳しくは分からなくて・・。分かるのは白い壁に絵を書いていて、歌を歌っていたことだけなんです。歌詞も途中までは分かるんですけど・・ 「おとぎ話の妖精みたいに魔法が使えたら 泣いてる人に杖をひとふり、笑顔をあげたい。 宝物いっぱい詰め込んだ、大切な箱は~・・」 という歌詞だったような気がします。 ネットで検索もしてみたんですが分からなくて・・ 少ない情報で申し訳ないんですが少しでも記憶にある方 がいらっしゃいましたらなんでもいいので教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 気になった曲があるのですが、分かりません。

    今日のコンビニの店内で流れていた曲で気になった曲があるのですが、帰宅してみると歌詞も曖昧で自分なりに調べてみたものの、気になった曲が誰の何という曲か分かりませんでした。 自分の中でもうっすらとした記憶で、情報量もかなり少ないのですが、心当たりのある曲がありましたら、教えていただけるとありがたいです。 ・男性歌手 ・J-POP ・歌詞の雰囲気は「自分の大切な人が死んでしまっても毎日は過ぎて行く、いつか忘れるのか」みたいな感じです。かなり曖昧です。 これだけしか覚えていないのですが、もしこれじゃないのか?と思う曲があったら教えてください。

  • この曲は…!?

    PVの一部分しか憶えていない曲があり、困っています。 記憶違いでなければ、恐らく1980年代半ばにリリースされた作品ではないかと思います。PVでは、白人女性アーティストが、洞窟のようなところで滝をバックにソロで歌っていました。 また、小さな子供たちも登場していたような気もするのですが、映像の美しさだけが強く印象に残っていて、肝心の曲については歌詞も曲調も全く記憶になく、歯痒く思っています。 貧弱な手掛かりで心苦しいのですが、お心当たりがあればどうかこの曲の正体を教えてください。

  • MVSのゲームの1つが、思い出せません。

    子供の頃に駄菓子屋さんでプレイしたMVSのゲームが思い出せません。 かなりうろ覚えなのですが ・主人公は木こり風の帽子を被っていた ・横に進んでいく感じのアクションゲーム(カービィやマリオ近いです) ・武器はボウガンのようなもので、何やら紫色の火の矢を売っていた記憶があります。 これだけの情報(かつうろ覚え)ですみません。 これじゃないか?と心当たりのある方はぜひ教えてください!

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマで使われていた、主題歌を探しています。 記憶があやふやで、何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 2000年から、2005年ごろまでに放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだったと思います。 主人公は女性でした。 主題歌を歌っているのも、女性の方で、 明るくて、かわいらしい曲で、うろ覚えですが、 "きらきらきらきら" という歌詞が、たくさん登場していたような気がします。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。