• ベストアンサー

ipod nano 2ndのケースは1ndにも使えるのでしょうか?

タイトルの通りなのですが、先日あるネットショッピングで自分の好みのipodのケースを見つけました。 ですが、そのケースが2nd用なのです(私のは1ndです^^;) とても欲しいのですが、あわなかったら買った意味がないですよね^^; あうかどうか教えてください。 できれば、2ndと1ndの大きさの違いと中身の違いを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

大きさはほぼ一緒ですが、形状が微妙に違います。 1stでは上面から見て角のとれた四角ですが、2ndでは角のないカプセル型です。 http://allinone-imacg5.blog.ocn.ne.jp/finder/2007/01/ipod_nano_49b7.html こちらの写真が判りやすいと思います。 2nd用と明記されているケースなら1stでは使えないのでしょう。 中身では液晶の明るさが違うとか、バッテリーの持ちが良くなってるとか、細かい改良点があります。