• ベストアンサー

電源が突然おちてしまう

PCを使っていると、最近、コンセントがぬけていないのみ、突然電源が落ちてしまいます。デスクトップのXPで、3年以上前のPCなのですが、これは、ソフト的な問題でしょうか?ハード的な問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonko43
回答No.3

この夏の暑さは異常だった所為か、私のPCも何度かシャットダウンしました。 システムの事は皆目分かりませんので、誇りを取ったり、 再度立ち上げたりしましたが直ぐにシャットダウン。 そこで私の経験から、、、 本体からのコードをコンセントから抜き10分ほど放電。 その後はスムースに動いています。 一度お試しください。

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.2

イベントビューアを見て、何かわかりませんか。 システムのイベントビューアのエラーが発生している 日付と時間で判断してください。 コントロールパネル→管理ツール→イベントビューア→システム この中にエラーが発生した時刻のところをダブルクリック してください。 詳しい情報が分かると思います。 その情報をここに貼り付けてみるとか、 詳しい方が回答してくれると思います。

• violet430
回答No.1

温度異常が原因かもしれません。 通風口が埃まみれになっていないか、内部に埃がたまっていないか確認して下さい。 埃は掃除機で吸い取ってください。