• ベストアンサー

歌詞に「たくさんのありがとう」「オレンジ色の月」との言葉がある歌

以前、とある店にかかっていた曲を何気なく聞いていたのですが、 後からすごく気になって、ネット検索をかけたりしてみたものの、 これだけのワードでは当然見つけることができず…。 しっかりと歌詞を覚えておけば、と舌打っています。 本当に断片的な記憶しかないのですが、 お心当たりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。 ・国内アーティスト ・女性ボーカリスト ・バラード調(I WISHっぽい感じでした) ・歌詞に「たくさんのありがとう」「オレンジ色の月」との言葉が入っている ・卒業がテーマっぽい気もしました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

検索しただけですので甚だ自信がありませんが… ASという女性2人ユニットの「旅立ち」という曲の歌詞に、「たくさんのありがとう」「オレンジ色の月」という言葉が入っていました。 テーマも卒業のようです。 メジャーデビューの際に、リーバスと名前を変えているようです。 http://www.3rdwave.jp/as/index1.html http://www.dreamusic.co.jp/docs/lievas/

参考URL:
http://www.3rdwave.jp/as/index1.html,http://www.dreamusic.co.jp/docs/lievas/
len0919
質問者

お礼

まさにこの曲でした…! たったこれだけの手がかりでしたのに、本当に本当にありがとうございます! 最初はI WISHの曲なのかな、と思って片っ端からI WISHを聞いたのですが見つけられず。殆ど諦めかけておりました。とても嬉しいです(涙) ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.3

(#2) あちゃ~、やっぱり違ってましたね。 #1さん紹介の曲、オフィシャルHPで聴いたら、なるほど I WISH っぽかったです。たぶんこれですね。 すいません、お騒がせしました~~~。

len0919
質問者

お礼

とんでもないです! 探していた曲は「旅立ち」でしたが、「月の轍」もなるほどなしんみりと良い曲で…! ご協力くださり、本当にありがとうございました(礼)

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2

「オレンジ色の月 歌詞」で検索してみました。 下記ページで試聴してみて、 ・国内アーティスト ・女性ボーカリスト ・I WISHっぽい ・歌詞に「オレンジ色の月」(曲のコメントによる) あたりで、何となくこれっぽいと思ったので、全っ然自信なしですがURLを載せてみます。 ●the Indigo「月の轍」(アルバム「sound of fragrance 」) http://www.the-indigo.com/picz-1009.html 歌詞に「たくさんのありがとう」が入っているかどうか分かりませんし、「卒業がテーマ」のあたりがどうも違っていそうなので、全く見当違いかもしれません。その時はなにとぞご容赦を。(この歌の歌詞をご存知の方がいらっしゃったら、フォローお願いします)

参考URL:
http://www.the-indigo.com/picz-1009.html

関連するQ&A

  • 歌詞で曲名を教えてください

    「私に誓って」 「行くならば私を置いていかないで」 「不思議なくらい」 「恋をしていた」 「明日に向かって」 「笑えるように」 断片的にしか思い出せない歌詞なのですが、少し前から有線でよく耳にしていた曲です バラード系に近いですが、少し明るめの曲調です 歌詞でぐぐったりもしたのですが全くみつかりませんでした どなたか心当たりのある方は宜しくお願いします。

  • 手がかりは歌詞だけなのですが…

    女性ボーカルの、ある曲のタイトルとアーティストを 知りたいのですが、手がかりは歌詞しかありません。 声の感じはアンリ菅野みたいな気もするのですが、そ んなに古いアーティストのような記憶もありません。 歌詞は、 窓からは街が見える あの人の香りがする 心なら砂時計ね 愛しさがつのるだけ 誰の胸に抱かれて夢を見ているの? 愛は短く燃えたらきれい 長くなったらそれだけつらい ジュテーム だけどためいき 冷たいシーツの中でひとり そっと唇を噛んだままで ジュテーム ねむれなくて というものです。 バラードとまでは行かないのですが、どちらかという と重めの曲です。 アルバムの中の一曲で、あまり知名度もないような気 もするのですが、どなたかお心当たりがありましたら 教えて頂けませんでしょうか?

  • 「雪」の入っているラブラブな歌詞の歌探してます

    よろしくお願い致します。 歌詞の中に「雪」が入っている、ラブラブな曲を探しております。 それでCDを作りたく、あと15曲ほど探しております。 今候補は、THC 「雪」 高杉さと美「雪星」です。 「雪」で検索掛けたんですが、題名に雪限定になってしまい、どうも演歌が多い^^;。 メロディは耳に残るタイプ、ミドルテンポ~バラード~ポップな悪魔で歌詞が現在進行形ラブラブでお願い致します。 (あの曲には雪という文字が入っていて 別れや哀しい曲ではなかったぞ)とお心当たりのある楽曲名とアーティスト名を教えて下さい!

  • 歌詞に「チューチュートレイン」の曲のアーティストが知りたいのですが!

    バイト先で、オールディーズの有線を聴いていたところ、すっごくかっこいい曲がありました。男性ヴォーカリストなのですが歌詞に「チューチュートレイン」と入っているのです。何かの映画で聴いたことのあるよな昔の歌です。レコードを買いたいのですが、いかんせんアーティストが誰なのかわからないんです!どなたか心当たりの有る方、お願い致します!!!

  • AIのstoryという歌が使われていた番組は?

    私の記憶違いかもしれませんが、もやもやが晴れなくてすっきりしないので、誰か教えてください~! 女性アーティストの「AI」という人が歌う、とてもすてきで壮大なバラードの「story」という歌があるのですが、それがちょっと前のドラマのエンディングか、オープニングか、テーマソングか挿入歌になっていたと思うのですが・・・もしかすると、ドラマではなくて、ドキュメント系の番組だったかもしれませんが、記憶があやふやです。 ネットでいろいろ調べたのですが分からなくて、でも、私はなにかに使われていた気がして、気持ちが晴れません。 ご存知の方、教えてください~!

  • NHK「みんなのうた」のやぶ蚊の歌?

     NHK「みんなのうた」で、やぶ蚊をテーマにした歌があります。「おいらはやぶっ蚊 吸血鬼 ぶーん」とか「ドラドラキュッキュ ドラキューラー」という歌詞を断片的に記憶しているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 1)この歌のタイトルをご存じの方、教えてください。 2)この歌がCDで出ているかどうか教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 「song for you」の歌詞で終わるバラード

    どなたかお教え下さい。 アメリカのややハスキーボイスの男性ボーカルの唄うバラードで、 歌詞の最後は「…song for you」で終わる曲の題名と アーティストの名前を知りたいのです。 最近、優先で日本の女性ボーカリストがカバーして 唄っているのを聞いたのですが、その曲でも 一番、二番の曲の最後は「…song for you」で終わるのです。 結構有名な曲だとおもうのですが、どなたか是非お教え下さい。

  • NHKみんなのうたの2005年5月~8月くらいの間の歌だと思うのですが・・

    長いタイトルで申し訳ありません。 タイトルの通りですが、この期間中にアテネオリンピックの関係の歌(?) みたいなものがみんなのうたで流れていた気がするのです。 その曲が非常に気に入っていたのですが タイトルが思いだせません。 自分なりに調べては見ましたがタイトルだけ見てもその音楽かどうか判別が出来ないのでどうしても分かりません。 歌詞が思い出せないのですが映像では南国のような「海」や「水」や「花」がよく実写の映像でオリンピックの選手(もしくは他人種など)が映されるような映像で音楽が流れていました。 歌ってるのは日本人の女性でヴァイオリンなどの音色で例えるならFF10のテーマソングの「素敵だね」に似てるような・・ 記憶が断片的のため、かなり抽象的な例えしか出てこなくて申し訳ありませんが、もしご存知の方がいたら教えていただけると幸いです。

  • 歌を探しています 

    お世話になります。主題の通り、ある歌を探しています。 歌詞は一度だけラジオで聞いただけで、断片的になんとなく覚えているだけです。その断片を書きますので心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。この歌の出だしは意味不明な歌声から始まります。 手に入らないもの。うつむいてうなだれて。手を取り合って遠い海を越えて。何を分けて何を捨てる。空の青は深く。恋ということになぜためらっているのだろう。もう少し遠くに行ける気がする。 これくらいしか覚えていません、また、間違って覚えている部分もあるかと思いますが宜しくお願い致します。

  • 昨年に有線で流れていた不倫の歌

     昨年の10月頃、有線でよく流れていた歌です。大人の女の人の声で、詩の内容は不倫がテーマらしいです。  ミーハーなリスナー向けの流行の曲ばかり流れる有線のチャンネルの中で、一曲だけ感じの違う曲が流れていたのですごく気になりました。  断片的に覚えているのは 「愛しても愛しても 叶わない愛がある~」  という歌詞のスローバラードです。  インターネットで調べて見ても、ほかにこの曲を知りたいという人は見つかっても、答は見つかりませんでした。どうか、知っている方、教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう