• ベストアンサー

浅草から会津田島までの行き方

ネットでいろいろ調べたのですが、いまいち一番良い行き方が分からないのでお願いします。 浅草(東武)から、会津田島駅まで行きたいのですが、一番早い方法(特急を使ってもよいです)と、一番便利な方法を教えて下さい。 乗り換えなしだと3時間半みたいですが、特急に乗って(この特急というのは東武線の特急なのでしょうか?)乗換えを一度した方が早いのでしょうか? 駅探やGooでも見たのですが、イマイチ分かりませんでした・・・ また、こういうのを調べるのに一番良いサイトがあればそちらもあわせて教えて下さい。 時刻に関係なく、どの方法で行くのが一番良いのかすぐに分かるサイトが良いです。 お願いします。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.2

東武線特急きぬ号で鬼怒川温泉まで行き、そこからAIZuマウントエクスプレスで会津田島までいけます。 3時間10分ほどかかります。 料金は乗車券が3140円、特急券が1400円です。 http://www.tobuland.com/time/vtime/1185d1-1.htm もしくは浅草から区間快速列車で会津田島までいけます。 4時間20分ほどかかります。 料金は乗車券が3140円だけです。

その他の回答 (1)

• tnt
回答No.1

鬼怒川温泉まで東武の特急 そこから快速「マウントエクスプレス」に乗るのが 一番です。 3時間+数分で着きます。 あとは参考URLを御覧下さい。

参考URL:
http://www.aizutetsudo.jp/jikokuhyou/time18.htm