• ベストアンサー

昔のキリンレモンかキリンオレンジのCF曲

20年近く前のキリンレモンかキリンオレンジのCF曲なのですが、 歌詞が適当ですが、 「むらさきのバスケットいっぱいに詰め込んだ オレンジのマーメイドラララ狙ってる」 というものです。画面はかすかな記憶では、草原の中に大きな気が一本立っていて、 そこに白いブラウスと白い帽子をかぶった女性がバスケットを抱えてたよう気がします。 このCFについてお心当たりがある方は教えてください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gootara
回答No.1

これでしょうか。 「オレンジバスケット」(キリンオレンジCM) 作詞 田口俊 作曲 崎谷健次郎 歌唱 二名敦子

leiqunni
質問者

お礼

これかもしれません。中古EPを注文してみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gootara
回答No.2

こういうのも見つかりました。試聴できます。 「オレンジエアメールスペシャル」(キリンオレンジCMソング) 作詞 山川啓介 作曲 久保田早紀 歌唱 久保田早紀 1981年4月発売

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/Special/GT/010627/SakiKubota/
leiqunni
質問者

お礼

前後しますが、こちらは僕も見つけられて、 違ってました。